【小話6】 いろんなタイプがありますが、皆さんはどんなタイプが好みですか?

 
 今回の記事ですが、さきの交流会をきっかけにして書いたものです。
そこ加え、ARKS Profileで様々なアークスの情報もいただいているのに、
このブログでは載せているだけで、なかなか触れていないのが現状です。

「少しだけでも良いから、そういうのにも触れたいな」

ということで、彼らも巻き込んで記事にしていこうと思います。

 小話も6回目を迎え、さらさらと話が書けるようになってきました。
一回目を書いていた時の感覚とは大違いです。
羞恥心も、すっかりなくなりました(良いのかどうかはわかりませんが…)。
最近になって、話もはっちゃける事が多い気がします。
(あんまりはっちゃける気も無いんですが)

 慣れと経験は、やっぱり人を成長させるのですね(^^♪。




red_unit_line

small_talk_6_top
(C)SEGA

【小話6】
いろんなタイプがありますが、皆さんはどんなタイプが好みですか?

(キャラコンフィグのように、アークスの顔は、大体4種類に分けられそう)



a_i_80
Hawk?
ちょっといいかしら?



h_i_80

どうした?



a_i_80
さっき、うちの共有ファイルをチェックしていたら、
こんな写真が出てきたのだけれど……。




fc2_blog_members
(C)SEGA



h_i_80
それか。
それは、この前の……。



a_i_80

あと、こういうのとか。




small_talk6-5
(C)SEGA



h_i_80

おう。



a_i_80

こんなのとか。




small_talk6-6
(C)SEGA



h_i_80

あぁ。



a_i_80

こんなのも。




small_talk6-11
(C)SEGA
画像元ブログ:アルフィス様 良い加減!?なPSOLIFE
画像元記事 :SS劇場②~鬼ごっこ!>~第2部




h_i_80

それは違うな。



a_i_80

そうなの……。



h_i_80

そうだろ……。



a_i_80

……。



h_i_80

……。



a_i_80

……!



h_i_80

……?



a_i_80

恋活?



h_i_80
何、言ってるんだ。全く違う。
他シップ交流会の時のものだ。分かっているのに、
冗談はよしてくれ。なんか焦る。


a_i_80
ふふっ。ごめんなさいっ。あの時、任務で
行けなかったから残念だったわ。
普段、お世話になってるから、顔ぐらい出したかったの。


h_i_80
また今度、あるそうだ。
次は、Aliceが行けばいいさ。



a_i_80
そうね。是非、そうさせてもらうわ。
……それにしても。



h_i_80

なんだ?



a_i_80

Hawkの表情、なんか硬いわね。



h_i_80

そうか?



a_i_80

もっと楽しそうにしても良いのに……。



h_i_80
そう言われてもな。
写真はもともと苦手だ。



a_i_80
それは知ってるけど……。
ここに写っている皆さんが綺麗だから、
舞いあがっちゃったかしら?


h_i_80
お、おいおい。返答し難いな。
確かに魅力的な人達が揃っているとは思うが……。



a_i_80
そうね。
それで、誰が好みなの?



h_i_80
は?
何、言ってるんだ?



a_i_80
こういう写真があるのよ。
そんな話も、したくなるわ。



h_i_80

好みって言われてもな……。



a_i_80
Hawkには困っちゃう質問だったかしら?
ここに写っている4人、顔のタイプが違う
から、
Hawkの好みが凄く分かりやすいと思ったのだけれど。


h_i_80
顔のタイプ?




a_i_80
そう。顔のタイプ。
私ね、オラクルにいる女性の顔って、
大体4種類のベースで分けられる
と思っているの。


h_i_80

4種類?



a_i_80
例えば、マナちゃん。
マナちゃんは美少女タイプだわ。




small_talk6-3
(C)SEGA



h_i_80
美少女か。
そんな感じはするかもな。



a_i_80
そうでしょう?
次が、Reisioさん。
彼女は美人タイプって感じね。



small_talk6-2
(C)SEGA



h_i_80
美人というのも、なんとなく、わかるんだが、
美少女美人って、年齢の違いだけで、
タイプは一緒じゃないのか?


a_i_80
私の中の基準だけど、美少女は「可愛い」
美人は「大人っぽさ」という要素が多いかしら。



h_i_80

難しいな。



a_i_80
私も、最近になって、ふと考えてみた事だから、
普通は考えない内容だわ、きっと。
あ、それで続きね。次はこっちのバニーさん。



small_talk6-1
(C)SEGA



h_i_80

マナさんのチームメイトだな。



a_i_80

この方は、セクシータイプの分類ね。



h_i_80
待ってくれ。
「セクシー」と「綺麗」の違いは?



a_i_80
「セクシー」は、「妖艶さ」だわ。
普通の綺麗なだけでは、成立しないと思うの。



h_i_80
そうなのか。
わからない世界だな……。



a_i_80
最後は、マナさんのお友達の子ね。
この子は天真爛漫タイプだわ。
要は、元気で明るい女の子ってイメージ。



small_talk6-4
(C)SEGA



h_i_80
女の子と少女って似ている言葉だよな?
そうなると「美少女」と「天真爛漫」タイプは、
どう変わるんだ?


a_i_80
「女の子」の方が、言葉のニュアンスとして、
「美少女」より下の年齢に感じるわ。



h_i_80

そう言われれば、そんな感じはする。



a_i_80
だから、天真爛漫タイプが歳を少しとると、
美少女タイプに移行する
と思うわ。



h_i_80

はぁ……。



a_i_80

どうしたの?



h_i_80
すまない。
なかなか話が入ってこないな。



a_i_80
私も、自分で言いながら、分からなくなってるから、
話が頭に入らないのは当然かも。
……それで。


h_i_80

なんだ。


a_i_80

結局、Hawkは誰がタイプかしら?



h_i_80
そこに戻るのかよ。
……興味無いな。



a_i_80
興味無い?
Hawk、それって、凄く失礼だわ。



h_i_80
何がだ?
しょうがないだろう。そうなんだから。



a_i_80
Hawkね……これだけ素敵な女性が揃ってるのに、
な~んも見向きもしないで、カタナ、カタナ、カタナ
ごくたまにパルチザン。
それってどうなのかしら?


h_i_80

アークスだから、当然だろ。



a_i_80
そうじゃないわ。男として失礼なの。
あなたも20代後半なんだし、
少しぐらい、異性に興味を持ちなさい。


h_i_80

いや、アークスと仕事とクルマに忙しいんだが……。



a_i_80
だーめ。
そんな言い訳は、もう通じない歳だわ。



h_i_80
でもな……ほら、あれだ。
人付き合いは面倒なんだ。



a_i_80
それもだめ。
そういう粗い回答で、あなた訓練生の時に、
何人の女の子を泣かしてきたの?


h_i_80

そ、そんな事を過去を引っ張り出されてもな。



a_i_80
今でも、あの訓練生時代の子達から言われるわ。
「1週間で35人の告白を断った堅物」って。
しかも、私はあの時、Hawkと付き合ってるって誤解もされて。


h_i_80
そんな事あったのか?
初耳だぞ。



a_i_80
訓練生の時から、共に行動しているでしょ?
告白断り続けるあなたと、行動を共にする私。
なんとなくわかるでしょう?


h_i_80

な、なんとなくは……。



a_i_80
そんな噂も流れて、無駄に同性から嫌われたわ。
挙句の果てには「あなたの事嫌いだけれども、
Hawk君の好きなものとか教えて」
って相談されて。
(※あなたの事嫌い~:私の女友達の実話です)

h_i_80

め、迷惑かけてたんだな。



a_i_80
そう。あなたのせいで、無駄に迷惑したわ。
だから、こうやって、ちょっと怒ってるの。


h_i_80

わ、悪かった……。



a_i_80
しょうがないわね、私が予想するわ。
Hawkに似合いそうな子ね……。
う~ん。やっぱり、マナちゃんかReisioさんかしら。


h_i_80
勝手に選ぶなよ……。
大体、タイプどうこよりも、
マナさんは既婚者だぞ。


a_i_80
え、そうなの!?
初耳だわ!いつ?



h_i_80
いつかは知らないが、新婚だそうだ。
ほら、これ。




small_talk6-10
(C)SEGA
画像元ブログ:マナちゃん♪様 マナの任務録♪
画像元記事 :PSO2 4周年記念イベント♪




a_i_80
本当だわ。新妻だなんて知らなかった。
次に会う時までに、花束とか用意しないと……。
すぐに今の季節の綺麗なお花、探さないといけないわ。


h_i_80
そうか。
なら、俺はここで次の任務があるから……。



a_i_80
駄目よ。
まだ話は終わってないわ。



h_i_80

おい、まだ何かあるのか?



a_i_80
最新のARKS Profile電子版
Hawkが所属しているチームの人達
ちょくちょく載っているでしょ?


h_i_80

確かに載ってはいるが……。



a_i_80
彼女達も随分素敵だわ。
そっちも見て判断しなさい。
例えば、プル(151proof)さん。




ap_no04_fig1
※画像クリックで記事に飛びます



h_i_80
確かに美人で綺麗だな。
モデルって感じだ。



a_i_80
それから八尋さん。
美少女な感じね。




<ap_no02_fig1
※画像クリックで記事に飛びます



h_i_80
カタナ好きで気は合うんだが……。
彼女も既婚者だったよな?夫は見た事ないんだが……。



a_i_80

それに、ぐりーぜさん。




ap_no07_fig01
※画像クリックで記事に飛びます



h_i_80
あの隻眼の女王か……。
いや、待て。
そもそも、彼女は男だろ。


a_i_80

この際、男性も視野に入れてみるのは?



h_i_80

さすがに女性を選ばせろよ。



a_i_80
もう……。
なんでそんなに文句が多いの?



h_i_80
勝手にお前が言っているだけだろ。
放っておいてくれ。
大体、人のこと言っておいて、お前はどうなんだ?


talk_icon_slash
入るぞ。二人ともいるか~?


a_i_80
私は、自分より強い人が良いの。
そんな人周りにいないから、どうでも良いわ。



talk_icon_slash
久しぶりだな、元気にしてたか?


h_i_80
おい待て。
それも理由になってないだろ。




talk_icon_slash
おーい。


a_i_80
立派な理由です!
少なくとも、恋愛に興味あるだけ、Hawkよりマシだわ。




talk_icon_slash
話聞いてるか~?


h_i_80

興味あっても恋愛してなければ一緒だろ。



a_i_80

あ、それ、女性には禁句だわHawk!




talk_icon_slash
二人とも。ちょっとは、こっちを向いてくれるか。


a_i_80

お、おじ様……。



h_i_80

Slashさん。いつからいたんだ。



talk_icon_slash
ちょっと前からいたぞ。
……大量の遺跡サケが釣れたんで、
フランカさんのレシピと共におすそ分けだ。


a_i_80

ありがとうございます。おじ様。



talk_icon_slash
Hawk。
魚が大きいから、お前がさばいてやれよ。


h_i_80
あぁ、もちろん。
Slashさん、毎度申し訳ない。




talk_icon_slash
いいんだよ。気にしないでくれ。
しかし、未婚の自分が言うのもなんだが、
なかなか面白い話をしていたね。


a_i_80
面白くありませんわ。
おじ様も何か言ってくださいませんか?
Hawkったら


talk_icon_slash
Aliceちゃん。それは、しょうがないさ。


a_i_80

え?




talk_icon_slash
Hawkのサポートパートナーが教えてくれた。いつだか、こいつが
「腐れ縁でも、隣に良い女がいるから、他の女性への興味が湧かない」
って言っていたそうだ。


h_i_80

あ、Bomberのやつ……。




talk_icon_slash
Aliceちゃんへの口止めしていたんだろうが、
それ以外に口止めしていないHawkが悪いぞ。


h_i_80

……屁理屈だが、事実だな……ったく。




talk_icon_slash
そういう事なんで、Aliceちゃん、許してやってくれ。
あ、遺跡サケは冷蔵庫に突っ込んでおくから、
早めに食べておけよ。じゃあな。


a_i_80

おじ様、ありがとうございました。



h_i_80

社長なんだから、アークス業は、ほどほどにな。




talk_icon_slash
わかっているさ。まかせなさい。
ハッハッハッハッハッ……!





h_i_80

いつも通り、Slashさんは自分ペースだな。



a_i_80

えぇ……。



h_i_80

……。



a_i_80

……。



h_i_80

……。



a_i_80

……ねぇ。



h_i_80

……なんだよ。



a_i_80

……Hawk。



h_i_80

……だからなんだよ。



a_i_80

……凄く嬉しい。ありがとう♪



h_i_80
いや……事実だから、いいんだ。
そういうことだから……



a_i_80

でも、それとこれとは別だわ。



h_i_80

は……?



a_i_80
さぁ、今すぐ今まで挙げた中から選んで。
選ばない限り、緊急任務にも行かせないから。
テキトウに選んだら、ウィンドジーカーね。


h_i_80
マジかよ。
なんだかんだ、逃げられると思ったのに……。




blue_unit_line

 ということで、
 皆さんのキャラクター、どんな好みでつくりましたか?
[ 2016/06/24 06:00 ] 近接脳筋達のPSO2語り | TB(-) | CM(6)
ホークさん…幾ら隣に素敵な方がいるからって…
つい前回「見るものは見る」と言っておきながら
今回の顔の話題には興味無いって
身体しか見てないムッツリに聞こえますぞ!

あ、うちは美人系が好きです
[ 2016/06/24 13:07 ] [ 編集 ]
こんちはー

前の記事から辿るととんでもなくムッツリ発言ですぜw

同じく美人派ですねー
[ 2016/06/24 14:13 ] [ 編集 ]
sizuさん、コメントありがとうございます。

見るものは見るというのは、男性の本能的なところがあるんじゃないですか?(笑)

ホークのイメージは、格好つけなので、完璧なクールガイではないです。
子供っぽいところと、大人っぽく振る舞う(ようにしようと行動する)所を出すようにしています。

ようは、子供がそのまま大人になっちゃった的な(笑)。

自分は完璧人間の格好良さよりも、そういう人間臭いを持った格好良さの方が好きです(*^_^*)。
[ 2016/06/24 18:18 ] [ 編集 ]
アルフィスさん、コメントありがとうございます。

訓練時代に35人振りながら、友達と怪しいビデオで盛り上がってたんですよ?
健全オープンなわけないじゃないですか(確信)。

上にも書いたように、格好付けたいんですが、どこか素直に子供っぽいところと、大人っぽく振舞おうとするので、いろんなところに隙を持っている人間です。
仕事の事とかはちゃんと考える。
だけど、プライベートは頭をあまり使わなくて、好きなものに興味がない。
欲しい物を、ちょっと無理して、揃えてみようとしたり。

自分に当てはまる所があるから、書きやすいですね。特に趣味優先とかは。


本当はアリスに「それって変態じゃないの!?」とかもっと言わせたかったんですが、彼女の方が年上で、しかも、12年コンビ組んであげてるから、わかっててもそういうのは流して言わないんだろうな~と思って避けました。

ま、あれですよ。ホークも健全に反応する男なんですよ(笑)。
[ 2016/06/24 18:26 ] [ 編集 ]
いつもどおりクスッとくる良い会話です。
いいですねぇキャラの掛け合い・・・最近SSを撮る機会が無いと撮らないせいで話題が・・・w
[ 2016/06/24 23:11 ] [ 編集 ]
Reisioさん、コメントありがとうございます。

そう言っていただけると、嬉しいです(^^♪。ありがとうございます。

確かにSS撮っていかないと、ネタって一気に無くなりますよね(^_^;)。
ですので、自分はテキトウな場面をテキトウに撮って、ネタが無いか後で探してます。

それでも、ダメな時もあるんですけどね苦笑
[ 2016/06/25 01:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: