【チーム活動報告】闘神オーディンと戦ってきました('16/07/06実装)


 凄く久しぶりのチーム活動です。
 今回は、FF14とのコラボにより、7月6日から実装された「闘神オーディン」と
戦う事ができる期間限定クエスト「境界に彷徨う漆黒の騎士」を、
チームメンバーと共に遊んできましたので、報告していきます。


≪チーム活動報告概要≫
red_unit_line

(1)マスター、凶悪NProにより、落ちる
 タイトル通りなんですが、今回のクエスト、チーム活動だったんですが、
肝心のマスターが全く姿を見せていなかったのです。

ff14_01

 というのも、マスターはどうやらNProのせいにより、
入ってはすぐ落ちるを繰り返していた
そうなんですね(>_<)。
 結局、マスターは参加できず……。ちょっと悲しかった……(:_;)。


(2)結構お祭り騒ぎ
 今回の期間限定クエストは、侵食AISやアンガに始まり、
DFシリーズ、様々な領域の中型・大型エネミーラッシュ……と、
一本道ながら、なかなか飽きさせないクエスト内容になっています。

ff14_02

 最初の侵食AISとアンガ以外、ポイントとなる大型エネミーに関しては、
ランダム出現になっています。出現候補は

①ファルス・ヒューナル
②全知
③ゼータ・グランゾ
④ディアボイグリシス
⑤ガル・グリフォン
⑥グアル・ジグモルデ
(ちなみに、これらのレア・エネミーも出現候補)

の全六体。とりあえず、ガルグリさん、来てください。
ユニットのドゥームが欲しいです(笑)。


(3)闘神オーディン降臨

 道中最後。オーディン戦には、クリスタル(?)にアクセスして戦いに向かいます。

ff14_03

 シエラさんのナビゲート後、突入です。

ff14_04

ff14_05

ff14_06

ff14_07

 なんとイケメン!

 斬鉄剣(でいいんですよね?)モーションムービー後、戦闘スタートです。

ff14_08

 オーディンが激しく動くのかと思いきや、動かずに、魔法系攻撃が多いんですね。
・・・というか、FFを人生でやった事の無い人間には、これがどこまで再現度高いのかが
わからないのは、ちょっと勿体ないかもしれませんね。

 ちなみに難易度は、テクターが1人いると、大分楽です。というレベルです。
装備がそれなりに揃っていれば、何も苦労することはないのかな~という感じです。


(4)闘神オーディン散り際もイケメン

ff14_09

 散り際、剣を高く突き上げ

ff14_10

 消滅。

ff14_11

 そして、オーディン自身の剣と、戦いの余韻だけ残していきます。
 
 うん、イケメンですね。




≪所感≫
blue_unit_line

 結論、
かなり好きなクエストです。

 回復力が落ちる難易度も良いし、斬鉄剣という容赦ない必殺技があるのも、
強力エネミーらして楽しいです。
 さらには、出てくるエネミーも結構おいしいので、これからしばらくは、グルグルすると思います。

 ちなみに、一度、斬鉄剣で斬られてるんですよ(笑)。
ただ、その時に、それを撮影できなかったのです(>_<)。

 斬られるのは別に良いので、それが心残り……。


 最後に
 チームメンバーの皆様、チーム活動に参加させていただき、ありがとうございました。
感謝いたします。

スポンサーサイト
[ 2016/07/08 06:00 ] チーム活動 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: