【第3回】アークス達の声をどこまで聞くべきか -前編-



hawk_alice_taking_top
(C)SEGA

【第三回】 アークス達の声をどこまで聞くべきか
-前編-


a_i_80
Hawk。
そろそろ来週分の買い出しに……って、
また、難しい顔しているわね。


h_i_80
あぁ、頭が悪いもんでな。
いろいろ深く考えないと、自分の意見が
まとまらないんだ。


a_i_80
そんな卑屈な言い方しなくても……。
あら?その資料って、本部が公開している
次のコレクトシートよね?
(※本部:PSO2の運営と考えてください)

h_i_80
レイシーズとかいうらしい。
本部も、いろんな高性能武器を、
どんどん広めるもんだな。
(※レイシリーズ:今月中の実装です)

a_i_80
私もちょっと楽しみにしているのよね。
最近、やっと武器に対する関心が戻ってきてるの。



h_i_80
へぇ、そうか。
そうだとすれば、やっと俺たちも復帰勢を抜け出す
時期が来たのかもな。


a_i_80
Hawkも、その品定めってところかしら?




h_i_80
いや、カタナしか興味が無いから、見なくても……な。
別の事を考えていた。



a_i_80
別の事?




h_i_80
Alice。
今の本部のやり方をどう思ってる?



a_i_80
どう思ってるって、どういうこと?




h_i_80
昔と違って、本部が高性能武器を多く配布しているだろう?
(※高性能武器の配布:コレクトシートや素材交換の武器入手と考えてください)



a_i_80
そうね。
私のジェットブーツも、Hawkのカタナも、
その恩恵だものね。


h_i_80
そういう「てこ入れ」を、どう感じているかって事だ。




a_i_80
そういうことね。
う~ん、急に言われても……。
でも、ほぼ何も無かった時代から考えれば、楽よね。
(※ほぼ何も無かった時代:EP1やEP2時期等と考えてください。)

h_i_80
あぁ。
楽だな。



a_i_80
Hawkもそう思うでしょう。
昔は、何度も何度も高難易度任務を繰り返しては、
武器の回収や作成に明け暮れたものだわ。
(※高難易度任務:アドバンスやアルティメット等のクエストだと考えてください)

h_i_80
懐かしいな。
過去いろいろと使っていたカタナほとんど、
そうやって掘ったもんだ。


a_i_80
購入するとなっても、なかなか掘れないから、
それなりの武器には、それ相応の良い値段がついていて……。
こうやって振り返ると、無駄に早く歳取っちゃいそう。


h_i_80
お互い、なんだかんだアークスとして
活動している時間が長いからな。



a_i_80
そうね……。それでHawk。
この「楽になった事」は、あなたにとっては、
どんな悩みのタネになるの?


h_i_80
いや……俺達にとっては、
活動し易くなっている事は確かだ。
復帰した俺達も、その恩恵を大きく受けている。


a_i_80
そう、私は良い事だと思うわ。
そんな悩む事なんて、無いと思うんだけど。



h_i_80
違うんだ。
今回、俺はアークス側では無くて、
「本部側」の事を考えているんだ。


a_i_80
本部側ですって?
本部は本部なんだから、やりたい事を
やっているのではないのかしら?


h_i_80
本当にそうなのか?、俺は、本部が、
「本当にこれがやりたい事だったのか」という問いに、
ノーという答えも、実はあるんじゃないかと思っている。



a_i_80
ノーという答えだなんて……。
そうだと言うのなら、本部は、今、一体、
なんのために活動している事になるの?



h_i_80
やりたい事をやれず、組織の延命。
これだろ。
(※組織の延命:PSO2のサービス(運営)期間の事だと思ってください)


a_i_80
組織の延命、ねぇ……。
でも、極端な話、アークスの声に100%応えられていれば、
組織への満足度は極めて高くなるわ。



h_i_80
そうだな。




a_i_80
そうであれば、組織の延命っていうのは、
しっかりできる
のだから、
それは、やっぱり正しい事なのでは?


h_i_80
確かに、俺もそうとは思う。
組織がアークスの声に応えず、あきられ、瓦解してしまえば、
両者にとって大きなダメージだからな。
(※瓦解:PSO2のサービス終了と考えてください)

a_i_80
そうでしょ?
だから、組織がやりたい事をやるっていうのは、
難しいというより……。


h_i_80
しない方が良いって考えか?




a_i_80
私は……そういう考えよりね。
ねぇ、Hawkはどう思ってるのよ。
まとまってなくても良いから、教えてほしいわ。


h_i_80
俺か?……俺は、
ある程度は「声に応えて」
ある程度は、何がなんでも「我を通す」べき
だと思ってる。


a_i_80
その我を通す必要性って?




h_i_80
そうだな。簡単に言えば
”独自性”
ってやつかな。

a_i_80
独自性……?




h_i_80
なぁ、ちょっと俺の趣味である
「クルマ」に置き換えて、
話をしてみても良いか……?



後編に続く。
スポンサーサイト
[ 2016/06/12 06:00 ] 近接脳筋達のPSO2語り | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: