あなたのアークス紹介させてください 【ARKS Profile(電子版)】No.03 Alice (Writer...-ryusei-)


 - ARKS Profile No.03 -

Alice


ap_no03_fig01



ap_basic_i
ap_bi_line

ap_no03_basic_info



ap_cla_wea
ap_cw_line

ap_no03_cw_info



ap_d_info
ap_dr_line

⚫遍歴
 今年でアークス12年目を迎える女性キャスト。

 両親共にフォトンを扱えない家庭に生まれながら、幼少時に、フォトンを扱う能力が突然開花。しかし、身体が華奢で、弱かったため、訓練学校入学前に身体をキャスト化。リハビリが上手く行かず、一年を要したため、訓練学校には、同学年より一年遅れて入学した。

 訓練学校時代、Ship2 ウル から、Ship1 フェオ へ移住。ワイヤードランスを武器に、訓練学校卒業後、すぐにアークスの第一線で活躍。ファイターとガンナークラスで更なる近接格闘技術を学んだ後、チームを創設。チームリーダーをこなしながら、大型エネミー討伐任務を中心とした任務活動を展開。防御をかなぐり捨てた特攻攻撃で、強力なエネミーを圧倒してきた。

 長年、アークスの第一線で活躍していたが、チームには「頑張らなくて良い。楽しくやろう」と言いながら、一方、自身には「強さと名声」をひたすら求めていくアークス生活に苦痛を感じ、2年前に一度アークスを引退。長い休養を経て、数か月前からアークスとして復帰した。

 現在はアークスの第一線に立とうとはせず、様々な任務を受けながら、ジェットブーツの戦闘技術を磨いている。


⚫様々な情報
 本人や、彼女に関わりのある人達から取材した情報をまとめる。

・人間性 性格
 引退前とその後では、随分と印象が違う模様。簡単に言えば「2つの顔を持つ女性」

 訓練学校時代。無口で誰とも喋らず、口を開けば、高圧的な言動ばかり。実力の無い口だけの同期達を、徹底的に見下していた。その立ち振る舞いと、黒いロニアボディをまとう不気味な姿。加えて、ワイヤードランスで容赦無く攻撃するスタイルから、「ワイヤーデビル」と、同期達に揶揄されていた。当時の友人はHawkと、その取り巻き数人のみだったという。

 引退直前も、その攻撃的な面は変わって無かったが、それを心の奥にしまい、チームメンバーには優しくしていた模様。

 その後の休養中に、本人の中で何か吹っ切れたものがあったらしく、復帰後の彼女に、攻撃的な面が全く無くなった。服装を真っ白にしてイメージチェンジ。誰にでも非常に優しく、穏やかで、後輩アークスに対して熱心に指導している。

・インタビュー
ap_no03_fig02

Q1.なぜ、昔はあんなに厳しかったんですか?
A1.肩肘張って、人生を生きていたい時もあったんです。

Q2.ルームメイトであるHawkとの関係は?
A2.訓練時代からの友人、腐れ縁です。
   アークスとしてもコンビを組んでいます。

Q3.どんな任務が得意ですか?
A3.小さな任務から大きな任務まで。何でも大丈夫です。

Q4.趣味は?
A4.読書が好きです。新書をよく読みますね。
   あと、アークスプロファイル好きです。毎年買ってます。

Q5.そうなんですね。ありがとうございます(^ ^)。
   グルメと聞きましたが、料理を普段からするんですか?
A5.料理も大好きです♪
   最近はフランカさんにいろいろコツを聞きながら、
   新しいレシピに挑戦中です。

Q6.新しいレシピというと?
A6.そうですね……昨日は、高熱を帯びたディッグの肉を使った
   ビーフシチューとか作ってました。

Q7.こ、高熱を帯びた…?
A7.お肉が熱いので、シチューが冷めないんですよ。
   「味は良いけど、熱い、熱すぎ」って、
   Hawkは随分オーバーでしたけど……。

Q8.そういう「エネミーもの」って、
   フランカさん以外が調理しても大丈夫なんですか?
A8.大丈夫です。
   普段から食べてるHawkと私は死んでいないので。
   この前はダーカー使って料理しましたけど、大丈夫でしたよ?

Q9.ダーカーですか…?
A9.はい、ダーカーです。なんとなく、元気が出ますし、
   エネミー討伐に向けたモチベーションが上がります♪

Q10.そ、そうなんですね。
    と、ともかく、これからも頑張ってください。
A10.はい、頑張ります。
    ありがとうございました。


以上、Aliceに直接行ったインタビューでした。


●アークスとしての評価
 初歩的な任務から危険を伴う任務まで、クライアントの要件にしっかり応える実力を持っている。その着実な仕事ぶりから、非常に優秀なアークスといえる。

 特に、中型・大型エネミー討伐については、彼女とコンビを組む、エネミー討伐専門のアークスであるHawkが、興味本位で協力をしてくれるため、非常に満足した結果を得られやすい。困った頼み事があるのなら、Aliceに一度お願いしてみる事も考えてみよう。



ap_from_w
ap_fw_line

 第2弾、うちのブログでメインをはってるHawkの腐れ縁(サブキャラ)Aliceです。なんとなく、彼女は誰とでも仲良くできそうな感じだったので、こんな書き方にしました。食通という設定は、他の部署の部長がグルメと聞いて、ピンときた次第です(苦笑)。


Writer:-ryusei-
(Writer site URL:http://softpso2diary.blog.fc2.com/


ap_prev ap_home ap_next






≪Arks Prfoile記載に興味ある方はこちら≫
Making_Rule_LOGO_for_mokuji


≪PSO2に興味が出た方はこちら≫
PSO2_420x150_応援バナー01


[ 2016/05/27 19:00 ] ARKS Profile(電子版) | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/27 23:36 ] [ 編集 ]
ご指摘、ありがとうございましたm(_ _)m。
[ 2016/05/28 03:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: