【謎話1】ラッピーってなんで食べられないの?(クリスマス料理を食べる前に、少し考えよう)



pso2_talk_top_hito_logo
(C)SEGA

【謎話1】
ラッピーってなんで食べられないの?
クリスマス料理を食べる前に、少し考えよう




a_i_80

~♪



h_i_80

Alice、楽しそうだな。



a_i_80
あ、Hawk。
あのね、今年のクリスマス料理を考えてて。
メニュー作ったの。


h_i_80
へぇ。
今年もやるんだな。



a_i_80
当然!
料理の腕を試す良い機会だわ。



h_i_80

やる気全開なわけだな。



a_i_80
そうよ。
それにね、今回はHawkの好きな物で
揃えようと思って。


h_i_80
本当か。それは嬉しいな。
えぇと。各地惑星の野菜を使ったサラダに、
東京マダイのカルパッチョで前菜2つ、

a_i_80
ナベリウスタケ使ったきのこスープ。
アムドゥスキアカボチャ丸ごとでカボチャポタージュ。
の2つでスープ類。


h_i_80
あとはナベリウス産トマトでマルゲリータ。
ルッコラと霜降肉から作った生ハムのピッツァ・・・・・・。



a_i_80
ケーキもね、三種類くらい用意しようと思って。
Hawkも食べられるように、甘さ控えめに、
フルーツ多めで作るわね。


h_i_80

なぁ。全部好物で嬉しいんだが、作りすぎじゃないか?



a_i_80
大丈夫よ。
小さめに作るから。ちゃんと全部食べてね♪



h_i_80
おいおい。
まぁ、人も呼んで、盛大にやるか?



a_i_80
それも良いわね。楽しそう。
そうなると・・・・・・メインの鳥の丸焼き、
ちょっと数増やさないとだめかも・・・・・・。


h_i_80

あれ?七面鳥なんて一匹で十分だろ?



a_i_80
今回はね、少し変わり種で
ナベリウスの原生生物の鳥でいこうと思って。
ほら、以外に美味しいって言ってたじゃない?


h_i_80
あぁ、あれは確かに上手かった。
でも、あれで丸焼きなんてできるのか?



a_i_80
それはまかせて!
フランカさんが教えてくれたわ!
だからね、ナヴ・ラッピーと


h_i_80

あぁ。



a_i_80

アギニスと



h_i_80

あれは特に美味いな。


a_i_80
あとね、
ラッピー



h_i_80

・・・・・・え?


a_i_80
だからね、
ラッピー



h_i_80

いや。いやいやいや・・・・・・。Alice、お前ちょっと



a_i_80
絶対美味しいわ。
ラッピー



h_i_80
いやダメだ、Alice!
ラッピーはダメだ!


a_i_80
なんでよ!いいじゃない、ラッピー。
大きさも丸焼きしやそうだし。
この前買ったオーブンレンジにも、しっかり入るわ。


h_i_80
Aliceな、あいつ料理するって、どうかしてるぞ!?
疲れてるのか?今年は料理するの変わるか?



a_i_80
疲れてなんかいないわ。
でも、どうしてナヴ・ラッピーとかは食材があるのに
ラッピーは食べられないの?


h_i_80
いや、そんな事言われてもな・・・・・・。
あれは食べられないものだと、昔っから・・・・・・。



a_i_80
ナヴ・ラッピーもアギニスもラッピーも
全部鳥だわ。絶対食べられるはずよ。
味だって気にならない?



h_i_80
いや・・・・・・まぁ、確かに気になるが、
見た目がなぁ・・・・・・。


a_i_80
見た目で決めるのはダメだわ。それって、
見た目良い人だけから、配ってるティッシュもらう男女と
一緒なくらい嫌よ。


h_i_80
なんの話だよそれは・・・・・・まぁ、なんだ。
とりあえず、昔から言ってるんだし、
フランカさんだってラッピーを料理してないだろ?


a_i_80

そうだけど・・・・・・。



h_i_80
じゃあ、きっと単純に美味しくないんだろ。
それに、あいつ羽毛でムクムク丸いだろ?
食べるところも、少ないんじゃないか?

a_i_80
そうなのかしら・・・・・・。
でも、気になるわ。ラッピー。



h_i_80
Aliceが作る飯はなんでも美味いが、
クリスマスなんだし、とんでも料理は控えておくのが、
良い気がするんだよな。


a_i_80
う~ん・・・・・・。
Hawkが言うんだから・・・・・・そうするわ。



h_i_80
あぁ、そうした方が良いって。
(あぶねぇ・・・・・・!)



a_i_80
それじゃ、ウォパルの海底洞窟にいる
うずまき貝をムニエルとかに。


h_i_80

なぁ、普通の作ろうぜ(-_-;)!







 そんなわけで、皆さんはクリスマス料理どうしますか?

 自分は今年作り側なので、メニューがポンポン出てくるAliceが羨ましいです。
料理楽しいですけどね。

 あ、でも、七面鳥より、自分はケンタッキーの方が好きです(^^)。
[ 2016/12/23 07:00 ] 近接脳筋達のPSO2語り | TB(-) | CM(2)
確かにラッピーを食材に使ってるところは見ないですねw

しかしPSO内に唐揚げが出てきてしまってるので仮説は出来ちゃってますがw


自分はクリスマスも仕事なんで賄い食で終わりそうです(笑)
[ 2016/12/23 09:12 ] [ 編集 ]
アルフィスさん、コメントありがとうございます。返信遅れちゃいました(~_~;)。

そういえば、確かにpsoでそんなのあったような…。
クリスマスって予定があっても無くても、大変なんですよね。今年もそんなかんじでした。
[ 2016/12/27 06:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: