【小話7】出張は、君達で、行ってくれ!



pso2_talk_top_hito_logo
(C)SEGA

【小話7】
出張は、君達で、行ってくれ!
他鯖に期間限定移住しようかと思ったのですが、誰が良いかと悩んでました




h_i_80

え!?



a_i_80

うそ!?





h_i_80a_i_80
俺達が、           って!?
他シップ出張
私達が、          って!?




talk_icon_slash
あぁ。
これは俺個人でなく、
会社からとしてのお願いだ。


h_i_80
いやいや、待ってくれ。Slashさん。
この話は、もともとSlashさんが行くって
話だったんだろう?


a_i_80
そうですわ。
それも、結構楽しみになさってたのに。



talk_icon_slash
いやぁ。そう言われてもな。
俺も仕事が忙しくて、思ったより簡単に
許可が下りなくてな。


a_i_80

実地試験かねていたんですよね。



talk_icon_slash
そうなんだ。
それを盾にして行こうと思ったら、役員会議で、
「そんなのは社員がやれば良い」って事になってな。



a_i_80

あぁ……。



h_i_80

当然といえば、当然か……。



talk_icon_slash
だろ?
だが、俺が欲しいデータは、
あくまでアークスのデータだ。


h_i_80
それで、近くにいる自分達に
白羽の矢がたったわけだな。



talk_icon_slash
そういうことだ。
だから、あきらめろ。



h_i_80

断る隙さえ、無いんですね……。



talk_icon_slash
あぁ。ダメだ。
それ用の金も、会社として用意してしまった。



h_i_80

それはSlashさんの都合だろう……。



a_i_80
お金の用意まで……。
さすが代表取締役ですわ。



talk_icon_slash
思い立ったら吉日というやつだよ。
……特にHawk。



a_i_80

……?



h_i_80

ん、なんです?



talk_icon_slash
お前が最初な。
もう、本部への審査も出しておいた。
(※本部への審査:他鯖移動用申請の事と考えてください)


h_i_80

勝手に何してるんだ!?



talk_icon_slash
数日には許可が下りるぞ。良かったな。
お前の会社の上司にも連絡入れておいて、
まとめておいたぞ。


h_i_80

か、会社にまで……!



talk_icon_slash
いや、取引先だから、すぐだった。
出張研修扱いにしてくれるそうだ。



h_i_80

そ、そうじゃなくてだな……。



a_i_80

(うわぁ……)



talk_icon_slash

あ、しばらくしたら、次はAliceちゃんな。



a_i_80
おじ様。
わ、私も、行かなきゃダメですか……?



talk_icon_slash
そりゃあな。
男女共にデータが欲しい。



a_i_80

そう、ですよね……。



talk_icon_slash
二人で200から300時間分くらい、頑張ってきてくれ。
ものによっては、もっと頼むかもしれない。



a_i_80

容赦無い、突然の出張ですね……。



h_i_80

旅行ならまだいいが、仕事だからな……。



talk_icon_slash
ん?
なんか問題あるか?



h_i_80

いや……。



a_i_80

なんだかんだ、フェオって好きなので。



talk_icon_slash
そりゃあ、長くいる船は居心地良いだろう。
だけどな。やっぱり違う船や場所に目を向けるのは
大事なことなんだぞ。良い機会じゃないか。


a_i_80

それはそうなんですけど……ねぇ……。



h_i_80

なぁ……。



talk_icon_slash
なんだ二人とも。
……あれか、実はフェオからじゃなくて、
お互いから離れるのが嫌なのか?





h_i_80a_i_80

それは違う!   それは違います!






talk_icon_slash
アッハハハ!
悪かった悪かった!
それじゃあ頼むぞ、二人とも!


h_i_80

……よし、覚悟して行くか。



a_i_80

えぇ、頑張りましょう。




red_unit_line

 ということで、まさかのメインキャラHawkが他鯖移動することに決まりました。

 近いうち、飛びます。
 
 まぁ、メインといっても、最近はAliceもほぼ同じくらい出張っているので、
趣向の違うメインキャラが2人いるような状態です。

 そのどちらも他鯖移動させてみて、期間限定で遊んでみようという気持ちです。
それ分のACも、すでに確保しておきました。

 高いです。他鯖移動(^ ^;)。

 ちなみにShipは7鯖を予定しています。
7鯖来ませんかと、過去にお話があったので、行ってみようかなと。
1鯖と違って、かなりノンビリしていそうなお話を聞いたので、
向かう先としては凄く良いのかなぁ、と。
しばらくHawkを置いた後、今度はAliceを置いて、Hawkを戻します。
どちらかのキャラは少し長めで。100~300時間で戻すイメージでいます。

 といっても、これもかなりノンビリやっていくイメージです。
無駄にお金使わない事だけ念頭に、楽しく遊んでいきますね♪




 PS.マナ♪さん チームのメンバー枠、空いてたりしますか……?(*_*;
スポンサーサイト
[ 2016/07/29 06:00 ] 近接脳筋達のPSO2語り | TB(-) | CM(4)
他鯖派遣の世界へようこそ(ぉ
基本他鯖派遣はどこかのポイント奴隷しようかと思ってたのですが、縁がなかったので私はチーム作っちゃいました。
ぼっチームは解散しないと行けないからちょっとした裏技でですけどね

個人のイメージですが7鯖がのんびりと言うより1鯖が修羅しすぎなだけな気がする。
[ 2016/07/29 07:30 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
着て下さるのですね☆
とても嬉しいです(*^^*)
大歓迎ですよ~♪
[ 2016/07/30 00:01 ] [ 編集 ]
どっかのひとさん、コメントありがとうございます。確かに1鯖が強化とかPSメイン勢が多い気がしますね。それはPSシリーズの最大の売りの一つを楽しめているわけですから、それはそれでとても楽しくて好きなのですが(^^)。とにかく、PSO2これまでやってきて、9.999割は1鯖で過ごしてきたので、旅行がてらに行ってこようと思います。
[ 2016/07/30 08:28 ] [ 編集 ]
マナ♪さん、コメントありがとうございます。空いてるんですね!大人ですが、子供じみて遠慮なくお邪魔させてもらいます笑。七鯖いったら、よろしくお願いしますね。
[ 2016/07/30 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: