なんとなーく、アークス達を見ていると……


題名通り、なんとなーく、他のプレイヤーの動きを見ていて、
思っている事を記事にします。




≪同じクラスの人達の動き≫
red_unit_line

思ってる事は2つです。

「ガードからゲッカザクロの人がなんとなく少ない」

jb_mino

「中型・大型エネミーに、ウィンドジーカーを打つ人がなんとなく少ない」

katana_mino

な感じがするんですよね……。
いや、使ってるのを見逃しているだけなのかもしれないんですけど。


どっちの攻撃も楽しいですし、ダメージが出せない事は無いと思ってるんですが……。


人が少ない ⇒ マイナーな戦い方 ⇒ ダメ―ジ稼ぎとして非効率


という事だと思うので、戦闘スタイルを変える必要があるのではないかと思ってます。




≪でも、今から変えるとなると……≫
blue_unit_line

変えるとなると、結構大変な気がします。


慣れ親しんだ戦闘スタイルを変えるって、結構勇気がいりますし、大変ですよね(・。・;。



ほんと、どうしましょう……。
スポンサーサイト
[ 2016/05/23 19:00 ] PSO2日常 | TB(-) | CM(7)
ゲッカザクロ→促成アークスはJGが出来ない(いやマジで)
ヴィントジーカー→促成アークスはまだアルチいけない
なのですよ。
ジーカーはまあ、ボス用ってイメージありますしね。
[ 2016/05/23 20:55 ] [ 編集 ]
通りすがりさん、コメントありがとうございます。

発展途上なので、慣れていなかったり、物が揃えられていないというところでしょうか。

本当の寄生だと、それは別問題なのですが……(-_-;)。

発展途上であれば、いろいろな事をして、早くこれを経験してほしいですね(^^)/。
カウンター+ゲッカザクロは早くてモーション格好良いですし、
ウィンドジーカーは、方向転換もできるようになって、便利で楽しいですから。
[ 2016/05/23 23:45 ] [ 編集 ]
どっかのひと
カウンターゲッガは強いんですけど、パレットに余裕が無い。
2ボタン式なら最初にゲッガ入れておかないといけなくて、常時行動に阻害が出る。
そもそもゲッガ自体が2段目以降に入れるPAですし
3ボタンの利点であるパレット変更不要だと、テッセン、サクラ、カンラン、ハトウあれば事足りるので稀に使うフドウとかに入れるパレットに入れられなくも無いけど、そもそもフドウ使う時にJGするのは稀という
ツキミゲッガは便利なんですけど、バニカゼで良いから弓無い人用かなぁ

ジーカーは常時戦闘に組み込めるようになって初めてブーツ使いとして一人前だと思ってますけど、XHの雑魚集団にはゲイルで纏めた後に使ってもキック通りすぎる前に敵が死んでる、むしろ当てられる状況だと周りの火力がヤバい
中型大型に対してはブーツ使う人なら必修で、使わないと火力が・・・だけど、そいつらにはブーツよりDBで戦うから、あまり見ないというのもある。
まぁ、それまでに溜まってるフルギアをジーカーで消費してからDB使えってのもありますけどね。

チャレのラスト、ヴォモスの顔面にフルギアジーカーとかとても楽しい。

あと、余談だけどチェインの使い手殆ど見なくなった。
GuRaとかでも見ないけど
SuGuでチェイン使わないとか何でその職構成でやってんだろう?とか言う人も
[ 2016/05/24 08:55 ] [ 編集 ]
どっかのひとさん、コメントありがとうございます。

>2ボタン式なら最初にゲッガ入れておかないといけなくて、常時行動に阻害が出る。

そうなんですよね。正直、これがネックで仕方がないんです。
ガード+ゲッカって大型エネミーとかで良く使うんですが、最初は必ず一段目の通常攻撃を入れないといけないのは、どうも「うーん」となってしまいます。

ゲッカ→ツキミ→ツキミのループを多用しており、正直PP消費に対してダメージどうなのというと微妙な所がありますが、とにかく速くてモーションが良いので使っています。

ま、これで戦えないというわけではないので、今はこれを継続中です。


>XHの雑魚集団にはゲイルで纏めた後に使ってもキック通りすぎる前に敵が死んでる

良くあります(笑)。もう良いかなって思ってますw

中型大型にはDBを使うのはセオリーだと思ってるんですけど、どうしてもブーツを使いたくなってしまうのは、性なんでしょうか……。

顔面に撃つといえば、レオパード達の壊れた頭にWB貼ってもらって
ジーカーを撃ち込んだりすると、大きなダメージが出て楽しいですよね(^^)。

イースター緊急の時は、それが楽しみでサブキャラで行ってばかりいたり…。
[ 2016/05/24 10:27 ] [ 編集 ]
ブーツは楽しい。
私もブーツ好きなので、DBに変えないで殴るとかよくあります。
9キャラ育ててBoでき無いのは一人だけだったり。(あと3人育ててあげないと)

弱点WB付きにぶち込んで良い数値見るのは楽しいですよね。
徒花でダブルや深遠にもよく撃ちます。
ジーカー当てが楽しい最有力はビブラスの額のコアとエクソーダかなカンスト出せますし。

よく使うのが
ゲイル(派生)→小ジャンプ→通常攻撃→JAジーカーとか
ガストで浮かせて落ちてくるのをキックで拾ったり
グランで寄って即、派生避けして通常攻撃で位置調整してからとかなので、3ボタンに慣れた今、2ボタンには戻れない。
[ 2016/05/24 18:27 ] [ 編集 ]
他の人も言ってますが、ゲッカは2ボタンだと仕込むところがないっていうのが大きいかもですね
私は-ryusei-さんのブログ読んで、3ボタンにしてからはガード→ゲッカ使うようになりましたよ?テンポいいのがカッコいいですよね

私的には結構みんなジーカー使ってるイメージがあります
火力出すにはジーカーも混ぜてかないと厳しいですからねー('ω')
[ 2016/05/24 19:46 ] [ 編集 ]
Aliceさん、コメントありがとうございます。
3ボタン、実は今頃練習をはじめました(^^;。
こちらの方が慣れるとはるかにガード→ゲッカが便利ですね!

これで使ってくれると増えてくれると、嬉しいなぁ…。

ジーカー使ってるイメージ…どうやら、偶然にも自分は野良パ等で
使う人をあまり見なかったかもしれませんね…。

ジーカー無いと厳しいですよね(^^;。これをどこでも撃てるようになってから、
ジェットブーツにハマりはじめました。
[ 2016/05/24 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: