復活させるか悩む第3キャラ


 サラッと小日記で書きますが、

自分にとっては大問題な中身です。


 簡単に言えば、

PSPo2iの時まで居た、HawkとAliceに続く第3キャラの復活を、

この頃考えています。



≪なぜ復活させたいのか≫
red_unit_line

 結論、

「サブクラス育成用に作ったハンター武器を使いたい」

ためです。


 結局、ハンターって楽しいんです(^^♪。

特にワイヤードランスとパルチザン

ですので、HuFiで、ワイヤードランスとパルチザンに

状態異常つけた5スロ武器とかで戦えれば、それで十分かな~と。

XHとタイムアタックでそれなりに戦えればOKですね。


 なんだかんだ、この第3キャラとも付き合いが長いです。

HawkとAliceよりかは育ちが甘いですが、自分にファンタシースター歴には、

彼の存在はかかせません。


 彼の名前は”Slash”。近接武器を扱う男性キャストです。

イメージは無機質で冷静。非常に大きい体躯で、赤と黒のツートンボディ。

Hawkの仕事仲間的な感じな設定をなんとなく持っていました。

キャスト・パーツの予定としては、スマートなイメージをもとめているので、

サイハジン・シリーズをベースで作れないかな~と思っています。

お金の算段とか、していませんけども。

3rd chara
(C)SEGA

 とりあえず、男性キャストって格好良いですよね(^◇^)。

正直、これが全てです。二人を扱うのに少し飽きてきたな~って時に、

彼が出てきて、モチベーションを回復させてくれてました。



 格好良いは正義なんです。
 


 
≪復活させる際の課題≫
blue_unit_line

 3キャラなんて、扱ってる時間があるのか?

単純にこれです。そこまで時間を作れる気がしないです。

あとは防具とかの問題(彼らのおさがりを使えばと思ってますが…)とか、

いろいろな課題があります。


 せっかく作っても、扱えないんじゃ、意味ないですからね。



ただ、彼にも思い入れはあるので……どうしようかなぁ……。
[ 2016/06/14 06:00 ] キャラクター | TB(-) | CM(8)
私現在14人います壁Iω・)
しかも愚かにも防具も全部作りますしクラス構成や使用武器も替えてます(スーパー無駄遣い

オススメだけ出撃させてみたりとか最初は限定的に使ってみると案外3キャラ回せると思いますよ(*^^*)
[ 2016/06/14 10:21 ] [ 編集 ]
アルフィスさん、コメントありがとうございます。

14キャラですか!?それはなかなか……。
限定的に使うですか。それなら、なんとか頑張れるかもしれないです。
[ 2016/06/14 19:19 ] [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます。
キャラクター複数作ると装備の整備が大変ですがその分キャラクターの着せ替えやビンゴを複数こなしたり等色々なことができるのが美味しいですね。今ならesの方でテレビ見ながらキャラのレベリングすることもできますし、とりあえず作ってみてはいかがです?3キャラまで無料で作ることができますし。
キャストはイイデスヨー。とてもとてもイイデスヨー。EP4でキャラクタークリエイトに改良が加えられてメカの時とコスチュームの時とで個別に体系に変化がつけられるようになったから(人によりますが)1人で2キャラ分のキャラクタークリエイトが楽しめます。生身の姿と機械の姿とでバリエーション広い遊びができるのはキャストだけ!
[ 2016/06/14 19:24 ] [ 編集 ]
はじめまして。
8000回死んだアークスさん、コメントありがとうございます。

>生身の姿と機械の姿とでバリエーション広い遊びができるのはキャストだけ!
これそうなんですね!Aliceもキャストなんですが、初事実です(笑)。確かに、1人で2人分のキャラクタークリエイトができますね(^^♪。

>キャストはイイデスヨー。とてもとてもイイデスヨー。
これはとても同意です。キャストは格好良いですよね(^_^)。


[ 2016/06/14 19:55 ] [ 編集 ]
同じく13キャラの私が通りますよっと。クラフト5sサイキ13セットですが何か?オフスセットとオフスオービットのキャラもいますな
オーダーのCTでキャラ変えるので、経験稼ぎは言う程辛くはない。
新キャラも15000を100個食わせて40にして、後はADで上げればいいので
もうすぐ2キャラ目がall75で、残り4キャラが遠い。
他は4職75ですかね
個人的には4キャラがおすすめかな
マガツで4キャラ回して本線も4回やるのだ!!
[ 2016/06/15 02:18 ] [ 編集 ]
どっかのひとさん、コメントありがとうございます。

クラフト5s13セットですか!?やり込んでますねっ!

経験値稼ぎは確かに難しくないと思ってます。15000も
かなり大量に余っていますし。

皆さんの意見を聞いて、がぜんやる気に傾いています。

問題はメセタの部分かなぁと。なんとかなるもんなのかな……。

とりあえず、作る方向で進めてます。
[ 2016/06/15 20:09 ] [ 編集 ]
メセタは、ちゃんとやれば寧ろ効率が良くなって行くので大丈夫ですよ
考えてやれば、TAエクス、緊急参加だけで1キャラあたり週に4M位は稼げます。
私は13キャラいますが本運用してるのは9キャラなので週に36M程稼いでおります。
8キャラのフレが同じように運用して週に30M↑くらいでございます。
勿論ドロップでいい売値の物はさらにプラスαの収入です
人によりけりですが6キャラ位までは問題ないですが、それ以降から運用考えないとキツくなるかなぁ

コレを超える効率の方法があったら、教えて欲しい
[ 2016/06/16 12:12 ] [ 編集 ]
どっかのひとさん、コメント引き続きありがとうございます。

>メセタは、ちゃんとやれば寧ろ効率が良くなって行くので大丈夫ですよ
>考えてやれば、TAエクス、緊急参加だけで1キャラあたり週に4M位は稼げます。

なるほどです。そうなれば、3人で12M稼げる計算になりますね。
それは大きいかも……!
[ 2016/06/16 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: