あなたのアークス紹介させてください 【ARKS Profile(電子版)】No.02 八尋 (Writer...yahhissan)


 - ARKS Profile No.02 -

八尋


ap_no02_fig1


ap_basic_i
ap_bi_line

ap_no2_basic_info



ap_cla_wea
ap_cw_line

ap_no02_cw_info



ap_d_info
ap_dr_line

●遍歴
 近接武器、射撃武器を主に扱うアークス。アークス歴2年。

 彼女は、もともとアークスとしての適正はなく、夫と共にアークスの研究員として船団で暮らしていた。二人は学生時代から馬が合い、思想も似通ったところがあった。いつしか二人は恋に落ち、卒業と同時に婚姻した。その後も二人がテーマにしてきた、フォトンのダーカー因子を中和する性質を生かした「ダーカーの因子をフォトンへと変換させる」研究を二人で継続し、円満な日々を送っていた。

 ある日、二人の研究は突然の進展を見せる。それはダーカー因子を、殆ど不純物がないレベルに浄化し、ほんの少量ではあるが、フォトンの生成に成功したというほどのものだった。ついに夢を実現させた二人だったが、現実は非情であった。喜び合っていた二人は異常を察知し研究施設から外に出ると、船がダーカーの攻撃を受けていた。八尋は急いで避難するよう夫を煽ったが、夫は研究施設及び中にある”成果”をどうしても捨てられなかった。そうなると八尋も一人では逃げられない。施設に戻ろうとする夫を追いかけようとしたその時、複数のダーカーが夫の頭上から襲い掛かってきていた。叫ぶ八尋。遅れて気づいた夫は、突然のことに尻餅をついてしまう。ダーカー達が夫へと接触する刹那、動けない夫を八尋は思いっきり横から突き飛ばした。ダーカー達は容赦なく八尋を蹂躙する。即死のはずである。が、八尋はまだ意識があった。燃え盛る中で、痛みも何も感じず唯一残った視覚だけが最後に、夫が自分の”身体”を拾い施設へ入って行くのを見た。

 夫は狂っていた。しかし夫は八尋を生き還えらせた。否、生み出した。DNAから生前のままの八尋の肉体を作り、「ダーカー因子をフォトンに変換させる装置」を暴走させ、シップ内にいたダーカーや、燃え盛る炎までもをすべて消滅させた後、因子をすべて回収しキャストのベースに流し込み、肉体と合成した。・・・奇跡は起きた。

 その結果が現在の八尋である。キャストとして、アークス適正を大幅に上回る数値を叩き出し、そのまま正隊員として就任することになった。しかし、八尋の経歴を知るアークスは、ヒューマンの非適正者からキャストへと成った原因を夫に追求した。すべてを話した夫は、さまざまな罪状により無期刑となる。八尋については議論になったが、その力と、安全性を示せれば、アークスとしてやっていけることとなった。もっとも、八尋には記憶がない。ただ、誰が夫で自分が誰の妻なのかはメモリーに最初から入っていた。そして、その夫から脳へ直接送られる拒否することのできない命令については誰も知らない。

●様々な情報
 夫からの情報です。

・人間性、性格
 とても真面目で几帳面。人当たりは良く誰にでも等しく丁寧に接する。少し暗い。

 基本的に部屋で過ごしていて、フレンドやチムメンからクエストに誘われた時に外に出る。誰かに特別好意を寄せることは無く、かといって冷たくあしらいもしない。こつこつとした作業を好み、TAやコレクトシートは割と好き。

●趣味
 特にこれといった趣味はないが、TAが好き。ただ好きなのもあるかもしれないが、拉致されるのがどうやら本来の目的らしい。

●その他
 たまに夫の命令で、普段の彼女では絶対にしないような行動を取る事があり、フレンドやチムメンを心配にさせている。ただ八尋自身、多少の抵抗はあるが、無理難題を課せられることが少し嬉しい。(本人談)
 武器は近接と射撃を扱うが、一番扱うのが上手いのはカタナ。敵の攻撃が一定時間まったく当たらなくなる「コンバットエスケープ」がどうやら好きらしい。もしかしたら身体のほうが何かを記憶しているのかもしれない。法撃職をすると、嫌な疼きがあるらしく殆ど扱わない。
 闇属性、炎属性との相性が良い。やはりこれもベースにしたフォトンの影響かもしれない。(武器はヤミガラスが一番しっくりくる)
 首のつなぎ目やキャスト耳がなんとなく嫌いで、常に何かで隠している。

●アークスとしての評価
 扱う職に難はあるが、一部を除き殆どのクエストを単独でクリアでき、また様々なレイド隊からの召集に嫌な顔一つせず応えている。ずば抜けて優秀という程ではないが、本部からの信頼は厚い。また経歴が経歴だけになんとなく警戒している者は少なくない。

ap_no02_fig2



ap_from_w
ap_fw_line

どうも親であり夫のyahhissanでございます。八尋の設定はぽわぽわ~っと前からあったのですが、ここまで詳しく考えたことはなくて、この場をお借りして徹底的に設定させて頂きました!ちょっとグロいかなー?とも思ったけど、キャストの公式設定とそんなに変わらないと思ったので良しとしました!もし質問とかありましたら答えます!あったらですけどね!笑


Writer:yahhissan


ap_prev ap_home ap_next






≪Arks Prfoile記載に興味ある方はこちら≫
Making_Rule_LOGO_for_mokuji


≪PSO2に興味が出た方はこちら≫
PSO2_420x150_応援バナー01


[ 2016/05/27 06:00 ] ARKS Profile(電子版) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: