【復帰リハビリ期間】それなりに迷惑かけないで遊ぶための、私的な特殊能力の盛り方(武器・防具強化方針)


 「復帰リハビリ期間」をいつ外すかと悩んでいるところですが、
そろそろこういう話をしないといけないというところです。

 そして、タイトル詰め込んだなぁ^_^;。

 今回の報酬期間を全て吹っ飛ばした先、次の武器・防具を考えないといけません。

 とりあえず、アストラルブレイズを+35は作りました。当然、
モデュレイターじゃなくてスティグマを使うという、意味不明なPP盛りですけどね苦笑。

 何してんだと言われても、PP盛って「ずっと空中にいたい」という魂胆のもと、やってます。
潜在が非常にPP回復楽なので、さらに空中にいやすい印象です。通常攻撃出す回数も減ります。

 と、まぁ、そんな事をしているので、なんとなくわかると思いますが、
基本的な特殊能力盛りの方向性は

「PP特化」

でいこうと考えています。

 もうちょっと細かくいうと、
武器は「打撃少し、PP特化」。防具は「HPそれなり、PP特化」そんな感です。

 なんでそんな感じになるかというと、大きく理由は2つ。
・コストと時間を考えると打撃特化方向に振ることが不可能
床に転がらず、なおかつ安定的に空中で楽しく戦い続ける ←主目的

 なんでしょう。チューニングカーでいうと「鈴鹿何周も攻められるくらい金と時間かけてクルマチューニングできないけど、別にアタックできないわけじゃなくて、サーキット走行に必要最低限のチューニングはおさえておいて、ミニサーキットメインで多少ライトなチューニングしていきますよ」的な?

 うん、自分でも何言ってるか、よくわかりませんね!笑
ちなみに、ミニサーキットメインで組んでも、ライトチューニングってなんだっけ?って、
なりますので、いじる時は覚悟しておいてくださいね(自分体験談)。

 話がそれましたが、第一線のヘビーデューティな方向にはできませんが、なんとかその人達に
食いついて、なおかつ邪魔にはならない方向を目指そうとすると、

・常に攻撃が続けられて、ダメージソースの中の下だか中の中くらいになれる
・攻撃を食らわない→倒れない
・バウンサーのお仕事でいて一番楽しい「空中で戦う」を最大限行う

 を重視することになると思うんですよね。そうなると形式的に攻撃を多少武器には
積んでおくけど、基本的にはPP特化で、防具側にHPも積んで安定側に振るって事になるのかなぁ
って考えになりました。

まぁ、中途半端というか器用貧乏というか。

 スロット数は6が基本で。それぐらい積むのは自己満足の話です。
目安は、武器と防具4つでPPが80以上積まれて、セット効果も含めて、PP200以上になっていれば
良いかなぁと。今のAliceの武器・防具の組み合わせがそれなので、その延長です。
 なんというか、相手が自分の装備見て「この人、ちょっと面白い盛りだな」って
なるのが理想です(^^)。

 とりあえず、自分も周りも楽しく戦えれば、それで良いかな?

 今日は、そんなお話でした。
 
スポンサーサイト
[ 2016/12/21 06:00 ] 武器・防具・プレイスキル的な | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: