最近、ソードが面白いんです(基本に戻る気持ち)


 ちょっと2日ほど時間が空いてしまいました。小日記です。

 最近、ちょっとソードが楽しくて、練習しています。
クローズドベータの時から、実装・ファイター生活が始まるまで、ほぼソードでしたから、
懐かしい気持ちになったりします。

 現役オンラインゲームで懐かしいってなんだって話ですけどね(^_^;)。
しかも、最近じゃ近接の中でも、良い感じに使えて強い部類だと思ってます。
いや、強いと言うか、使いやすさがピカイチな感じ?個人的な感覚ですね。

 今、そこまでバランス悪くないですから(昔を知っているから、もう何でも許せる感じ笑)。

 思えば、初めてファンタシースターに触れたとき、ソードを使ったのを覚えてます。

 PSPになってもソード。PSP2になるとツインセイバー増えてきましたが、
やっぱりソードとガード戦法。



 なんだろう。ソードにたち戻りたい気持ちが強いです。

 いっそ、Aliceも封じたファイターに戻したりとかも。ヴィヴィアン似合うし。



 なんか変にクラスに悩む、そんなお話でした。それが面白いのがPSOなんですけどね(^^)。
スポンサーサイト
[ 2016/12/28 06:00 ] 武器・防具・プレイスキル的な | TB(-) | CM(2)
こんにちは~

ソードは楽しいですね!
自分の所にソードキャラがいるくらいですので( ・ㅂ・)و ̑̑

サクリファイス零式出てから大分強くなりましたからね~

ソードは使いやすさもあるけどイグナイトパリングと言う難しい技もあるから初心者~上級者までオススメは出来ますね~

何より攻防一体で攻めるスタイルが楽しいですw
[ 2016/12/28 17:16 ] [ 編集 ]
アルフィスさん、コメントありがとうございます(*^^*)。

確かにサクリファイスゼロ式便利ですよね。
イグナイトパリングは絶賛練習中です。JGからのモーション早くなるの好きです。

というか、ソードっていう大きな武器なんだから、通常攻撃とか
ガードポイントあった方が、雰囲気出ないかなぁ、と思っています。
[ 2016/12/28 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: