【小話8】さて、復帰したわけなんですが…



pso2_talk_top_hito_logo
(C)SEGA

【小話8】
さて、復帰したわけなんですが…
これから長く、一線は退いても、それなりに活動するために




h_i_80

ということで……



a_i_80

私達、またアークス生活に戻ってこれました。



h_i_80
これから再び長く続けられるよう、努力いたしますので、
このブログを読んでくださってくれる方や共にプレイしてくださる方、
再び、よろしくお願いいたします。


a_i_80

よろしくお願いします。



h_i_80
……と、まぁ、挨拶はこんな感じだが、
正直、いろいろ問題を抱えているわけだ。



a_i_80
そうね。
情報収集、現状の戦闘技術、経済面……。



h_i_80
それもそうだが、
これから活動を縮小・効率化して、
細々と長く続けられるよう、二人での体制を変えないといけない。


a_i_80

まるで、会社の立て直しみたいだわ。



h_i_80
しょうがない。正直、
いろいろと二人で自由に活動してみたわけだが、
あれは俺達のキャパを超えていた。


a_i_80
そうね。そんなに頑張れないのに、
ちょっと無理した挙句、無駄に作った武器も
そんなに強くもないし……。


h_i_80
まぁ、第一線で成果をあげているアークスに
比べて、完全に無駄金かけて遊んだ
装備を作っていた
からな。


a_i_80

とりあえず……どうしようかしら?



h_i_80
まずは自分たちの船を決めよう。
今シップ1とシップ7で活動してるだろ?
個々に成果を出すのはもう無理だ。


a_i_80

アークス活動時間、仕事に取られているものね。



h_i_80
ついでにモータースポーツ活動にも取られてる。
金もな。



a_i_80

LSDとクラッチで、この前数十万も飛ばしてたわよね。
(※数十万:ついこの前飛ばしました)


h_i_80
あのフィーリングが得られるなら、次も必ずやる。
見境無いからな……ってそうじゃない。
とにかく、船をそろえよう。


a_i_80

えぇ。……1?……7?



h_i_80

おそらく……のびのび活動できそうなのは……。



a_i_80

かしら……?



h_i_80

だろうな。



a_i_80
それじゃ、私はすぐに準備しないとね。
あ……Slashおじ様は?



h_i_80
度を越した忙しさになって、
こっちの渡しているデータの整理すら
できてないそうだ。


a_i_80

何それ!?



h_i_80
ということで、どこへ飛ぶのも自由だそうだ。
とりあえず、荷物まとめておいてくれ。



a_i_80

えぇ。わかったわ。



h_i_80
よし。
じゃあ次に、武器の強化方針だが……。
十中八九、もう第一線の盛り方は無理だ。


a_i_80

私みたいに、PPとHP振りかしら?



h_i_80
正直、そっちの方が安定するんだよなぁ……。
おそらく腕もかなり落ちてる。生存率を上げながら、
戦いの動きを良くするのは、おそらくそれが最善だろう。


a_i_80

コストも、そっちの方がかからないわね。



h_i_80
あぁ。あと武器の本数も減らす。
例えば、属性対応武器を絞るとか。
光を軸に……炎と、雷……。


a_i_80
それでも、そんなに作れるかしら?
それをやろうとして、私達結構大変な思いを……。



h_i_80

だから、それでもう一つ提案がある。



a_i_80

なにかしら?



h_i_80
俺、ブレイバーやめてAliceとクラスを
合わせようと思う。




a_i_80
そう。
……え、カタナやめるの!?



h_i_80
あぁ。昔はデュアルブレード、使ってたらからな。
まかせろ。得意といえば得意だ。
(※昔:前作関係では、Hawkはツインセイバーメインでした)


a_i_80
何言っているの!?
クラス一緒にしたって、結局武器は……。



h_i_80
自分のメイン武器は一つ決めておく。
お前はブーツ。俺はデュアルブレードだ。
で、属性補完の武器は共有する。


a_i_80

た、確かにそれはコスト削減になるけど……。



h_i_80
防具だって共有でもいいわけだ。PPとHP補完の
方向は一緒なわけだしな。俺達みたいのが
第一線に食らいつく策だな。


a_i_80
大胆な案ね……。
私は良いわ。それだったら、できそう。
でも……。


h_i_80

どうした?



a_i_80
良いの?それで?
カタナ、好きなんでしょう……?
逆に、私がカタナやった方が……。


h_i_80
まぁ、なんだろうな。
一つの区切りを作るためだな。



a_i_80

区切り?



h_i_80
もう普通のアークスはできないからな。
だから、普通にアークス……まぁ、していた頃の
自分から卒業するために、カタナから引退するんだ。


a_i_80

なんか……寂しいわね。



h_i_80
そうか?
時間が経てば、時代は変わるし、自分も変わる。
ただ、それだけだろ。


a_i_80

そうだけど……。



h_i_80
Aliceだって、そうやってファイター捨てたんだろ?
アーマーも捨てて。黒いボディも白にしてさ。



a_i_80

……。



h_i_80

だろ?



a_i_80

……そうかもだけど……。



h_i_80
アークスを捨てないための最善策だ。
ま、デュアルブレードに合う服装だけは探して、
ゆっくりとリハビリ生活しよう。


a_i_80

えぇ。



h_i_80
Aliceはしっかり蹴り練習してくれ。
俺は剣特化。Aliceは靴特化。



a_i_80
二人で一人前のバウンサーってことね。
……できそこないのアークス二人の目標には、良いかもね。



h_i_80
だろ?いろいろ考えたってしょうがないから、
とりあえず、やろうぜ。アークス生活第3章だ。
プラスにいこう。プラスに。




red_unit_line

 ということで、こんな感じに活動しようと思っています。

・2人の鯖を統合(おそらく、7鯖へ行きます)。
・クラスをバウンサーへ統一。
・メイン武器を一種決め、他武器を共有。
・防具も共有予定。

これでいろいろなことにかかるコストと時間を、一気に削減していこうと思います。



 という声が聞こえてきそうですが、自分はこの2人をメインで
今までPSシリーズやってきた
ので、この体制は崩さず、頑張ります(;^_^A。
そんなためにも、カタナまで捨てる覚悟なのです。
スポンサーサイト
[ 2016/11/28 06:00 ] 近接脳筋達のPSO2語り | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: