他チームと緊急2つ!


 今週初め、他チームの皆さんと緊急に行ってきましたので、
小日記です。

 チームRuLaさんは「Aliceのオラクル旅行記」のAliceさんが加入しているチームです。
チャットがとても激しく、画面内が賑やかなチームさんです(^^♪。


Rula_2

Rula_1

 徒花も大和も、役割分担して、一気に攻め立てていくので、とてもラクラクでした(^^♪。
それが固定って言われれば、そうなのですが。

 ほかにも、現在はオーディングルグル等、いろいろお世話になっております。

RuLaの皆さん、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2016/07/09 06:00 ] チーム活動 | TB(-) | CM(2)

【チーム活動報告】闘神オーディンと戦ってきました('16/07/06実装)


 凄く久しぶりのチーム活動です。
 今回は、FF14とのコラボにより、7月6日から実装された「闘神オーディン」と
戦う事ができる期間限定クエスト「境界に彷徨う漆黒の騎士」を、
チームメンバーと共に遊んできましたので、報告していきます。


≪チーム活動報告概要≫
red_unit_line

(1)マスター、凶悪NProにより、落ちる
 タイトル通りなんですが、今回のクエスト、チーム活動だったんですが、
肝心のマスターが全く姿を見せていなかったのです。

ff14_01

 というのも、マスターはどうやらNProのせいにより、
入ってはすぐ落ちるを繰り返していた
そうなんですね(>_<)。
 結局、マスターは参加できず……。ちょっと悲しかった……(:_;)。


(2)結構お祭り騒ぎ
 今回の期間限定クエストは、侵食AISやアンガに始まり、
DFシリーズ、様々な領域の中型・大型エネミーラッシュ……と、
一本道ながら、なかなか飽きさせないクエスト内容になっています。

ff14_02

 最初の侵食AISとアンガ以外、ポイントとなる大型エネミーに関しては、
ランダム出現になっています。出現候補は

①ファルス・ヒューナル
②全知
③ゼータ・グランゾ
④ディアボイグリシス
⑤ガル・グリフォン
⑥グアル・ジグモルデ
(ちなみに、これらのレア・エネミーも出現候補)

の全六体。とりあえず、ガルグリさん、来てください。
ユニットのドゥームが欲しいです(笑)。


(3)闘神オーディン降臨

 道中最後。オーディン戦には、クリスタル(?)にアクセスして戦いに向かいます。

ff14_03

 シエラさんのナビゲート後、突入です。

ff14_04

ff14_05

ff14_06

ff14_07

 なんとイケメン!

 斬鉄剣(でいいんですよね?)モーションムービー後、戦闘スタートです。

ff14_08

 オーディンが激しく動くのかと思いきや、動かずに、魔法系攻撃が多いんですね。
・・・というか、FFを人生でやった事の無い人間には、これがどこまで再現度高いのかが
わからないのは、ちょっと勿体ないかもしれませんね。

 ちなみに難易度は、テクターが1人いると、大分楽です。というレベルです。
装備がそれなりに揃っていれば、何も苦労することはないのかな~という感じです。


(4)闘神オーディン散り際もイケメン

ff14_09

 散り際、剣を高く突き上げ

ff14_10

 消滅。

ff14_11

 そして、オーディン自身の剣と、戦いの余韻だけ残していきます。
 
 うん、イケメンですね。




≪所感≫
blue_unit_line

 結論、
かなり好きなクエストです。

 回復力が落ちる難易度も良いし、斬鉄剣という容赦ない必殺技があるのも、
強力エネミーらして楽しいです。
 さらには、出てくるエネミーも結構おいしいので、これからしばらくは、グルグルすると思います。

 ちなみに、一度、斬鉄剣で斬られてるんですよ(笑)。
ただ、その時に、それを撮影できなかったのです(>_<)。

 斬られるのは別に良いので、それが心残り……。


 最後に
 チームメンバーの皆様、チーム活動に参加させていただき、ありがとうございました。
感謝いたします。

[ 2016/07/08 06:00 ] チーム活動 | TB(-) | CM(0)

【反省】自分でたてていた、アークス3か条を忘れる

 
pso2_title

 以前、自分はこんな記事を作っていました。

 「頑張らない」
 「ムキにならない」
 「途上のアークスがいたら、すぐに手を差し伸べてあげる」

 引退前の自分に対して反省し作った、アークス三か条です。

 要は「他人のプレイスタイルを全て認めて、楽しくやろう」です。

 今日、自分はボソッと呟いた事が、それを破ってしまい、
チームメンバーが気づかせてくれました。

 その反省のための記事です。
ちょっと夜遅くて眠いので、読みにくいかもしれませんが、
これは皆さんに向けてよりも、自分に対する意味合いが大きいです。
勢いで書いていきます。




≪アークスの神様から、天罰を受ける≫
red_unit_line

 6月21日、23時の緊急クエストにて、
自分は野良アークスの方々と一緒に、プレイしていました。

 その際、自分含めて、ジェットブーツ使いが4人。

「あ、4人もいる。靴使い多いの、結構うれしいなぁ」

と思っていました。

 いざ戦闘が始まると、自分がジーカー中心、ラピッド+ガストも組み合わせて攻める中、
他の3人はガンガンとゲイルを撃ちまくりです。

「ジーカー撃てば良いのに」

 そんな事をふと思い、チームチャットで発言しました。

「ゲイルしか撃たないなぁ…」
 
 と返ってくるのは、「まぁ、そんなもんでしょ」という感じの中、
チームメンバーの方が1人。

「野良の場合見方によっちゃ、りゅうせいさんもソレに含まれてるっていうのを忘れずにね」

 と発言。それを聞き、

(あ、まずい。これって、他人に対して、確かにダメージ出る方法の押し付けだよなぁ)

 とちょっと反省。

 自分の意味合いとしては、ダメージのところもあるんですが、
「ゲイル以外のPAも組み合わせれば、もっと面白い動きできるんだけどなぁ」
という気持ちもあった次第です。自分の中で、ゲイルは集団雑魚主力なイメージもあるので。

 返事として

「テク以外のところで、ジーカー使わなかったら、おもしろさを3割くらい逃している気がするんです…」

 と入れると、その方が再び。

「それが既に個人の感覚入ってるんだよw」

 そこで、再び納得です。

結局のところ、これも自分の感覚の押し付けなわけです。


(あぁ、これもそうだよなあ……。あんまり良くないよなぁ)

と思いながら作業中。テキトウに拾っていたものを倉庫に投げようとしているなか、
間違えて、捨てるコマンドを連打。


「あ、徒花の★13SWロッド……捨てちゃった!」





≪神様は、アークス3か条を破ったのを見ていたそうで≫
blue_unit_line

 そんな訳で、神様は、引退前の腹黒さが少しにじみ出ていた自分に、
お灸をすえてくれたみたいです。


 操作キャラも、引退前、メインだったAlice。何か因縁めいてる感じがします。

twin_dagger
(C)SEGA

腹黒かったところがあるのか、あの時は黒いボディメインでしたね。

 そんな訳で、アークス3か条、しっかりまた守らないといけません。認識不足でした。
チームメンバーの方には、お礼を言わないといけませんね(*^_^*)。

 この後、チームメンバーさん達が、いろいろと今の環境に思う事や、過去のお話を
たくさんしてくれていました。

 チームの方に気づかされた事もあり、今回はチーム活動でのカテゴリです。



そんな訳で、アークス3か条、またちゃんと守っていきます。
強化徒花では、そういう捨てる天罰が無いよう、しっかりやっていきます。

皆さん、「いろいろと」 気を付けてくださいね(-_-;)
[ 2016/06/22 06:00 ] チーム活動 | TB(-) | CM(7)

【チーム活動簡易報告】イースター緊急クエスト

チームメンバーの皆さん+メンバーのフレンドさんと共に、
緊急イースタークエスト
、行ってきました。

今回、いろいろ撮影していたのですが、フレンドさんの許可を取るのを失念。
メンバーさんは過去に載せている方々なので良かったのですが、
フレンドさん許可は取っていなかったので今回は控えめに報告です。


●メンバーの皆さん達とイースター

team_easter1

いっつもいっつも思うのですが、このカルターゴ集団
面倒ですよね(-_-;)。

この並べ方って、絶対に運営の中に意地悪い人、いると思うんです。

team_easter2

あと、レオーネとレオパード
個人的に大好きな大型エネミーです。しかも今回は二つ名付き。
戦って楽しいエネミーは大歓迎です。

問題は、Boでの戦いのリズムが取れないという問題。特にジェットブーツ。
精進あるのみです(-_-;)。

team_easter4

team_easter3

イースターといお祭りなので、ダークファルスもノリノリなのでしょうか?
エルダーさん、オンステージです。
チームメンバーと戦うと、一瞬の命なのですが……(^^;。


今回は、こんな感じでシンプルな報告でした。


お礼
今回一緒にクエストへ行ってくれたチームメンバーの皆さん、
およびメンバーフレンドの皆さん、
ありがとうございました。
[ 2016/04/22 19:00 ] チーム活動 | TB(-) | CM(2)

【チーム活動簡易報告】2年半ぶりの捕まり!

チームメンバーとタイムアタック中、久しぶりな出来事が。
ということで、小日記です。

チームメンバーの皆さんとタイムアタック中…

abduction1

あれ、ゲートが開かない…?

abduction2

これって、もしかして…!

abduction3


●2年半ぶり、ダーカーに誘拐される
abduction4

そうです。2年半ぶりのアブダクションクエストです。
もしかしすると、新規ユーザーの方には馴染みが無いかもしれません。

abduction5

アブダクションクエスト、というのは、タイムアタック中に低確率で起こる
割り込みクエスト
です。
ダーカーの巣に連れ去られたため、そこから脱出するという流れです。
VH、SHでアブダクションクエスト内容(マップ)が変化します。
(画像はVHです)

abduction6

abduction7

この種のマップは、緊急クエスト「闇のいざない」と同等のマップですね。
比較的、難易度の高いマップです。

abduction8
最後には、DFエルダー+自分のクローンと戦います。
このクエストをクリアすることにより、自分のクローンが出現します。

現在は、武器と防具により難易度が相対的に下がってしまっていますが、
昔は高難易度クエストとして、非常に楽しかった思い出があります。


皆さん、最近捕まってますか?(笑)



お礼
今回もチームメンバーの皆さま、連れて行っていただき、
ありがとうございました。
[ 2016/04/21 17:00 ] チーム活動 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: