これって実は深刻ですよね(ship7のブロック17,18の話)


 最近‥というか、今さら気がついたのですが、ship7のブロック17と18だけ、異常に人が少ないんですよね。
こんなこと、ship1には無かったのですが・・・・・・。

 フレンドさん等のお話を聞くと、どうやら、前々回の日記でお話したような
「放置」等の非常識と思われるプレイヤーが集まっているというのが原因だそうでして。

 ただ、もうそういう人達はブロックを違うところに移しているだろうという事で、
根本的原因の解決には全くならなそうな話です。

そんな中で、殴り書きの日記です。

 
 深刻な事だと、自分は思うのです。


 これって、運営側からすれば、自分達が考えていたゲームの活動を、
非常識と思われるプレイヤーの行動によって、阻害されてるという事ですし、
プレイヤーにとっても、活動するブロックを1つ心理的に制限されている事と
同じだと思うのです(他にたくさんブロックありますが・・・・・・)。

 ゲームって「自分が楽しむ」ためにするのはわかります。
ただ、他人が関わる以上、最低限の思いやりや気配りはいるのだと思います。

 とっっっっっっっっても陳腐な事を言いますが、
相手の嫌がる行動はしない、とか、傷ついたり不快に思う言動はしない、とか、
人が人と関わって何かする時に、一番大事な基底部分を、
もう一度、一人一人のプレイヤーが考えてみるべきなのかもしれません。

 偉そうに言って、と不快に思われた方には、申し訳ないのですが、
誰が言って良いとか悪いとかは無く、皆で言って、皆でルールを守る、
というのが、理想だと思ってます。

相手の顔も知らない画面の向こう側の人達ですれども、だからこそ、
普段以上の、相手に失礼の無いように気にするのも、大事だと思うのです。

 運営さんは、こういう事が起こってること、どう思ってるのでしょうか・・・・・・。
皆さんの悪質プレイヤー報告と、心持ちに任せます、は、
物を作る側の人間として、実はとっても無責任なのではないかと・・・・・・。


 そんな事を思った、読みにくい、殴り書きな、今日のお話でした。
[ 2017/01/18 06:00 ] PSO2日常 | TB(-) | CM(4)
自分も(8鯖ですが)1番若い番号には行かないです。深夜帯なら仕方ないですが…

作り手として無責任というのも負担掛けすぎだなと…(良心頼みでないと全てガチガチにして非情運営にならないといけないですから)
放置してる人らも迷惑行為をしてる意識ないでしょうね…

長時間入力無しなら放置ブロックに飛ばされるようなれば理想…

長文失礼しました。
[ 2017/01/18 10:31 ] [ 編集 ]
7鯖の住人ですがリアルタイムで推移を見てはいますが、それほど危惧する問題ではないですよ。
古参達には一番若い番号へは行かないって暗黙の~はあるわけですが、以前の17が18に、そして19へと民族大移動の結果なんです。
一番若い番号に来るのは他鯖を梯子する人たちも多く増減があり常設回し難いって面もあるので。
いたちごっこで根本的には変わることはなく、むしろ中は至って平常通りです。
放置等と言いますけど実際は放置寄生ってほとんど居ません。
ただPSの格差が雲泥なんです。
どちらかといえば7鯖の気風(固定に行きたがらない個性の強すぎるボッチが多い)と常設があわさったことで起きた現象です。
ボッチはボッチでも見知った背中を任せられる戦友とやりたいんですね。わがままな話ですが。
他にも台湾版が終息するとのこでちょくちょくあちらの方が居るってことも影響はあると思います。
2鯖は外国人勢ですが7鯖は台湾人の流入が多いので。
[ 2017/01/18 14:11 ] [ 編集 ]
名無しさん、コメントありがとうございます。

確かにちょっと運営に求めすぎな感じになりましたけど、
率直に、頑張って作ったものを、悪いように使われて、
どう思ってるのかな?と感じて書いた次第です。
[ 2017/01/19 18:11 ] [ 編集 ]
774さん、コメントありがとうございます。

確かに自然と若い番号に行かない感じですよね。
ただ、そもそも、こんな感じにブロック大移動が起こる自体が変だと思うのは
自分だけなのでしょうか・・・。

というより、台湾verが終わるというのが衝撃的です。
いくつかのブログで挙がってましたが、それは寂しいですね・・・。
[ 2017/01/19 18:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: