【小話2】アークス表(今後の二人のやり取りを考えて思った、すごくちょっとした野望)


最近、小話がちょっとだけ楽しくなってきました。
考える、という行為自体、結構好きなので。


このままだと、本編より、小話が多くなっていくんだろうな……(^_^;)。


タイトル通り、小話を考えていたところをきっかけにして
凄くちょっとした野望を持っているので、それを小話にします。
具体的な内容は、その後にお話します。


red_unit_line

katari_title_3
(C)SEGA
【小話2】アークス表

(今後の二人のやり取りを考えて思った、すごくちょっとした野望)




a_i_80
あら、Hawk。
任務終わったの、早いわね。



h_i_80
最近は、手ごたえ無い任務が多いからな……。
ところでAlice、何を見ているんだ?



a_i_80
これ?
アークス表よ。



h_i_80
アークス表?
聞いた事無いな。




a_i_80
きっと好きななのは、私ぐらいよ。
巷でも知らない人が大半だわ。
売れてなさそうだし。


h_i_80
なんで、その売れてない本を読んでるんだ?




a_i_80
私には面白いのよ。
これ、本の編集局が、いろいろなアークスに
視点を当てて、紹介しているの。


h_i_80
紹介?
アークスの、何を。



a_i_80
編集局が第三者評価機関みたいになって、
アークスの得意武器だったり、活躍した任務だったり、
得意エネミーとか、個人の遍歴を調べてるみたい。


h_i_80
そんな事して、意味あるのか?




a_i_80
さぁ……着眼点は良いと思うわ。
だから読んでいるわけだし。



h_i_80
……人気は……出なそうだな。
アークスは、ありふれている。
特別な職じゃない。


a_i_80
そうね。
正直、何を考えてこの本を作ったのか……。
売る気、無いわね。



h_i_80
世の中、いろいろあるもんだな。
……うん?
それ、昔のお前じゃないか。


a_i_80
そう。実はこれ、2年前の記事。
毎年出しているのよ。
最新の本は、本棚にあるわ。読んでみたら?


h_i_80
そうだな。
暇つぶしに、ちょっと見てみるか……。









≪何がやりたいのか≫

blue_unit_line

 何がやりたいのかというと、2つです。

(1) 自分のPSO遍歴を上手く組み込んで、
  HawkとAliceの中身や過去を設定してみたい
 
(2) 読んでくださっている方や、PSO2ブロガーの人に、
  その人のキャラクター情報(アークス情報)を作ってもらい、
  このブログでまとめてみたい
  (⇒アークス表をつくる)

かなりトリッキーで、変な事を考えていると思っています。

だから、アークス表は「巷じゃ売れない」のです。
このブログを読んでいる人も、多くはないですし、なお更です。


これを考えたのは

「色々な人と交流してみたい」 
「どういう事を考えてそのキャラ作ったのか


という2点が、きっかけです。


規模は全く考えてないです。
大きくしようとも全く思っていないです。
別に読者を呼びたいというわけでもないです。

単純に自己満足の世界です。


中二病設定とかって、恥ずかしいじゃないですか?
今でも抵抗感がたくさん自分の中でもあります。
でも、これってPSO2オンリーのゲームブログです。

「冒険と妄想が加速するRPG」なのがPSO2
です。

だから、それをここで表現してみるって、面白いかもと思ってます。


ですので、これを面白いと思って、賛同してくださる方がいるのであれば、
やってみたいなと思っている次第です。


周りのいろいろな人の話や、他の人のブログ、ここへのコメントを見て、
ゆるゆると実行するかどうか、考えてみたい
と思います。



ではでは、今日はこんな感じで。
皆さん、一体どんな思いで、そのキャラクター、作りましたか?
スポンサーサイト
[ 2016/05/18 12:00 ] 近接脳筋達のPSO2語り | TB(-) | CM(8)
こんにちは〜

面白い取り組みを考えているんですね〜
自分は元々RPG好きだからゲームの中ではカッコ良くやりたいですよねw※AWに技名入れてたりとか

自分の使ってるキャラのベースは今までやって来たゲームで作ったキャラをPSO2で再現してるのが主ですね〜
[ 2016/05/18 13:19 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
なにやら楽しそうな発想ですね。
PSO2で自キャラ愛な人はたくさんいると思うし、良いと思います。

私も今までは適当だったAWを、キャラクター性を持たせたものに変えていってますし、自分の中で設定を作っていってるところです。
[ 2016/05/18 19:23 ] [ 編集 ]
アルフィスさん、コメントありがとうございます。

アルフィスさんのキャラクター達は個性豊かで、設定しがいがありそうですよね。
確かに、PAに技名なんか付けたら似合いそうですね!

もし、アークス表を作る事になりましたら、参加していただけると幸いです。
[ 2016/05/19 00:24 ] [ 編集 ]
Reisioさん、コメントありがとうございます。

とにかく、細かくキャラクターが作れるPSO2ですので、キャラ愛が強い方は多いと思います。

自分の場合は、PSOからこの2人がメインですので、彼らでこのゲームをやるのは「通過儀礼」みたいなものです。

Reisioさんのキャラクターは綺麗目な感じがするので、どんな設定なのか、いささか興味が沸きます(^^)。

もし、アークス表を作る事になりましたら、参加していただけると幸いです。
[ 2016/05/19 00:27 ] [ 編集 ]
はじめましてこんにちは
なんだかとてもおもしろそうな企画ですね
私も自キャラは大好きですしなんなら世界一かわいいと思ってますが
あまり細かい設定とかは考えたことがないので
そういうものを作り上げていくのは面白そうだなと思いました

SSを撮るのが趣味なので、このキャラならここではこういうポーズを取るはずだ、
みたいなキャラ性が生まれるのかなと思うととても興味深いです
[ 2016/05/19 08:02 ] [ 編集 ]
恥ずかしさもあるケド、自キャラ設定詰めてくのって楽しそうですよねー
大雑把な方向性しか決めてなかったので、これを機にちゃんと作ってみようかな('ω')
[ 2016/05/19 18:41 ] [ 編集 ]
はじめまして!せせせりさん、コメントありがとうございます。

自分が作ったキャラって、やっぱり愛着が湧きますよね(^^)。
なんだかんだ、彼らとはPSOやり始めてどれくらい年月経つのか
わからないくらい経っています。意味不明な腐れ縁です。

自分もどれくらい細かな設定したりとか、まだ考えていない所がありますが、
もし、アークス表作ることになりましたら、参加していただけると幸いです。
[ 2016/05/19 22:25 ] [ 編集 ]
Aliceさん、コメントありがとうございます。

キャラ設定、実は未だにちょっとした抵抗感があります(^^;。
ですが、考えるのが楽しいのも事実なので、
「楽しい方向に流れてみよう」って気持ちで今はやっています。

もし、アークス表作ることになりましたら、参加していただけると幸いです。
(この定型文、このコメント返しに全部いれてやるんだ…!)
[ 2016/05/19 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: