新たな近接脳筋 Slash 復活。2年半ぶりにファイターも復活。


  復帰脱力勢に新たなアークスが誕生しましたので、記事にします。


slash_02
(C)SEGA

 Slashです。

前回の記事より、作るまでの決断は早かったですね。


 ということで、ブログトップやら壁紙やらARKS Profile用設定やら、

ちょこちょこ作っていこうと思います。


 楽しみが一つ増えました。



≪見た目だけで主要武器は決まる≫
red_unit_line

 前回の記事では、ハンター武器を使用すると公言していました。


 が。

 
 ファイターを使ってみようとした時に、武器迷彩のアートルムを持たしてみると……

slash_03
(C)SEGA

slash_01
(C)SEGA


「え?めちゃくちゃ似合ってるじゃん」


ということが判明しました。


 思えば、PSUやPSP2i時代、Slashはダブルセイバーとアックスを

使った重量級ハンター
として活躍していました。


 そこで方針転換。彼はファイターとして活躍させていきます。見た目で即決です。

プレイスキルに関しては、Aliceで2年半前にダブセとツインダガーメインでしたので、

酷く落ちている事はないと思います。


 裸エクストリーム修行の効果が、まだ残っていると信じたい。


 ただし、ハンター武器のワイヤードランスは活躍させていきます。

と、いうのも、この下に書いてある事がやりたいのです。




≪リミットブレイク+ワイヤードランス⇒絶対楽しいだろ≫
blue_unit_line

 大型エネミーの弱点にホールディングカレント。

近接最強クラスのダメージを叩き出す事ができる非常に有効な攻撃です。


 リミットブレイクを使って、これを使用したらどうなるのか?


 ……想像しただけで楽しそうですよね?(*^_^*)


 ですので、ファイターであっても、ワイヤードランスを使う事は変わりません。

そのために、細身で流線形な男性キャストにもしたわけですし。




≪と、いろいろ青写真描いているわけですが……≫
green_unit_line

 これができるのは、おそらくかなり後々になるかと思います。

Hawkの時は、レベルを上げるのに、かなり必死になったのですが、

Slashはサブですし、ARKS Profile用の設定的にも本業アークスってイメージを持っていないので、

のびのび、ゆったりやっていきます。



 そんな訳で、Slashのこと、これからよろしくお願いします。
スポンサーサイト
[ 2016/06/17 06:00 ] キャラクター | TB(-) | CM(5)
おう、ヨロシクな
ところで、私も3キャラ程育てないといけないんだが、全マップ解放の旅にいかないか?
[ 2016/06/17 22:25 ] [ 編集 ]
どっかのひとさん、コメントありがとうございます。

確かにそういう旅したいですね!
育てるのいいんですけど、とにかくマップって面倒ですよね……(-_-;)。

どうせなら、もう全部のマップ、開けても良いような気もするんですよね。
キャンプシップから出ないでコフィ―さんのCO受けられる配慮は欲しいです。
[ 2016/06/17 23:45 ] [ 編集 ]
こんにちはー

おおー、すごくかっこいいキャストですね!
Fiは私もすごく好きなので、
かっこよくダブセやダガーを使う所を思い浮かべると顔がにやけてしまいますね
リミブレで高ダメージが出る所を想像するのも楽しそうです(*´ω`*)

ちなみに私もマップ解放中なので、もう最初から全部開けていいじゃない……と思ってしまいます…(笑)
でもさすがにこれをやるとぬるすぎって言われてしまうのかな…?
せめてキャンプシップ内でコフィーさんのCO受けたいですねー
[ 2016/06/18 10:40 ] [ 編集 ]
おっと、メインはワイヤードランスでしたね(;・∀・)
ワイヤードランスもすごく似合うと思います!
[ 2016/06/18 10:52 ] [ 編集 ]
せせせりさん、コメントありがとうございます。
男性キャストは格好良くしやすいです(*^_^*)。

本当に、せめてコフィ―オーダーだけでも、どうにかしてほしいですよね。

ファイターは自分も一度引退する前までは、頑張っていた職なので、いろいろと思い入れがあります。特にダブセは、対雑魚用と言われながらも、大型もイケるんだよ!って、心の中で叫びながら、戦っていた思い出があります。

ダブセもダガーもワイヤードランスもメインになると思います。
ダブセは雑魚へ。ダガーはピンポイント。ワイヤーは万能兵器とロマン。

こんな感じで、遊んでいきますよ♪
[ 2016/06/18 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: