PSOで一番好きなキャラクターの一人です


vivian_02
(C)SEGA

 ヴィヴィアン!

 いつだかの日記で、PSOシリーズで一番好きなキャラクターの一人と書いていました。
(一番好きなキャラクターはマガシとヴィヴィアンです。なぜかキャスト集中)

 PSPシリーズの初代では、彼女がヒロインとしてお話が進んでいましたね。

 一体、何回彼女をパーティーに入れて、出撃したか……。

 そんな彼女がPSO2の世界に来ていました。PSP2のあの子も連れて。

vivian-00
(C)SEGA

 エミリアですね。この子もなんだかんだ、PSP2とPSP2iをやりこみ続けると、
付き合いが長くなります。まぁ、ヴィヴィアンも出てくるので、どっちも付き合いが長いですね……。

vivian_03
(C)SEGA

 亜空間航行中のトラブルでナベリウスに不時着、アークスに助けられたそうです。
あぁ、なんかグラールの話っぽいという感じです。

vivian_04
(C)SEGA

 クライアントオーダー進めていくと、なんとヴィヴィアンのパートナーカードが!
これはうれしいです(^^♪。昔を思い出します。

 一瞬、変なテンションになりました。

 ヴィヴィSンの動きなのですが、PSP時代の「あの動き」が、
イリュージョンレイヴ等の組み合わせで再現しているんですね。

 ちょっと良い配慮と思ってしまいました。

 あ、エミリアさんもくれるんですが、なんか何も感じなかったです(大変にごめんなさい)。
なんか、彼女は、特別感が無いのです。なんででしょう……(-_-;)。

vivian_05
(C)SEGA

 ヴィヴィアンはキャストっぽくないのが、特徴なんですよね。理論的なキャストが、
感覚や雰囲気でいろいろ感じ取るタイプのキャラクターです。

 生まれた理由も特別なので、いろいろあるのでしょうけど。


 と、今回はそんな懐かしいキャラクターのお話でした。
(エミリアファンの方、ごめんなさい)
スポンサーサイト
[ 2016/12/06 06:00 ] キャラクター | TB(-) | CM(0)

思ってたんですが、アネットって実は…


 PSO2esをやっていて、なんとなく思っていた事で小日記です。

 アネットてキャラクターいますよね?

anet
(C)SEGA

 この女性キャラクターです。

 前々から

アネットって実は厨二感があるんじゃないか」

と思っています。

 なぜかというと、なんとなく自分はこのキャラクターが好きだから(笑)。

 以前からですが、PSシリーズ内での、自分のキャラクター好みって、
どうしてもそういうのに寄るのです。
見た目とかじゃなく、なんとなく、最初の厨二感な印象から決まります。
マガシとか、ヴィヴィアンとか。このアネットもそう。
どのキャラクターも、自分が考える厨二感を、程良く持っている感じがするのです。

 しかしながら、語彙力が無い自分では、具体的に上手く言葉で表現できません(-_-;)。
悲しいかな。

 もしかすると、自分が思っているのは、世間一般で言う厨二感では無いのかも…?
というか、そもそも厨二感ってなんだというところもあるのですが(・。・;。

 どうせなら格好良いロッド系やフォース系武器を使っていてほしいものです。
(アネットについて調べてないので、何クラスなのかも知らず言ってます汗)

 あと、彼女の服とアクセサリー的なものはデザインが良さそうなので、
スクラッチにしてしまえば良いのに、とか思っています。
これもなんとなくです。どうですか?

 あ、ちなみにストーリーはやってますけど、すぐスキップしてしまうので、良く知りません。
ごめんなさい(^ ^;。
[ 2016/08/02 06:00 ] キャラクター | TB(-) | CM(6)

ふたリボン


 これぞ小日記という感じで記事です。

シフォンリボンの黒と白を、ただただ組み合わせてみました。
頭の横にあるちょろっと出たやつです。

white and black
(C)SEGA

 なんとなく、良かったので、これでしばらく行こうと思います(^^♪。




 こんな記事で良いのかな……? (^_^;)
[ 2016/06/26 06:00 ] キャラクター | TB(-) | CM(2)

新たな近接脳筋 Slash 復活。2年半ぶりにファイターも復活。


  復帰脱力勢に新たなアークスが誕生しましたので、記事にします。


slash_02
(C)SEGA

 Slashです。

前回の記事より、作るまでの決断は早かったですね。


 ということで、ブログトップやら壁紙やらARKS Profile用設定やら、

ちょこちょこ作っていこうと思います。


 楽しみが一つ増えました。



≪見た目だけで主要武器は決まる≫
red_unit_line

 前回の記事では、ハンター武器を使用すると公言していました。


 が。

 
 ファイターを使ってみようとした時に、武器迷彩のアートルムを持たしてみると……

slash_03
(C)SEGA

slash_01
(C)SEGA


「え?めちゃくちゃ似合ってるじゃん」


ということが判明しました。


 思えば、PSUやPSP2i時代、Slashはダブルセイバーとアックスを

使った重量級ハンター
として活躍していました。


 そこで方針転換。彼はファイターとして活躍させていきます。見た目で即決です。

プレイスキルに関しては、Aliceで2年半前にダブセとツインダガーメインでしたので、

酷く落ちている事はないと思います。


 裸エクストリーム修行の効果が、まだ残っていると信じたい。


 ただし、ハンター武器のワイヤードランスは活躍させていきます。

と、いうのも、この下に書いてある事がやりたいのです。




≪リミットブレイク+ワイヤードランス⇒絶対楽しいだろ≫
blue_unit_line

 大型エネミーの弱点にホールディングカレント。

近接最強クラスのダメージを叩き出す事ができる非常に有効な攻撃です。


 リミットブレイクを使って、これを使用したらどうなるのか?


 ……想像しただけで楽しそうですよね?(*^_^*)


 ですので、ファイターであっても、ワイヤードランスを使う事は変わりません。

そのために、細身で流線形な男性キャストにもしたわけですし。




≪と、いろいろ青写真描いているわけですが……≫
green_unit_line

 これができるのは、おそらくかなり後々になるかと思います。

Hawkの時は、レベルを上げるのに、かなり必死になったのですが、

Slashはサブですし、ARKS Profile用の設定的にも本業アークスってイメージを持っていないので、

のびのび、ゆったりやっていきます。



 そんな訳で、Slashのこと、これからよろしくお願いします。
[ 2016/06/17 06:00 ] キャラクター | TB(-) | CM(5)

復活させるか悩む第3キャラ


 サラッと小日記で書きますが、

自分にとっては大問題な中身です。


 簡単に言えば、

PSPo2iの時まで居た、HawkとAliceに続く第3キャラの復活を、

この頃考えています。



≪なぜ復活させたいのか≫
red_unit_line

 結論、

「サブクラス育成用に作ったハンター武器を使いたい」

ためです。


 結局、ハンターって楽しいんです(^^♪。

特にワイヤードランスとパルチザン

ですので、HuFiで、ワイヤードランスとパルチザンに

状態異常つけた5スロ武器とかで戦えれば、それで十分かな~と。

XHとタイムアタックでそれなりに戦えればOKですね。


 なんだかんだ、この第3キャラとも付き合いが長いです。

HawkとAliceよりかは育ちが甘いですが、自分にファンタシースター歴には、

彼の存在はかかせません。


 彼の名前は”Slash”。近接武器を扱う男性キャストです。

イメージは無機質で冷静。非常に大きい体躯で、赤と黒のツートンボディ。

Hawkの仕事仲間的な感じな設定をなんとなく持っていました。

キャスト・パーツの予定としては、スマートなイメージをもとめているので、

サイハジン・シリーズをベースで作れないかな~と思っています。

お金の算段とか、していませんけども。

3rd chara
(C)SEGA

 とりあえず、男性キャストって格好良いですよね(^◇^)。

正直、これが全てです。二人を扱うのに少し飽きてきたな~って時に、

彼が出てきて、モチベーションを回復させてくれてました。



 格好良いは正義なんです。
 


 
≪復活させる際の課題≫
blue_unit_line

 3キャラなんて、扱ってる時間があるのか?

単純にこれです。そこまで時間を作れる気がしないです。

あとは防具とかの問題(彼らのおさがりを使えばと思ってますが…)とか、

いろいろな課題があります。


 せっかく作っても、扱えないんじゃ、意味ないですからね。



ただ、彼にも思い入れはあるので……どうしようかなぁ……。
[ 2016/06/14 06:00 ] キャラクター | TB(-) | CM(8)
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: