【小話9】謹賀新年。さて、今年はどうしますか?(今後のクラス方針をちゃんと固める)



pso2_talk_top_hito_logo
(C)SEGA

【小話9】
謹賀新年。さて、今年はどうしますか?
今後のクラス方針をちゃんと固める




a_i_80

あけましておめでとうございます。



h_i_80
本年もよろしくお願いいたします。
……よし、挨拶はこんなんでOKだろ。



a_i_80
去年もあっという間に終わったわね。
そういうのを感じると、歳を取ったというか、
大人になったのかしらって考えてしまうわ。


h_i_80
そうだな。ま、成長したってことで
素直に喜んでおくか。



a_i_80
そうね。
あ、Hawkは今年の目標どうするの?



h_i_80
今年か?
今年はだな……ソードに戻る。



a_i_80

え?本当?



h_i_80
あぁ。それに、Aliceがサブクラスの
ハンターの習熟度上げるとき、
武器貸せるから、楽になるだろ?


a_i_80
確かにそうね。
毎回、その問題出てくるから……。



h_i_80
ま、年末からの悩んでるから、思い切って
やろうという選択なんだ。
……それで、Aliceの今年の目標はどうするんだ?



a_i_80
私?あのね……
メインをファイターに戻す
って考えてて。



h_i_80

そうなのか?もうファイターはやらないって言ってたのに。



a_i_80
そうなんだけどね……。
やっぱりね、思い入れのある武器って、
触ってしまうと、ダメよね。


h_i_80
戻りたくなるんだよな……。
わかるな。



a_i_80
それに、さっきHawkも同じこと言ってたけど、
あなたのサブクラスのファイターの武器を
私が補う事になるでしょう?都合良さそうと思って。


h_i_80
確かにそれは都合良いんだが……
ブーツはどうするんだ?
お気に入りだったろ?


a_i_80
あ、それはね、当然やるわ。
目指すは、デュアル不使用のバウンサー。
なんて言えばいいかしら。
キック・マスターになりたいなぁって。


h_i_80
おいおい。
また難しいことしようとしてるな。



a_i_80
いいじゃない。
だって、楽しそうなんだもの。



h_i_80
楽しい、か。
確かに、楽しいって重要だな。



a_i_80
えぇ。
どんな事でも、楽しいと思えるのは
長く続ける秘訣だわ。


h_i_80
なんか、当初はバウンサー1本とか
言ってたんだけどな。
短い期間で随分方針変わったな。


a_i_80
変に効率化目指そうとすると、つまらなくなるって事が
改めてわかって良かったじゃない。



h_i_80

いや、ほんと。その通りだ。



a_i_80
自分が苦しくない範囲で変化を持たせるのが
肝要なのね。



h_i_80
円熟も必要だが、変化も必要だからな。
まぁ、戦い方は似ているから、防具は一本化するか。
本当は良くないが、コスト的に、無理だ。


a_i_80
片方動いている時は、片方動いてないから、それが良いわね。
私も、あんな風に頑張るのは、ちょっと苦だわ。
お金地獄はまっぴら……。


h_i_80
とりあえず、ゆったりやっていこうぜ。
局所的に頑張りきるんじゃなくて、
平均的に頑張れるのが、一番だから。



a_i_80

そんな感じで、今年も、頑張ります。






 PSO2の今年の目標…というか、クラス方針決めてみました。

 Hawkはソードで一本化していこうと。ファイターもできるので、
リミットブレイク・ソードできれば楽しそうなんですけどね。
そっちも検討していきます。

 Aliceはファイターに戻そうかと思います。本職に戻すのは2年ぶり?
ブーツも引き続きやっていきます。というか、ブーツだけのバウンサーを
目指そうかと思います。ブーツは無駄に好き。
実をいうと、ブーツファイターというロマン仕込もうとしているので、
それに向けての布石でもあったりです。

 とりあえず、今年もよろしくお願いいたします。
[ 2017/01/02 06:00 ] 近接脳筋達のPSO2語り | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: