あなたのアークス紹介させてください 【ARKS Profile(電子版)】No.08 Slash (Writer...-ryusei-)


 - ARKS Profile No.08 -

Slash


ap_no08_fig01


ap_basic_i
ap_bi_line

ap_no08_basic_info



ap_cla_wea
ap_cw_line

ap_no08_cw_info



ap_d_info
ap_dr_line

●遍歴
 屈強なボディをまとった男性キャスト。アークスを生業とはしていないが、アークスに所属してから、20年以上になる大ベテラン。
 
 生まれ持った心臓の病の克服のため、首が座る前からキャスト化。幼少の頃から、フォトンを捉える能力が高く、歳を重ねる毎に、自然とアークスを目指す気持ちが強くなり、アークス訓練校に入学した。

 訓練校時代に、通常授業で学んでいた、物理や数学に強い関心を持つ。卒業後は、アークスとしての活動を最低限行いながら、オラクルの中でも工学No.1の有名単科大学に進学。大学卒業後、フォトンにより機械等を動かすための技術をまとめた工学「フォトン機構学」を専攻し、大学院修了。続けて、博士号を取得。その後、弟や研究室時代の仲間数人と共に、ユニットの製作、および武器の可変動作等に必要な小型フォトンアクチュエーター開発を専門としたベンチャー企業を立ち上げた。

 開発責任者を担いながら、アークスとしての活動を続けていたが、15年前、取締役であった弟の突然の病死により、その席に座る事となり、一度アークスを引退した。

 先ごろ、企業収益の長期安定化の見込みがたったと、内外に宣言。それと同時に、アークスとしての活動を再開した。アークスとしての活動再開は、新型ユニットデータの実地試験も兼ねている。今後は、期間限定的ではあるが、実地試験範囲を、シップ1フェオだけでなく、他シップへ広げようと計画している。

ap_no08_fig02


●様々な情報
 彼の仕事仲間等から集めた情報をまとめていく(彼の画像については、全て彼の会社広報を通じて、得ることができた)。

 ・人間性 性格
 周りの人間の評価からまとめると、常に仕事と趣味に生きる男。 
 
 常に革新的な事をやり続けようとする野心とバイタリティを持っている。新しい知識に貪欲で、分からなければ新人社員にも熱心に教えをこう姿がオフィスで目撃されている。

 どんな意見も聞き入れ、理論的に話す。特に若い人の意見を積極的に聞き、許容する度量を持っており、その人徳は有名。一見、戦い方から豪快なイメージがあるが、非常に戦略的で繊細な面を持ち合わせている。また、”なぜ”と思ったことをとことん追究し続ける強さを持っており、その力で数々の技術を世に送り出している。

・趣味
 モータースポーツに命をかけており、Hawkと共に耐久レースのチームを結成。監督をしている。プライベートながらも、自宅に作ったガレージ施設等はプロ顔負け。ワークスからも一目置かれている。

・人間関係
 大型エネミー討伐を専門しているブレイバーであるHawkとは、遠い親戚にあたる。Hawkがアークス活動やエンジニアとしての仕事、そして、モータースポーツへのめり込むようになったのは、すべてこの男がそそのかした事が原因である。

・アークスとしての評価
 アークスとしての実力は十分。大多数のエネミー討伐任務をはじめ、救出任務、運搬任務等を効率的に処理する。企業の取締役であるため顔も広く、自分より適任者がいるのであれば、紹介もしてくれる。アークス活動の再開については、内外に公表していないので、今なら、手が空いている可能性が高く、面倒な任務を複数受け付けてくれるかもしれない。


●エンジニアとしての功績
 彼のエンジニアとしての活躍は、現在のアークス活動の効率化、高度化に寄与している。ここでは、その功績も紹介する。

【企業立ち上げ時代】
・アークス本部との共同開発により、コモンユニットの試作品を作成。

・フォトンを貯めるキャパシタソケットを開発。
 武器やユニットへ追加することで、
 使用者のフォトン感度を上げられる(特殊能力追加PP)。

・耐久力増加を促すフォトンを貯められるキャパシタソケットを開発。
 武器やユニットへ追加することで、
 使用者の耐久力を上げられる(特殊能力追加HP)。

・ユニット同士を合成し、その追加能力を継承する方法を開発する
 複数企業が参加するチームメンバーに抜擢。


【開発責任者時代】
・初期のブルブ・レムジース・プレート系ユニットの開発リーダーを担当。

・初期のカルバリア系ユニットの開発リーダーを担当。

・フォトンを貯められるキャパシタを応用。
 武器やユニットに、武器のフォトン出力を上げられる
 専用ソケットの開発リーダーを担当。
(特殊能力追加 打撃・射撃・法撃等)

・武器迷彩の開発リーダーを担当。

・これまでの合成技術を見直し、エクストラスロットの
 継承低下確率を底上げする技術を、アークス本部と共に開発。


【社長時代】
・アークスの指令により、武器、ユニット合成に使える
 素材の多重化技術を研究。
 武器・ユニット合成が、ベースを含めて、
 合計6個まで使えるようになった。

・アークス指導のもと、複数の企業と共に、
 イデアル系武器・ユニットの開発を担当。
 さらに同メンバーで、強化方法を見直し、強化に失敗しない武器
 (新世武器)の大量製造方法と強化方法の基礎を確立。

・弟が研究していたデータをもとに、トウオウ・ソールと
 特定のソールを組み合わせる事により、強力な攻撃系ソールを
 合成させる技術を確立(○○・ジ・ソール)。

・ダークファルス達から得られる特定のソールを組み合わせる事で、
 強力なソケットが開発できることを発見(アストラル・ソール)。


ap_from_w
ap_fw_line

 うちの近接脳筋メンバー第三弾です。
 書いてある事は「これぐらい仕事できたらいいなぁ」という願望を
 たくさん入れ込みました。また明日から仕事頑張ります(^_^;)。


Writer:-ryusei-
(Writer site URL:http://softpso2diary.blog.fc2.com/


ap_prev ap_home ap_next






≪Arks Prfoile記載に興味ある方はこちら≫
Making_Rule_LOGO_for_mokuji


≪PSO2に興味が出た方はこちら≫
PSO2_420x150_応援バナー01





スポンサーサイト
[ 2016/06/28 06:00 ] ARKS Profile(電子版) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: