あなたのアークス紹介させてください 【ARKS Profile(電子版)】No.04 151Proof (Writer...DEMERARA)


 - ARKS Profile No.04 -

151Proof


ap_no04_fig1



ap_basic_i
ap_bi_line

ap_no04_basic_info



ap_cla_wea
ap_cw_line

ap_no04_cw_info_fix



ap_d_info
ap_dr_line

●遍歴
 小規模女性アークスチーム「DEMERARA」の創設者。151Proofは本名ではなく、大好きな酒のアルコール度数からとったコードネームのようなものである。所属する他のメンバーも、これに倣った名前で活動している。

 座学を異常に嫌っていたため進学せず、A.P.227/4、年齢を偽り市街地のダイニングバーにバーテンダー見習い兼ウェイターとして就職する。面接の際、15歳であったにもかかわらず5歳も逆サバを読んで20歳と記載していたが、今より若干あどけなさはあったものの、天真爛漫とは真逆な雰囲気であり、身長も180㎝弱はあったため、後に彼女のアークスとしての活動が広く知られるまでバレることはなかった。

 ある日、オーナーの要望でバニーガールのコスチュームを纏ったところ、セクハラ発言を繰り返していた酔っ払い客に尻を触られてしまう。その直後、怒号とともにその酔っ払いに全力の回し蹴りをぶちかまし、店の入口から文字通り叩き出した。どこから漏れたのか、その話に尾ひれが付き
「お触りしようとした客を引きずり出し、店の裏で半殺しにした」
「セクハラ客を片手で吊り上げて、店から10m以上投げ飛ばした」
などと、暴力ゴリラ女のような噂が流れてしまう。それを耳にしたオーナーは客足が鈍ると頭を抱えたが、そんな彼女見たさに店に来る客が増え、新たな常連客(全員女性)まで獲得できたため杞憂となった。
 ちなみに、たまにバニーガール姿で戦っているのは「あの事件でおっさんを蹴っ飛ばした瞬間くらいハイテンションになれるから」とのこと。

 A.P.228/7、17歳となり仕事もすっかり板についた彼女であったが、ダークファルス【若人】によるアークスシップ襲撃に巻き込まれる。避難の途中、ガス爆発により大怪我を負ってしまい、特に爆風に乗って飛んできた金属片に顔を切り裂かれた傷は深く、通常の治療では傷跡を消すことが叶わなかった。
 この理不尽な暴力に怒りを覚え、ダーカーをぶっ殺してやろうと思いアークス適性試験を受けることにした。その結果、当時から極稀に確認されていた『第3世代』であると診断される。これが研究部の目に留まり、士官候補生扱いで研修生として迎えられた。その後は、全クラスの技術習得が必要だったこともあるが、それ以上にめんどくさがりな性格と座学嫌いが災いし、正規アークスに昇格するまでに、通常の倍以上の時間を費やしてしまった。なお、誰から見ても士官に向いておらず、本人もその気が全くなかったため、一般アークスとして活動することとなった。

 昇格してから長い間、単独、または即席のパーティで任務をこなしていた。しかし、【巨躯】の復活を起点として、非常に危険な任務が増えたため、即席のコンビネーションではこの先辛くなると考え、チーム「DEMERARA」を結成した。現在の構成人数は4人。一癖も二癖もあるアークスばかりだが、全員151Proofがその強さに惚れ込んでスカウトした人物なため、実力は確か。

●様々な情報
 身長が186cmと高く、女性ニューマンとしては筋肉質。釣り目で口角がやや下がり気味な『不機嫌顔』(母命名)をしている。そんな風貌のため、初めて会った人から怖がられることもしばしば。前述の顔の傷は、深遠なる闇の復活を機に「個人的な恨みで戦うのはもうおしまい」といって消している。消してからは多少怖がられることが減ったらしい。
 褐色のイメージが強いが、実は日焼け。日焼けしやすい肌質なのに日焼け止めを塗ろうともしないせいで年中焼けている。常に水着の跡があるのはトレーニングで水泳を好むため。

ap_no04_fig2
【日焼け跡くっきり】

 チーム名を酒の銘柄にする程の大酒飲み。めんどくさがりな性格も合わさり、彼女のマイルームに空の酒瓶が転がっていない日はない。
 一人ふらっと飲みに出ることも多く、常連扱いされている飲み屋は両手両足の指でも数えきれないほど。その影響で「大蛇」「ザルの枠」「血中アルコール濃度96%」「(未婚に)同情するなら酒をくれ」「肌の色はウィスキー由来」などと散々な言われ方をしている。さらに、酔うと脱ぐ癖がある。流石に店で下着を晒すようなことはないものの、マイルームでの宅飲みではすぐ下着姿になってしまう。

ap_no04_fig3
【明るいうちから堂々とテラス席でビールを飲む151さん】

 家事全般をやろうともしない。本人曰く「フォトン洗濯機(水と洗剤ではなくフォトンの力で汚れを落とす、乾燥機もアイロンもいらない洗濯機。お値段は新人正規アークスの平均月収の約半年分)と多機能お掃除ロボットが無い世界に生まれていたら、きっと独りゴミに埋もれて死んでいた。」とのこと。過去に飲食店で働いていたため、一応料理はできるのだが、プライベートで作るものは簡単な酒のつまみだけ。冷蔵庫の中は酒が七分で食品が三分。その食品も大半が冷凍食品という有様。そして、食器棚の引き出しにはインスタント食品が詰め込まれている。
 
 趣味はキャンプ。そのついでにサーフィン、釣り、MTBダウンヒル等々も楽しんでいる。連休がとれる時は、愛車にキャンプ用品と遊び道具を詰め込んで一人気ままにキャンプに出かけている。また、任務にかこつけて、ナベリウスの森林地帯やウォパルの海岸地域にそれらを輸送して数日過ごすことも。好きでやっていることのため、普段の家事とは違い面倒とは思っていないらしい。

 
 酒浸りで自由気ままな生活を改めるつもりが全くなく、また、窮屈になるのが嫌だと思っており、結婚はしないと宣言している。前述のように未婚ネタで弄られることもあるが、蛙の面に水の模様。


●Extra
 肌も髪も真っ白でうつろな目をした、顔の造形が彼女によく似たアークスの目撃談がある。本人は双子の姉妹はいないし自分でもないと関係性を否定しているが、はたして・・・

ap_no04_fig4
【ぜルシウスを着用した白い謎のアークス】





ap_from_w
ap_fw_line

 151Proof≠安藤ってことで。妄想を打ち込んでたらワードファイル2ページ分になっちゃったてへぺろ。
 こういうの考えるの楽しいね。個人サイト最盛期に友人の小説のキャラ設定を一緒に考えた時のことを思い出しましたわ。


Writer:DEMERARA


ap_prev ap_home ap_next






≪Arks Prfoile記載に興味ある方はこちら≫
Making_Rule_LOGO_for_mokuji


≪PSO2に興味が出た方はこちら≫
PSO2_420x150_応援バナー01


スポンサーサイト
[ 2016/05/31 06:00 ] ARKS Profile(電子版) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: