【小話1】そのメセタの使い道

今回は、HawkとAliceのPSO2語りの小話です。

小話という位置づけは

HawkとAliceの関係を何となく見せながら(いろいろと創りながら)、
ブロガー(-ryusei-)の小さな悩みを代弁してもらう


という感じです。

ブロガーが抱くPSO2に関するくだらない小さな悩みを、こんな感じで記事にします。

なんとなく、「あぁ、わかるかも」って共感していただけると嬉しいです。


HawkとAliceの関係性もなんとなくわかってもらえると思います。

というか、頑張ってこっちは考えます。
こんな事も人生でやった事が無いので、必死です。こっちの方が辛い(-_-;)。


blue

title2_for_talk
(C)SEGA

【小話1】 そのメセタの使い道



h_i_80
Alice、ちょっといいか。




a_i_80
どうしたの?今から街でディナーでもしようかと思っていたの。
一緒にどうかしら?
この前、フランカさんのカフェにも結局来れなかったでしょ。


h_i_80
あぁ、それはいいんだが……。
ちょっと緊急でメセタ引き出そうと思ってな。
100万に行くような話じゃない。


a_i_80
えぇ。それぐらいならいいわ。
気にしないで。



h_i_80
悪い。3日後、ミスター・クロトに、
タイムアタッククエストのデータ採取を依頼されている。
だから、その報酬で、すぐに返す。
(データ採取:タイムアタッククエストのクライアントオーダーと考えてください)

a_i_80
そんな頑張らなくても、後で問題ないわ。
でも……。



h_i_80
なんだ?




a_i_80
何に使うのかしら?
そこは知りたいわ。Hawkのメセタ管理を私にお願いしたのは、
もともとあなた自身だから。使い道によってはNGだわ。


h_i_80
あ……これか?
少し武器にな。



a_i_80
武器に……?
バレットボウは、もう算段ついているのよね。



h_i_80
あ、あぁ。問題ない。




a_i_80
それとも、新しいあのカタナ?
なんて言ってかしら……サイカレボルシオ?
あれの強化かしら?


h_i_80
いや……あれはもう追加効果付けも
強化も一通り終わっては、いる。



a_i_80
そうよね。後はオーバーリミットだけって言ってたわよね。
他に何かあったかしら?



h_i_80
あぁ……まぁな。




a_i_80
……。




h_i_80
……。




a_i_80
……ねぇ、Hawk。




h_i_80
なんだ……?




a_i_80
昨日の夜、ずっと自分の部屋のカタナを眺めたわね。




katana_core
(C)SEGA



h_i_80
ま、まぁな。武器エンジニアの新米としては、
ああいう良い武器は眺めてるだけで、
勉強になるというか……。


a_i_80
ふーん。




h_i_80
……あぁ。




a_i_80
……確か、サイカレボルシオって
今後の属性って、炎にするのよね?



h_i_80
そのつもりだ。風属性は少しばかり限定的だからな。
汎用性を考えると、炎属性が良い。



a_i_80
そうね、ちょっと光属性はコストがすごいし……。
どうせなら、今後の武器に使いたいわね。
それで、カマイタチは?


h_i_80
うん?




a_i_80
HFBカマイタチの属性は……?




h_i_80
ほ、炎だが……。




a_i_80
ふーん。




h_i_80
……あぁ。




a_i_80
そういえば、カマイタチは雷か炎で迷ってたのよね?




h_i_80
そうだな。
結局、炎の方が有用性が高そうで
そっちを選んだんだが……。


a_i_80
ふーん。




h_i_80
……あぁ。




a_i_80
ところで、雷属性変更用ソケットの
市場価格って最安いくらだったかしら?




h_i_80
さぁ、いくらだったかなぁ……。




a_i_80
ねぇ、Hawk?




h_i_80
うん?




a_i_80
いくらだったかしら?




h_i_80
いや……100万は行かなかったな……。




a_i_80
ふーん。




h_i_80
……あぁ。




a_i_80
Hawk!!




h_i_80
いや、Alice……それは汎用性が落ちる事はわかってるんだ……。




a_i_80
何がわかっている、だわ!
1か月もたたないうちに、カマイタチの属性を変えるのね!
しかも、炎より扱いづらい雷に!なんだかんだ高いのよ、炎!


h_i_80
ほら……属性が被ってるだろ?だからな……。




a_i_80
属性被っていたって、そもそも扱いが違うカタナよ!
別に属性が被っていたって、問題無いわ!



h_i_80
それはそうなんだが……。




a_i_80
何よ!




h_i_80
HFBカマイタチって
High Frequency Bladeだろ?
(高周波数ブレード)


a_i_80
そうね。だから?




h_i_80
だから……雷属性にしたいだろ?




a_i_80
したくないし、その気持ちもわからないわ!




h_i_80
いや、したくなるだろ!
振動するんだぞ……!フォトンをエネルギーとして、
メカニカル的に!雷属性しかありえないだろ!
(※フォトンをエネルギーとして…:想像です)

a_i_80
あり得なくないわ!
別に、大した話でも無いわ!




h_i_80
持ってる側としては、大した話なんだよ。
こう思ったら、どうしても、さっさと属性変更したくてな……。



a_i_80
もう!どうしてHawkったら!
あなた、訓練生時代からそうよね!実技も筆記もトップなのに、
意味わからない所だけ、すっかり頭のネジが抜けちゃってる感じ!


h_i_80
仕方ないだろう!
武器はこだわってこそ武器だ!
かといって、すぐに光属性に走って個性も消したくない。


a_i_80
だったら、別にサイカレボルシオだって、
刃が緑なんだから、風属性で良いじゃない!



h_i_80
いや、あれは本体自体が赤いだろ。
だから炎属性だ。



a_i_80
何よそれ、結局強い属性が良いんじゃない!




h_i_80
違う、見るべきポイントが、違うんだよ。




a_i_80
うるさいわよ、Hawk!
私だってクオツキレス、さっさと光属性にしたいわ!
だけど、Hawkが第一線で活躍しているから、そっちにお金かけてるの!


h_i_80
う……いや……。




a_i_80
しかも、別に3日後のお手伝いで、
お金はそれ相応に入るんだから、
それからでも良いじゃない。


h_i_80
それは、また話が違うんだ。




a_i_80
違うって何よ。




h_i_80
いや……決意が鈍るっていうか……。




a_i_80
属性変更に?




h_i_80
……あぁ。




a_i_80
Hawk!!




h_i_80
あぁ……悪い……悪かった……。
もう少し、冷静に考えてみる……。



a_i_80
……はぁ、もう。
Hawk、大人になりましょう……。
メセタをためて、次の防具の切り替えとか、先を見据えないと。


h_i_80
……わかってる。




a_i_80
Hawk、熱が入ると、本当に周りを顧みないのね。
しっかり深堀りできるっていう、あなたの良い所でもあるのだけど。



h_i_80
わかってる……気を付けるよ。




a_i_80
えぇ、わかったわ。もう何も言わないから。
ほら、夕ご飯、行きましょう。ただし、Hawkのお財布からね。
私、デート気分で、たくさんおごってもらうわ。


h_i_80
あぁ……それはいいんだが……。




a_i_80
どうかしたの?




h_i_80
Alice、この間買った、アニメ風のアイコンタクト、どうしたんだよ。
ラージサイズとスモールサイズ合わせて、結構な値段してたよな?
かなり気分高めにつけていたのに。
(※アイコンタクト:瞳パターンと思ってください)

a_i_80
え……。




h_i_80
……。




a_i_80
……。




h_i_80
……いや、何でもない。夕飯に行こう。
街の南側に、美味いピザを出す店がある。
Alice、ピザ好きだろ?


a_i_80
ほ、ほんと?
嬉しいわ。楽しみ。



h_i_80
あぁ、美味しいから期待してくれ。




a_i_80
……。




h_i_80
……。




a_i_80
……ねぇ、そこのお店は軽めに食べて、もう一軒行かない?




h_i_80
え?




a_i_80
私、街の西側に、お刺身が美味しいお店知ってるの。
Hawk、お刺身好きでしょ?私がそこは出すから。



h_i_80
そ、そうなのか?
じゃあ、今日は酒飲みしながら、2軒ハシゴか。



a_i_80
いいわね。そうしましょ。
……Hawk?



h_i_80
なんだよ?Alice。




a_i_80
……お互い、気を付けましょう。




h_i_80
あぁ、気を付けよう……。







そんなこんなで皆さん、
武器の属性、見た目に合わせて変えたりましませんか?


自分はしょっちゅうです(^_^;)。



小話2に続く。
どっかのひと
光の刀ばかり増えてく・・・
光のDBばかり増えていく・・・
光のライフルばかり増えていく・・・
そして何より、光のブーツばかり増えていく私

見た目やイメージに合わせて属性選択をするけど、最初に決めたら属性変化は殆どしないかなぁ
例えばセイガソードは光炎雷のどれかで、闇氷風にはしないとか
でも同じ武器は対極属性両方で用意したがったりもするので、それで作ったりもするよ
[ 2016/05/12 21:28 ] [ 編集 ]
こんにちはー

自分は光が多いですが時にキャラ毎のイメージで属性決めてたりしますねーw
とは言っても武器の見た目で属性決めちゃうのも事実ですけどw
[ 2016/05/13 03:41 ] [ 編集 ]
どっかのひとさん、コメントありがとうございます。

見た目で属性選択する人がここにも。嬉しいです。
それでも、やっぱり光属性は増えますよね^_^;。

同武器を対属性にですか、それは考えてなかったです。安い属性なら、良いかも…
[ 2016/05/13 23:02 ] [ 編集 ]
アルフィスさん、コメントありがとうございます。

キャラで属性変更とは、自分にとっては新しいですね。
良いかもしれません。

うーん、Hawkは炎、Aliceは光かなぁ…?
[ 2016/05/13 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: