あなたのアークス紹介させてください 【ARKS Profile(電子版)】No.09 アルマ (Writer...hi_gorira@アルマ)


 - ARKS Profile No.09 -

アルマ



ap_no09_fig01


ap_basic_i
ap_bi_line

ap_no09_basic_info



ap_cla_wea
ap_cw_line

ap_no09_cw_info



ap_d_info
ap_dr_line

設定と経歴
 虚空機関(ヴォイド)によって生み出されたデューマンのプロトタイプモデルの一人で彼女の場合はヒューマンからの改造によるもの。
 5歳の時にフォトン適正能力の異常な高さに目をつけたルーサーによって議員だった両親を事故に見せかけて殺害された(実行犯は当時1番艦フェオの艦長を務めていた人物)後に拾われ研究に利用される。
 人体実験を中心とした非人道的な実験を多数受け元々の身体は殆ど残っておらずデューマンの開発研究が始まった際にプロトタイプデューマン一人として肉体改造を受けた。研究のストレスのためか髪の色がほぼ白くなっている。その後行われたデューマンの人体強化実験にてダーカー因子をあえて植え付け耐性をつける実験で左目をわざと侵食させておりその影響で眼の色が濃い赤色になりダーカー耐性が付いたほか相手の次の動きを予測できるようになっている。しかし侵食眼のコントロールの難しさや薬品投与が必須のためコスト問題なども浮上し計画は中止となり彼女も情報部の特殊部隊へ編入される。
 EP1時にデューマンはまだ正式にアークスに配属されていなかったため帽子や眼帯などで角や眼を隠し活動を行っていた。その中で八尋始めとしたアークスと出会い一時は戦闘になるも接していくたびに閉ざしていた心を開くなど感情に変化も見られた。
 EP2でデューマンが正式に配備が始まったため帽子を脱いだほか(能力を発動させないため眼帯は取らず)ブレイバーの武装、カタナに興味を持ちアザナミを通してレギアスに弟子入りしている。ある時にルーサーの本当の目的を知り反抗勢力に接触などを始める。終盤でルーサーに反旗を翻しマザーシップに移動しようとしている際に部隊を率いて襲撃するが返り討ちに遭い侵食眼にルーサーが持つダーカー因子を注ぎ込まれてしまう。この影響でダーカー耐性を維持できず暴走し虚空機関が開発した模倣創世器灰錫クラリッサⅡの一本を取り込んだことで「ダークファルスに近い存在」になりかけるが模倣創世器アカツキを手にした八尋により侵食眼を取り除かれたことで阻止、その後緊急手術とダーカー因子の浄化処理で半年間眠ることになった。その後EP3時にはキャスト関係の技術で作られた義眼を付け惑星ハルコタン先行調査部隊(通称:オウカ)の指揮官として戦線復帰している。

クラスについて
紹介ではブレイバーとなっているがEP1ではハンターとして活動している。また、テクニックも一通り扱うこともできEP3初期ではバウンサーの試験運用にも関わっていた。

能力
 侵食眼により相手の行動予測やダーカー因子による侵食に耐性が付いているが急激なダーカー侵食や薬品投与を怠るとダーカー因子をコントロールできなくなり暴走するリスクが存在する。EP2終盤時にルーサーに返り討ちにあった際にダーカー因子を注入され耐性を維持できずに増幅、暴走している。
 EP3では手術によってつけられたサイボーグアイによって行動予測能力を再現している。

ap_no09_fig02

ファルス・シェーム
アルマの侵食眼が暴走し灰錫クラリッサⅡを取り込んだことによって生まれたダークファルスに近い能力を持つダーカー。人型戦闘形態の第一形態と4足歩行型の最終形態が存在する。シェームは似て非なるものという意味を持つ。大剣を使った攻撃(第一形態)のほか侵食武器黒錫クラリッサⅡを使った闇系テクニックを中心とした攻撃(最終形態)を行う。八尋が手に入れたヨノハテの模倣創世器アカツキによる斬撃で核となっている侵食眼ごと薙ぎ払った。

ap_no09_fig03

模倣創世器アカツキ
ヨノハテの戦闘データを流用して作られた模倣創世器で切れ味とフォトン出力はほぼ同等ではあるが普段はリミッターをかけることでその出力を抑えている。フォトンの刃先は青白く輝いている。他の創世器と同じように「六芒均衡」のシンボルマークが現れるほかアビスも無効化できる。アークスシップ2番艦ウルで開発中であったが研究施設が放棄されたことでその場で放置されていた。アルマの行方を探るために施設に侵入した八尋に発見されアカツキ自体もフォトンの波長が合致したため覚醒する。未完成だったため使用後は粉々に砕け散った。


ap_from_w
ap_fw_line

どうも、hi_goriraです。このゲーム始めて1年ちょっと経ったくらいだと思います。この子の設定は元々考えてなかったのですがストーリーやってたら考えてみたくなりルーサー絡みのものなら作りやすいと判断してこのような設定を作りました。この設定作っていて本来ファルス・シェームの設定画を描きたかったのですが絵描きのスキルが0なので描けなかったことが一番の心残りです。SSについてはEP1~ルーサーに返り討ちに遭うまでは顔に目立った傷はありません。(SS追加予定)質問等があればお答えします。


Writer:hi_gorira@アルマ


ap_prev ap_home ap_next






≪Arks Prfoile記載に興味ある方はこちら≫
Making_Rule_LOGO_for_mokuji


≪PSO2に興味が出た方はこちら≫
PSO2_420x150_応援バナー01


スポンサーサイト
[ 2016/07/05 06:00 ] ARKS Profile(電子版) | TB(-) | CM(0)

あなたのアークス紹介させてください 【ARKS Profile(電子版)】No.08 Slash (Writer...-ryusei-)


 - ARKS Profile No.08 -

Slash


ap_no08_fig01


ap_basic_i
ap_bi_line

ap_no08_basic_info



ap_cla_wea
ap_cw_line

ap_no08_cw_info



ap_d_info
ap_dr_line

●遍歴
 屈強なボディをまとった男性キャスト。アークスを生業とはしていないが、アークスに所属してから、20年以上になる大ベテラン。
 
 生まれ持った心臓の病の克服のため、首が座る前からキャスト化。幼少の頃から、フォトンを捉える能力が高く、歳を重ねる毎に、自然とアークスを目指す気持ちが強くなり、アークス訓練校に入学した。

 訓練校時代に、通常授業で学んでいた、物理や数学に強い関心を持つ。卒業後は、アークスとしての活動を最低限行いながら、オラクルの中でも工学No.1の有名単科大学に進学。大学卒業後、フォトンにより機械等を動かすための技術をまとめた工学「フォトン機構学」を専攻し、大学院修了。続けて、博士号を取得。その後、弟や研究室時代の仲間数人と共に、ユニットの製作、および武器の可変動作等に必要な小型フォトンアクチュエーター開発を専門としたベンチャー企業を立ち上げた。

 開発責任者を担いながら、アークスとしての活動を続けていたが、15年前、取締役であった弟の突然の病死により、その席に座る事となり、一度アークスを引退した。

 先ごろ、企業収益の長期安定化の見込みがたったと、内外に宣言。それと同時に、アークスとしての活動を再開した。アークスとしての活動再開は、新型ユニットデータの実地試験も兼ねている。今後は、期間限定的ではあるが、実地試験範囲を、シップ1フェオだけでなく、他シップへ広げようと計画している。

ap_no08_fig02


●様々な情報
 彼の仕事仲間等から集めた情報をまとめていく(彼の画像については、全て彼の会社広報を通じて、得ることができた)。

 ・人間性 性格
 周りの人間の評価からまとめると、常に仕事と趣味に生きる男。 
 
 常に革新的な事をやり続けようとする野心とバイタリティを持っている。新しい知識に貪欲で、分からなければ新人社員にも熱心に教えをこう姿がオフィスで目撃されている。

 どんな意見も聞き入れ、理論的に話す。特に若い人の意見を積極的に聞き、許容する度量を持っており、その人徳は有名。一見、戦い方から豪快なイメージがあるが、非常に戦略的で繊細な面を持ち合わせている。また、”なぜ”と思ったことをとことん追究し続ける強さを持っており、その力で数々の技術を世に送り出している。

・趣味
 モータースポーツに命をかけており、Hawkと共に耐久レースのチームを結成。監督をしている。プライベートながらも、自宅に作ったガレージ施設等はプロ顔負け。ワークスからも一目置かれている。

・人間関係
 大型エネミー討伐を専門しているブレイバーであるHawkとは、遠い親戚にあたる。Hawkがアークス活動やエンジニアとしての仕事、そして、モータースポーツへのめり込むようになったのは、すべてこの男がそそのかした事が原因である。

・アークスとしての評価
 アークスとしての実力は十分。大多数のエネミー討伐任務をはじめ、救出任務、運搬任務等を効率的に処理する。企業の取締役であるため顔も広く、自分より適任者がいるのであれば、紹介もしてくれる。アークス活動の再開については、内外に公表していないので、今なら、手が空いている可能性が高く、面倒な任務を複数受け付けてくれるかもしれない。


●エンジニアとしての功績
 彼のエンジニアとしての活躍は、現在のアークス活動の効率化、高度化に寄与している。ここでは、その功績も紹介する。

【企業立ち上げ時代】
・アークス本部との共同開発により、コモンユニットの試作品を作成。

・フォトンを貯めるキャパシタソケットを開発。
 武器やユニットへ追加することで、
 使用者のフォトン感度を上げられる(特殊能力追加PP)。

・耐久力増加を促すフォトンを貯められるキャパシタソケットを開発。
 武器やユニットへ追加することで、
 使用者の耐久力を上げられる(特殊能力追加HP)。

・ユニット同士を合成し、その追加能力を継承する方法を開発する
 複数企業が参加するチームメンバーに抜擢。


【開発責任者時代】
・初期のブルブ・レムジース・プレート系ユニットの開発リーダーを担当。

・初期のカルバリア系ユニットの開発リーダーを担当。

・フォトンを貯められるキャパシタを応用。
 武器やユニットに、武器のフォトン出力を上げられる
 専用ソケットの開発リーダーを担当。
(特殊能力追加 打撃・射撃・法撃等)

・武器迷彩の開発リーダーを担当。

・これまでの合成技術を見直し、エクストラスロットの
 継承低下確率を底上げする技術を、アークス本部と共に開発。


【社長時代】
・アークスの指令により、武器、ユニット合成に使える
 素材の多重化技術を研究。
 武器・ユニット合成が、ベースを含めて、
 合計6個まで使えるようになった。

・アークス指導のもと、複数の企業と共に、
 イデアル系武器・ユニットの開発を担当。
 さらに同メンバーで、強化方法を見直し、強化に失敗しない武器
 (新世武器)の大量製造方法と強化方法の基礎を確立。

・弟が研究していたデータをもとに、トウオウ・ソールと
 特定のソールを組み合わせる事により、強力な攻撃系ソールを
 合成させる技術を確立(○○・ジ・ソール)。

・ダークファルス達から得られる特定のソールを組み合わせる事で、
 強力なソケットが開発できることを発見(アストラル・ソール)。


ap_from_w
ap_fw_line

 うちの近接脳筋メンバー第三弾です。
 書いてある事は「これぐらい仕事できたらいいなぁ」という願望を
 たくさん入れ込みました。また明日から仕事頑張ります(^_^;)。


Writer:-ryusei-
(Writer site URL:http://softpso2diary.blog.fc2.com/


ap_prev ap_home ap_next






≪Arks Prfoile記載に興味ある方はこちら≫
Making_Rule_LOGO_for_mokuji


≪PSO2に興味が出た方はこちら≫
PSO2_420x150_応援バナー01





[ 2016/06/28 06:00 ] ARKS Profile(電子版) | TB(-) | CM(0)

あなたのアークス紹介させてください 【ARKS Profile(電子版)】No.07 紅隻眼王(アポロンゲイザー)ぐりーぜ (Writer...のいたそ)


 - ARKS Profile No.07 -

紅隻眼王(アポロンゲイザー)ぐりーぜ


ap_no07_fig01


ap_basic_i
ap_bi_line

ap_no07_basic_info



ap_cla_wea
ap_cw_line

ap_no07_cw_info



ap_d_info
ap_dr_line


約800年前に京都で突如誕生した人に酷似した不老不死の生き物。

それが『ぐりーぜ』だ。

不老不死であり、フォトンの力まで使え、更に謎の魔眼『アポロンゲイザー』まで所持していた彼女、いや彼は地球で暮らすには浮きすぎた存在であった。
その為300歳頃の時に別宇宙へと旅立った。

そして別宇宙にあるとある国を乗っ取り、『ヴォルケンクラッツァー王国』を建国し国王となった。
熾天の聖女(セラフィムセイント)天嶺(聖女なのに何故か悪しき王に従ってくれています。いつか裏切られそうな予感がします。)と焔煌く一閃(クリムゾンソード)八尋(夫を人質として無理やり従わせています。マゾなので結構喜んでそうです。)を従え日々侵略を繰り広げる姿はまさに王の中の王と言えよう。

現在はアークスを侵略する為、セラフィムセイント天嶺とクリムゾンソード八尋と共に身元を偽りアークス職員として働きながら日々侵略の隙を窺っている辛抱強い王なのであった。


・アポロンゲイザー
ぐりーぜを語る上で欠かせないのがこの魔眼アポロンゲイザーの存在である。

ap_no07_fig02
脚注1「珍しく眼帯を外して魔眼アポロンゲイザーをよく見ることができる貴重な写真」


~遍歴~
彼が100歳の頃に自分と同じ不老不死の存在である魔女『みけーね』(私のファーストキャラです。)と出会い、ぐりーぜよりも500年程長生きをしている彼女に今まで扱うことの出来なかったフォトンの使い方を教わった。
その際に教えた代償としてみけーねはぐりーぜの右目を奪い、代わりに魔眼アポロンゲイザーを強制的に授けたのだった。

この事件がきっかけとなりぐりーぜは勝手に謎の魔眼を授けたみけーねを恨むようになり、打倒みけーねを目標としてフォトンを利用した武術をただひたすらに磨き上げ続けている。

~能力~
自己の大幅な攻撃力の強化と、アポロンゲイザーで見つめた部位に対して大幅な弱体化(チェインとWBでしょうか。)が確認されている。

しかし大幅な攻撃力の強化の代償として自己の体力が75%程消費されてしまう為(リミットブレイクですね。)普段は特殊な眼帯でアポロンゲイザーの力を抑制している。

ap_no07_fig03
脚注2「日課である自分で呼び出したフレンドパートナーのみけーねを使い鍛錬をするぐりーぜ」

・趣味
拷問。
実は拷問を沢山したいからという理由で様々な国を侵略しているらしい。
恐ろしい王である。

しかし王の美貌のせいなのか、拷問をされたいと志願する人も少なくないらしい。

・特技
特技は女装。
といっても本人は女装をしているつもりはなく、ただ体系が合うからとの理由で女物の服を着ている。
鎌倉時代出身だけあってやはり和装が落ち着くらしく、特にアメノウタヒメが気に入っている。

また、自分が行くことのできない“学校”というものに憧れがあるのか、制服系の服もよく着用している。
しかし噂によると女子学生の振りをしてナンパしてきた男に自分の性別をバラした時の落ち込んだ表情が見たいからという説もあるらしい。
どこまでもサディストな王である。

・その他
打倒みけーねの為に様々な武術を学びすぎた為、一つの武器への拘りが無く器用貧乏になりがち。
しかしその器用貧乏さを活かして最近ではガンスラッシュを使った格闘を極めようと考えている。

また、自分の思い通りに動く奴隷が欲しいとの理由でサモナーも極めたいらしいが、気に入った奴隷(☆13トリムとマロン)が中々見つからないとの理由で休止中である。

鎌倉時代に那須与一と知り合い、更にスイスへ旅行に行った際にもウィリアム・テルと出会っており、彼ら二人とは日々弓の技を競い合う良きライバルであった為バレットボウを使った戦が好きらしい。
しかし反対にアポロゲイザーとの相性があまり良くないとの理由でカタナを持って戦うことはほとんど無い。

・アークスとしての働き
実戦のほとんどを手下に任せている為、自分が直に動いて任務を遂行することは滅多に無い。
しかし時より遊びたいとの理由で狩りに出かけることがある。
その際に自分の見た目や服装にとても強い拘りを見せるおかげで、クエストよりもエステや服選びの方が長いことが多々ある。
アポロンゲイザーを抑制する眼帯のせいでコーディネートが限られてしまうことが王の一番の悩みである。

また、アポロンゲイザーのせいで体が弱く、瀕死になりがちである。その為狩り場に行く時は常に手下を連れているらしい。その姿はかの劉備玄徳を彷彿とさせるようであり、まさに王の器というやつである。



ap_from_w
ap_fw_line


ぐりーぜちゃんの奴隷であるのいたそです。りゅうせいさんと同じチームDぽっぷに所属しています。お世話になっています。
アークス表の存在を知る前から天嶺、八尋と共に謎の設定を考えたり二つ名を考えていたりしたのでこの企画で大々的に?公表することができてウレシイデス。
謎のアポロンゲイザーの存在も最初の頃は設定を考える上でただの枷にしかなっていなかったのに、最後の方ではもうアポロンゲイザー頼みみたいな所もあったりして設定付けの奥深さを知ることができました。
りゅうせいさん、楽しい企画ありがとうございました!


Writer:のいたそ


ap_prev ap_home ap_next






≪Arks Prfoile記載に興味ある方はこちら≫
Making_Rule_LOGO_for_mokuji


≪PSO2に興味が出た方はこちら≫
PSO2_420x150_応援バナー01


[ 2016/06/23 06:00 ] ARKS Profile(電子版) | TB(-) | CM(0)

あなたのアークス紹介させてください 【ARKS Profile(電子版)】No.06 アルフィス (Writer...アルフィス)


 - ARKS Profile No.06 -

アルフィス


ap_no06_fig01


ap_basic_i
ap_bi_line

ap_no06_basic_info



ap_cla_wea
ap_cw_line

ap_no06_cw_info



ap_d_info
ap_dr_line

現在ブレイバーとして活躍している一人のアークス。
アークスになった当初はフォトンの扱いが下手で
所謂落ちこぼれのレッテルを貼られ一人で活動する事が多かった。

ある時・・防衛戦にて己の無力に痛感して「強くなりたい」と強く思うようになり
本格的な研鑽を始め各地のアークスと交流を重ね徐々に力と知識を付けていき
更なる力や技術を学ぶ為に一時期アークスの任務を解いてVR訓練で修行を重ねた。

VR訓練終え任務に復帰した際は別人と思えるほどの実力をつけており
周囲を驚愕させた。

マガツ封印作戦や深遠なる闇の時には最前線で活躍するまでの成長を遂げており
現在は「守護輝士」として各地に飛び回っている。



ap_from_w
ap_fw_line

ども!アルフィスです!
良い加減!?なPSOLIFEにて
ブログやっております!

個性的なキャラ達で自由気ままな感じになってるので
是非是非よろしくです!!ノシ


Writer:アルフィス
(Writer site URL:http://pso2life7arufis.blog.fc2.com/


ap_prev ap_home ap_next






≪Arks Prfoile記載に興味ある方はこちら≫
Making_Rule_LOGO_for_mokuji


≪PSO2に興味が出た方はこちら≫
PSO2_420x150_応援バナー01


[ 2016/06/05 06:00 ] ARKS Profile(電子版) | TB(-) | CM(2)

あなたのアークス紹介させてください 【ARKS Profile(電子版)】No.05 Reisio (Writer...Reisio)


 - ARKS Profile No.05 -

Reisio


ap_no05_fig1


ap_basic_i
ap_bi_line

ap_no05_basic_info



ap_cla_wea
ap_cw_line

ap_no05_cw_info



ap_d_info
ap_dr_line

まとめ中
アークス名は一応コードネームということで、
いつかキャラ名変えようとずっと忘れてるところです・・・



ap_from_w
ap_fw_line





Writer:Reisio
(Writer site URL:http://kmtwcdc3489.blog.fc2.com/



ap_prev ap_home ap_next






≪Arks Prfoile記載に興味ある方はこちら≫
Making_Rule_LOGO_for_mokuji


≪PSO2に興味が出た方はこちら≫
PSO2_420x150_応援バナー01


[ 2016/06/01 08:00 ] ARKS Profile(電子版) | TB(-) | CM(2)
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: