あなたのアークス紹介させてください 【ARKS Profile(電子版)】No.09 アルマ (Writer...hi_gorira@アルマ)


 - ARKS Profile No.09 -

アルマ



ap_no09_fig01


ap_basic_i
ap_bi_line

ap_no09_basic_info



ap_cla_wea
ap_cw_line

ap_no09_cw_info



ap_d_info
ap_dr_line

設定と経歴
 虚空機関(ヴォイド)によって生み出されたデューマンのプロトタイプモデルの一人で彼女の場合はヒューマンからの改造によるもの。
 5歳の時にフォトン適正能力の異常な高さに目をつけたルーサーによって議員だった両親を事故に見せかけて殺害された(実行犯は当時1番艦フェオの艦長を務めていた人物)後に拾われ研究に利用される。
 人体実験を中心とした非人道的な実験を多数受け元々の身体は殆ど残っておらずデューマンの開発研究が始まった際にプロトタイプデューマン一人として肉体改造を受けた。研究のストレスのためか髪の色がほぼ白くなっている。その後行われたデューマンの人体強化実験にてダーカー因子をあえて植え付け耐性をつける実験で左目をわざと侵食させておりその影響で眼の色が濃い赤色になりダーカー耐性が付いたほか相手の次の動きを予測できるようになっている。しかし侵食眼のコントロールの難しさや薬品投与が必須のためコスト問題なども浮上し計画は中止となり彼女も情報部の特殊部隊へ編入される。
 EP1時にデューマンはまだ正式にアークスに配属されていなかったため帽子や眼帯などで角や眼を隠し活動を行っていた。その中で八尋始めとしたアークスと出会い一時は戦闘になるも接していくたびに閉ざしていた心を開くなど感情に変化も見られた。
 EP2でデューマンが正式に配備が始まったため帽子を脱いだほか(能力を発動させないため眼帯は取らず)ブレイバーの武装、カタナに興味を持ちアザナミを通してレギアスに弟子入りしている。ある時にルーサーの本当の目的を知り反抗勢力に接触などを始める。終盤でルーサーに反旗を翻しマザーシップに移動しようとしている際に部隊を率いて襲撃するが返り討ちに遭い侵食眼にルーサーが持つダーカー因子を注ぎ込まれてしまう。この影響でダーカー耐性を維持できず暴走し虚空機関が開発した模倣創世器灰錫クラリッサⅡの一本を取り込んだことで「ダークファルスに近い存在」になりかけるが模倣創世器アカツキを手にした八尋により侵食眼を取り除かれたことで阻止、その後緊急手術とダーカー因子の浄化処理で半年間眠ることになった。その後EP3時にはキャスト関係の技術で作られた義眼を付け惑星ハルコタン先行調査部隊(通称:オウカ)の指揮官として戦線復帰している。

クラスについて
紹介ではブレイバーとなっているがEP1ではハンターとして活動している。また、テクニックも一通り扱うこともできEP3初期ではバウンサーの試験運用にも関わっていた。

能力
 侵食眼により相手の行動予測やダーカー因子による侵食に耐性が付いているが急激なダーカー侵食や薬品投与を怠るとダーカー因子をコントロールできなくなり暴走するリスクが存在する。EP2終盤時にルーサーに返り討ちにあった際にダーカー因子を注入され耐性を維持できずに増幅、暴走している。
 EP3では手術によってつけられたサイボーグアイによって行動予測能力を再現している。

ap_no09_fig02

ファルス・シェーム
アルマの侵食眼が暴走し灰錫クラリッサⅡを取り込んだことによって生まれたダークファルスに近い能力を持つダーカー。人型戦闘形態の第一形態と4足歩行型の最終形態が存在する。シェームは似て非なるものという意味を持つ。大剣を使った攻撃(第一形態)のほか侵食武器黒錫クラリッサⅡを使った闇系テクニックを中心とした攻撃(最終形態)を行う。八尋が手に入れたヨノハテの模倣創世器アカツキによる斬撃で核となっている侵食眼ごと薙ぎ払った。

ap_no09_fig03

模倣創世器アカツキ
ヨノハテの戦闘データを流用して作られた模倣創世器で切れ味とフォトン出力はほぼ同等ではあるが普段はリミッターをかけることでその出力を抑えている。フォトンの刃先は青白く輝いている。他の創世器と同じように「六芒均衡」のシンボルマークが現れるほかアビスも無効化できる。アークスシップ2番艦ウルで開発中であったが研究施設が放棄されたことでその場で放置されていた。アルマの行方を探るために施設に侵入した八尋に発見されアカツキ自体もフォトンの波長が合致したため覚醒する。未完成だったため使用後は粉々に砕け散った。


ap_from_w
ap_fw_line

どうも、hi_goriraです。このゲーム始めて1年ちょっと経ったくらいだと思います。この子の設定は元々考えてなかったのですがストーリーやってたら考えてみたくなりルーサー絡みのものなら作りやすいと判断してこのような設定を作りました。この設定作っていて本来ファルス・シェームの設定画を描きたかったのですが絵描きのスキルが0なので描けなかったことが一番の心残りです。SSについてはEP1~ルーサーに返り討ちに遭うまでは顔に目立った傷はありません。(SS追加予定)質問等があればお答えします。


Writer:hi_gorira@アルマ


ap_prev ap_home ap_next






≪Arks Prfoile記載に興味ある方はこちら≫
Making_Rule_LOGO_for_mokuji


≪PSO2に興味が出た方はこちら≫
PSO2_420x150_応援バナー01


スポンサーサイト
[ 2016/07/05 06:00 ] ARKS Profile(電子版) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: