【第0回】 HawkとAliceのPSO2語り エントランス(2017/01/04追加更新)

新しい記事カテゴリを作りました。それが…

「HawkとAliceのPSO2語り」

というものです。

今回は、これについて日記兼カテゴリ説明をしていこうと思います。




≪このカテゴリの記事について≫
red_unit_line

 ブログ管理者-ryusei-が、日頃考えていながら、口に出すのは恥ずかしいと思っている、
自分で結論が出せていない、PSO2の悩みを、HawkとAliceに代弁してもらう


これが全てです。

今までには無い形式で何かを書いてみようとしたとき、様々なブログを眺めていて、
キャラクターに喋らせている記事がちらほら

とたんに「これだ!」と思いました。




≪記事を読む際の注意≫
blue_unit_line

 とはいえ、キャラクターに喋らせるのは、自分にとって未知の領域です。
このカテゴリの更新は非常に遅いと思います。

とにかく、書きにくいでしょう。

そして、上述したように「記事に結論がありません」。

そのため、結局何が言いたいのか、自分もわからず、
ただダラダラ書いた記事になります。

自分でも、これがどういう方向に行くのかわかりません。
ダメなら、さっさとカテゴリごと消します。

それでもかまわないという方、読んでください。



≪記事リンク≫ 2017年01月04日更新new_icon
green_unit_line

~HawkとAlice編~

【小話1】
そのメセタの使い道は
(武器の属性って、イメージも大事)
-全編-

【小話2】
アークス表
(今後の二人のやり取りを考えて思った、すごくちょっとした野望)
-全編-

【小話3】
誠実 ≒ 信頼 ≒ ブランド力
(遅まきながら、あの問題を軽く振り返ってみて、考えてみる)
-前編- -後編-

【小話4】
私たちの過去を語ろう
(PSO2過去なお話&アークスプロファイル)
-全編-

【小話5】
男性アークスは、目線のやり場に困ってる
(アークスは大胆な服装が多い)
-全編-

【小話6】
いろんなタイプがありますが、
皆さんはどんなタイプが好みですか?
(キャラコンフィグのように、アークスの顔は、大体4種類ベースに分けられそう)
-全編-

【小話7】
出張は、君達で、行ってくれ!
(他鯖に期間限定移住しようかと思ったのですが、誰が良いかと悩んでました)
-全編-

【小話8】
さて、復帰したわけなんですが…
(これから長く、一線は退いても、それなりに活動するために)
-全編-

【小話9】
謹賀新年。今年はどうしますか?
(謹賀新年。さて、今年はどうしますか?)
-全編-new_icon





~謎が謎を呼ぶ編~

【謎話1】
ラッピーって何で食べられないの?
(クリスマス料理を食べる前に、少し考えよう)
-全編-



~少し真面目に考える編~

【第1回】
迷惑をかけない境界とは…?
-前編- -後編-

【第2回】
PSO2を一度やめた本当の理由
-全編-

【第3回】
本部が聞くべきアークス達の声とは?
-前編- -後編-new_icon



※書きたいことあれば、逐次、増やしやり、題名を変更したりしていきます。
[ 2016/05/18 12:00 ] 近接脳筋達のPSO2語り | TB(-) | CM(2)
自キャラに喋らせるのいいですよね
どんな感じになるか楽しみにしています(`・ω・)ゞ
[ 2016/04/16 13:05 ] [ 編集 ]
Aliceさん、コメントありがとうございます。

今頑張って書いているところです。

勝手が全く違うので、難しい限りです(-_-;)。
[ 2016/04/16 14:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: