≪No.2 Hawkシルエット≫


 SS加工壁紙の第2弾としてHawkのシルエットで作成してみました。

hawk_cell_phone_paper_750_1334
※保存する場合は、画像をクリックし、アルバムに入ってから
保存をお願いします



 全体的にクールというか、落ち着けたかったので、グレー配色にしています。
Hawkは、正直言って、キャラ自体も色が少ないので、なんか困りました(笑)。

 ここに明日出る緊急予定も追加していこうかなと思います。
実務重視なので、しっかりとした予定表になるんだろうなぁ。

[ 2016/07/05 20:45 ] センスの無いSS加工クラブ | TB(-) | CM(2)

≪No.01 マイ・ダーリン壁紙≫


 第一段。チームメンバー1人に犠牲になってもらって壁紙です。

yasshi_darin_wall_paper
※緊急予定表あり(1'16/6/29~7/6)


yasshi_darin_wall_paper_non_time
※緊急予定表なし

※保存する場合は、画像をクリックし、アルバムに入ってから
保存をお願いします




 服が赤チェックだったため、赤チェック柄で。
文字はそれに対にして、映えるよう青。
影は微妙に入ってくる緑色を思い切って使ってみました。

 文字は、誰かに対する会話が入っています。
PSO2フォントを読めれば「そういう感じか」と、わかると思います。

 あと、予定表で遊んでみました。
 何がどれなのか、当てはめてみてください。


 そして、こんなものしかできなかった(-_-;)。ごめんなさい
この尊い犠牲を、次に生かします。

[ 2016/06/29 21:50 ] センスの無いSS加工クラブ | TB(-) | CM(0)

≪No.0 Aliceの試作壁紙≫


 作成第0弾。Aliceをモチーフにした壁紙です。

alice_final_sample_wall_paper_iphone6
※保存する場合は、画像をクリックし、アルバムに入ってから
保存をお願いします



壁紙はAliceの緑の髪から緑調。
文字の色は瞳の赤色から。
白と青が多いのは、Aliceの全体的なカラーが白なので、
透明感を持たせようとしました。

 PSO2文字は
”PSO2知らないなら、一緒に来ませんか?”
というような意味合いを言っています。


 う~ん、やっぱもうちょっと、何かできたような……。

[ 2016/06/29 21:45 ] センスの無いSS加工クラブ | TB(-) | CM(0)

【電子画廊】センスの無いSS加工クラブの壁紙一覧


bad_taste_photo_logo

 タイトル通りですが、加工していった壁紙をまとめていく記事です。
出来が悪いですが、たま~に使ってくださると嬉しいです。

 本ブログで作成する壁紙サイズはiphone6基準です。
もし、ありがたいことに使っていただける場合は、お使いのスマホの
画面サイズに合わせてうまく切り取り等してください。

 画廊記事については、おいおい、もう少し整理して、トップに入れ込もうと思います。


【壁紙に使用したフリー素材のサイト一覧】
フリー素材*ヒバナ *  *free_sozai_bunnersample_girly_logo

ap_mokuji_line

【SS加工壁紙一覧】

alice_final_sample_wall_paper_iphone6yasshi_darin_wall_paperhawk_cell_phone_paper_750_1334


[ 2016/06/29 19:42 ] センスの無いSS加工クラブ | TB(-) | CM(0)

センスは無いが、全力で壁紙を作るカテゴリを追加する【新カテゴリ】


 突然ですが、新たな記事カテゴリを作ってみました。その名も

センスの無いSS加工クラブ

というものです。

 カテゴリタイトル通り、SSを加工して、いろいろ遊ぼうというカテゴリです。
主に、スマホの壁紙を作成していこうと思っています。
こちらは、完全に気分で進めていきです。ですので、更新はかなり不定期
これこそ「ゆったり大人な」という進め方をしていこうと思います。

 ちなみに、当然ですが、-ryusei-は美的センスのかけらもありません。
期待するだけ無駄です。下手くそだって声を上げても無駄です。
やりたいことを、そのままやってみて、たださらすという企画ですから苦笑。

 ピコ単位のハードルの高さで、お楽しみください。




≪ファイナルサンプル作成≫
red_unit_line

 いくつかの記事で、いろいろとフォト加工の練習をしてきましたが、
これが試作してきた中で、とりあえず最終段階です。

 実際に、自分のスマホのロック中の壁紙にしてみました。
これはちなみにiphone6plusです。
(実際はもうちょっと色合い明るいです)

fainal_sample2

 明らかに初期段階で考えていた時により、色がカラフルになってきました。
なんか、シンプルでクールとか言っていたんですが、
だんだん女子っぽく(なにがどう女子っぽいのか明確に言えませんが……)なっていました。

なんか、方向性違うような気がするんだけどな……。
とりあえず、それっぽいので、良しとします。

 センス無いから、頑張っても仕方がない。
センスのある人に、どこかでお願いすることにします。





≪壁紙の仕様を完全ワンパターン化≫
blue_unit_line

 こうして壁紙を試作した結果、テンプレートみたいなものを
自分の中で作る事ができました。

これから、このカテゴリで作る壁紙が、基本的に、
以下の決まりごとの中で作成しようと思っています。

●キャラは必ず影絵
●どこかに必ずアークスロゴ
●壁紙は、そのキャラクターのテーマカラーになるようなチェック柄
●右下にはPSO2と(C)SEGAを入れる


 この4点です。これを守って作成していき、作った壁紙の統一感を
目指そうと思います。

 さらに、もう一つ考えている事があります。

 それが「週間予告緊急スペース」です。

final_sample1

 例えば、上図の青いところに、週間の予告緊急表を入れる事で、
ロック画面を出せば、すぐに予告緊急の時間がわかるようにできないかな~?
という、不必要な便利機能を追加したいのです。

壁紙はテキトウなタイミングで作りますので、その作った時の週の予告表を入れます。
となると、更新はいつも水曜日か木曜日になるのかな……。

 何にせよ、PSO2らしい壁紙にしたいのです。



≪第一弾の犠牲となるのは……・≫
green_unit_line

 そして、この無駄な企画、第一段の犠牲になるキャラは……

green_curtain2

 自分が所属するチームメンバーの方です。
過去に撮ったデータや、メインチェック柄も残っており、ここら辺は使っていきます。

green_curtains4
(C)SEGA

ですので、そんなに時間かからなく、作れるかと思います。

 明日、定時でお家に帰ってきて、まっさきに作成ですね。

彼女もかわいそうに…(他人事)。

[ 2016/06/29 06:00 ] センスの無いSS加工クラブ | TB(-) | CM(5)
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: