ブログについて

PSO2復帰脱力勢の不定期更新ブログにようこそ(^ ^)。
ここでは、ship1に居る、近接脳筋な2人が織りなす、PSO2ライフの日常を、
記事にしています。

テクニック?射撃?
なんか、自分のPSO2では、実装されてないんです(苦笑)。

<<一言掲示板 '17/01/31>>
ブログ放り出しておいて、期間限定に籠ってました。
ごめんなさい。ちゃんと書きます汗


catgori_logo2



#====== 左が一番最新の記事です ======#
pso2_title pso2_title
※予約投稿がほとんどのため、最新記事と画像が異なる場合があります。
朝6:00もしくは19:00が更新目安。表示はPC推奨です。


section1
chara_logo2_neo

● Hawk(main)
hawks_title_up
イケメンなカタナを捨て、Boを経て、
ソードに立ち戻ろうとしているハンター。

PSP2時代から真っ黒な服装に切り替え、
あれこれした結果、声すら実装されていない
無口な男性ヒューマンです。

まだまだレベルも足りないため修行中。
なんとかしてイケメンな武器が欲しい。
現在、シップ7ギョーフへ出張中。


● Alice(main2)
alice_info2
PSP時代から第2キャラとしてHawkの
後ろにいたキャスト。
現バウンサー。ファイター復帰準備中。

ジェットブーツ使いへの精進をしながら、
ツインダガーとダブルセイバーのリハビリで
日々精進です。

PSO2開始時、男性ファッションが格好悪すぎて、
この子が長らくメインをしていました。
現在、シップ7ギョーフへ出張中。


● Slash(sub)
slash_info_photo
PSPo2時代からHawk、Aliceに続く第3キャラ。
男のロマンがつまった男性キャスト。
現在ship1で、開店休業中状態。

PSPo2時代はアックスとダブルセイバーを持つ
重量級ハンターだったという事もあり、
今回もダブルセイバーの達人を目指します。

武器迷彩のアートルムが似合いすぎて、
-ryusei-のテンションが一時おかしくなりました。



section1
catgori_logo3

(1)復帰脱力勢のゆったり大人なPSO2(以降は当ブログと表現)で使用している
   画像・データ・音声・動画・テキスト等の一切の権利は、
   株式会社セガゲームス「(C)SEGA」が保有しています。

(2)当ブログで使用している画像に関して、加工(文字を載せる、トリミング等)し、
   記事等に載せている場合、画像内、もしくは画像下に「(C)SEGA」の表記をしています。

(3)当ブログで使用している画像の無許可転載は、一切許可しません(バナーは除く)。

久しぶりの日記


 久しぶりの日記です。
仕事とプライベート(クルマ関連)が忙しく、ほぼPSO2にも入れていませんでした。

 さてさて、今回の日記の中身ですが、あまり生産性のある話ではないので、
(そもそも、こんなブログに生産性も何も無いのですが)
普通のPSO2ブログを求めている方は、他のブログへ足を運ばれるのが良いと思います。




























 今回、スーパー殴り書きです。読みにくいと思います。

 まずは結論からですが、ブログとPSO2をやめます。
復活してから、またこれからと言う時期、高らかに復帰とか言っていたのですが・・・・・・。

 理由は2つあります。

 1つは、単純に生活の優先度を考えると、入る時間がもう取れないというところ。
 復帰するときは、自分の生活リズム等を改めて、時間を作っていたのですが、
自分の任される仕事が一気に増えてきて、やりがいが増えていくと同時に、
PSO2に入る時間が確実に無くなっています。
 体力的な所を考えると、もう、ちょっと、巣腰ばかりの夜更かしもきついです(-_-;)。
 趣味や人とのコミュニケーションに休日を潰して、平日を仕事で潰して。
 正直言うと、楽しいです。

 2つめは、ゲームをやっている自分に対しての抵抗感強くなってきたことです。
 正直、これが一番の理由かもしれません。
 あくまで個人的な見解で、しかもそれに対する反論も、自分の頭にあるのですが・・・・・・。

 思っていることからいうと、

 20代後半にもなって、ゲームを頑張ろうとしている自分はなんなんだろう?
 恥ずかしいと感じる。

 というものです。

 どうしても自分の頭にあって、それがここに来て強くなってきたのです。

 でも、ゲームって、子供がやっても、大人がやっても、
おじいちゃんおばあちゃんがやっても、別にいいじゃないですか?

 なんでこんなに抵抗感があるのか、わからないんです。

 そんなこと言ったら、その年齢でクルマいじってて恥ずかしくないの?
と考えるのと一緒だと思うんです。

 要はあれですよね、意味無いこと考えているんですよね。

 ブログまでやっておいて、それ言うの?というところですが・・・・・・。
ごめんなさい。

 
 そういうことを鑑みると、
 どうやら、自分はそもそもPSO2もゲームもやる資格なかったんですかね。


 かなり周りの人に迷惑をかけました。色々な人に挨拶周りをしないとです。


 ブログは3月末に閉じます。


 今までお世話になった方々、大変申し訳ありません。自分はここまでです。
ぜひ、これからもPSO2で活躍し、色々な方々に、PSO2の魅力を
伝えていってください。


 今日はここまでです。殴り書きのブログ、目を通してくれた方、ありがとうございました。
 
[ 2017/03/09 06:00 ] PSO2日常 | TB(-) | CM(0)

【謎話2】なんでそうやって、あなたは余計なことを考えるの・・・・・・?(ギャザリングの釣りの話)



pso2_talk_top_hito_logo
(C)SEGA

【謎話2】
なんでそうやって、あなたは余計なことを考えるの・・・・・・?
ギャザリングの釣りの話




h_i_80

やっぱり、なんか、変だよなぁ・・・・・・。



a_i_80
Hawk。
それ、ギャザリング用の釣りざおでしょう?
分解なんかして、一体何をしてるの?


h_i_80
・・・・・・ん?
あぁ、Aliceか。ちょっと聞いてくれ。



a_i_80
いつになく悩んでいる顔ね。
何かしら?



h_i_80
今日、チームメンバーの数人と、
ちょっと話していた事なんだが・・・・・・。



a_i_80

うん。



h_i_80
アークスが、ギャザリングを推奨するようになってから、
突然、どんな惑星でも釣りができるようになっただろ?



a_i_80

そうね。



h_i_80
この前まで、ナベリウスの森林の
水溜まりを見ても、魚なんて何も居なかったわけじゃないか。
火山もそう。溶岩の中に、食べられそうな魚なんぞ
いなかった。ウォパルもそう。他の星もそう。

a_i_80

えぇ・・・・・・。



h_i_80
それが、ギャザリングを推奨した日から、
突然魚が釣れるようになった。
・・・・・・正直言って、変だろ?


a_i_80

そうかもね・・・・・・。



h_i_80
今、ギャザリングの釣りざおを分解したんだ。
・・・・・・おそらくだが、市販の釣りざおなんかと
何も変わらない。ただの釣りざおだ。
こいつの仕組みのせいで、どこからか釣れるわけでもない。

a_i_80

・・・・・・。



h_i_80
しかも、砂漠とかの場所によっては、
水でもないところに針を落とすだけで、
魚が食らいついている。
あり得ないだろ?違和感だらけだ。

a_i_80

・・・・・・Hawk。



h_i_80
明らかに”何かの力が働いて”
準備されている気がするんだ。俺達の知らない何かが。
いろんな惑星で起きてるんだ。
アークスだけじゃできない。

a_i_80

・・・・・・ダメだわ。



h_i_80
Alice、変な事言っているのはわかってるんだ。
でも、他の奴は平然と何も考えずにギャザリングをやってる。
・・・・・・この違和感をもってるのは、
どうやら昨日話したルシや焔だけだ。

a_i_80

・・・・・・ねぇ。



h_i_80
この違和感、調べずにはいられないんだ。
まずは、どうしてこれができるようになったのか、
友人にアークス本部で働いている奴がいるんだ。
Alice、明日一緒に来て・・・・・・

a_i_80

Hawk!



h_i_80
んな・・・・・・!?
なんだよ。そんな変な話だったか?



a_i_80
違うわ、Hawk・・・・・・。
Hawk。あなた、なんでそんな余計なこと考えるの?



h_i_80

はっ?何言っているんだよ。



a_i_80
いいじゃない。
いろんなところで、いろんな魚が釣れる。
鉱物が採れる。アークスの食だって良くなったわ。
別に、そんなこと、考える必要無いわ。

h_i_80
確かにそうかもしれないが、
気になったり、おかしいと思ったことは
調べて、手をあげるのは絶対に必要なことだ。

Aliceだって、気になるだろう?

a_i_80

気にならないわ。



h_i_80

そうか?



a_i_80
そうよ。
Hawk、それはね、
気にしてはいけないことだわ


h_i_80
気にしちゃいけない?
Alice、何言ってるんだ?
アークスの職は疑問の調査を・・・・・・。


a_i_80
Hawk。
あなた、頭が良いのね。



h_i_80

はぁ?だから、何突然言い出して・・・・・・。



a_i_80
そういう、余計なことを考える人は・・・・・・
”消えない”といけないのよ。



h_i_80
おい、待て!
・・・・・・Alice、何つもりだ!?
ワイヤーなんて取り出して!


a_i_80

Hawkには、皆の後を追ってもらうのよ。



h_i_80

皆の後だ!?



a_i_80
ほら、そこのテレビ見て。
ニュースやってるわ。



h_i_80

ニュース・・・・・・!?





次のニュースです。
今朝、惑星地球・東京にて、意識不明のアークスが発見されました。
首に紐状のもので巻かれた傷が無数にあり、
ワイヤードランスを凶器に使用された可能性があるとのことです。
被害者の本名は不明ですが、一部の情報によると
「ルシ」と呼ばれている人物で・・・・・・。



h_i_80
そ、そんな!?
・・・・・・ワイヤー・・・・・・!!



a_i_80

・・・・・・わかったかしら?



h_i_80

そ、それじゃあ、焔も・・・・・・!



a_i_80
そうね。きっと、あちらはマナちゃんがやってくれるわ。
今日の夜には、マナちゃんのソードで
綺麗に斬られてるわ。


h_i_80
ふざけんな!!
こんな事があってたまるか!
・・・・・・Alice!いくらお前でも、斬るぞ!


a_i_80
やってみたら?
ここはアークスシップの中・・・・・・。
Hawkの武器は、リミッターがかかってるわ。
・・・・・・私のはね・・・・・・かかってないの。

h_i_80

・・・・・・な、なぜ?!



a_i_80
いろいろあるのよ。
・・・・・・それに、私のこと斬れるの?
あなた、なんだかんだ優しいものね。
斬れないでしょ・・・・・・?

h_i_80
ぐ・・・・・・!くそっ!
アークスから命じられているのか!



a_i_80
そんなこと、もう考えることも無いわ。
長い間、ありがとう。お別れね。



h_i_80

待て、待ってくれ!Alice!!






うああああああああ!!!!




a_i_80

・・・・・・Hawk!Hawk!!



h_i_80
・・・・・・は・・・・・・はっ!?
ここは!?



a_i_80
私達の部屋だわ、Hawk。
さっきからずっとうなされていたわ。
汗もびっしょり・・・・・・。


h_i_80

はぁ・・・・・・。いや・・・・・・・変な夢を見た。



a_i_80
えぇ・・・・・・そうでしょうね。
さっきね、夕飯の仕込み終わったんだけど、
まずはお風呂の方が良さそうね。
準備してあげる。

h_i_80
おぉ。悪い・・・・・・。
・・・・・・いや・・・・・・あれだな。


a_i_80

ん?なあに?



h_i_80

たまには、余計に考えないのも大事だな。



a_i_80





[ 2017/02/04 06:00 ] 近接脳筋達のPSO2語り | TB(-) | CM(0)

ちょっとブログ書かないで、いろいろやってました


 ちょっとお久しぶりの日記です。

 「とりあえず、何やってたの?」
と言われると思います。

 率直に答えると

 期間限定に籠るばっかしで、書くこと無かったよ!

 なんですよね(^_^;)。

 そのかわり、雪華椿を+35にして、それなりに使えるようにしてみたり、
アステラダガー仕立ててみたり、いろいろやってました。

 ってことは、潜在を徒花ソロ専用のあれに?ってなると思うのですが、
当然の如く、そんな事はしないで、バーン蒔き小型専用型のネタ武器にしています

 そんな真面目なこと、自分がするはずないでしょ?苦笑
ですが、潜在と因子のおかげで、結構楽しめます。面白いので満足です。

強いかどうかは全くの別問題ですが(-_-;)。

 というわけなので、ソードはもう一本作らないといけないわけです。
こちらはユニオン交換で頑張ります(^^ゞ。防具もそうなっていくのかな・・・・・・。

 あ、ダブルセイバーも考えないと。

 現在期間限定の便利ダガーとイケメンワイヤーも揃えておいて。

 ついでにAliceのブーツ、もう一個作っておいてと・・・・・・。


 やること、たくさんですね(^_^;)

[ 2017/02/01 06:00 ] PSO2日常 | TB(-) | CM(0)

やっと二人ともファイターが75(でも、そこからも長い)


 やっと二人ともファイターが75になりました。
これでHawkはHuFi、AliceはFiHuとしてやっていけることになります。

 ですが、こっからも長い。

 武器・防具の本格強化も始まりますし、SPオーダーがとにかく長い。

 これからもひたすら期間限定です。辛い!

 後程、二人の武器と防具の強化を具体的に書いていこうと思います。
当然のごとく、真面目に強化する気はないです。ロマンに走ります。

 今考えているのが「PP300なんとかできないか」を考えてます。
(ドリンク込みぐらいで・・・・・・)

 とりまえず、いろいろ決まったら、また書きます。

 今日はそんな小日記でした。
[ 2017/01/20 06:00 ] 武器・防具・プレイスキル的な | TB(-) | CM(1)

これって実は深刻ですよね(ship7のブロック17,18の話)


 最近‥というか、今さら気がついたのですが、ship7のブロック17と18だけ、異常に人が少ないんですよね。
こんなこと、ship1には無かったのですが・・・・・・。

 フレンドさん等のお話を聞くと、どうやら、前々回の日記でお話したような
「放置」等の非常識と思われるプレイヤーが集まっているというのが原因だそうでして。

 ただ、もうそういう人達はブロックを違うところに移しているだろうという事で、
根本的原因の解決には全くならなそうな話です。

そんな中で、殴り書きの日記です。

 
 深刻な事だと、自分は思うのです。


 これって、運営側からすれば、自分達が考えていたゲームの活動を、
非常識と思われるプレイヤーの行動によって、阻害されてるという事ですし、
プレイヤーにとっても、活動するブロックを1つ心理的に制限されている事と
同じだと思うのです(他にたくさんブロックありますが・・・・・・)。

 ゲームって「自分が楽しむ」ためにするのはわかります。
ただ、他人が関わる以上、最低限の思いやりや気配りはいるのだと思います。

 とっっっっっっっっても陳腐な事を言いますが、
相手の嫌がる行動はしない、とか、傷ついたり不快に思う言動はしない、とか、
人が人と関わって何かする時に、一番大事な基底部分を、
もう一度、一人一人のプレイヤーが考えてみるべきなのかもしれません。

 偉そうに言って、と不快に思われた方には、申し訳ないのですが、
誰が言って良いとか悪いとかは無く、皆で言って、皆でルールを守る、
というのが、理想だと思ってます。

相手の顔も知らない画面の向こう側の人達ですれども、だからこそ、
普段以上の、相手に失礼の無いように気にするのも、大事だと思うのです。

 運営さんは、こういう事が起こってること、どう思ってるのでしょうか・・・・・・。
皆さんの悪質プレイヤー報告と、心持ちに任せます、は、
物を作る側の人間として、実はとっても無責任なのではないかと・・・・・・。


 そんな事を思った、読みにくい、殴り書きな、今日のお話でした。
[ 2017/01/18 06:00 ] PSO2日常 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: