【第五回】それって、この仕事の半分を否定している気がする(放置について考えます)



pso2_talk_top_hito_logo
(C)SEGA

【第五回】
それって、この仕事の半分を否定している気がする
放置について考えます




a_i_80

・・・・・・ムスッ。


h_i_80
Alice、どうした?
なんか機嫌が悪そうだな。



a_i_80

ちょっとだけ・・・・・・。



h_i_80
さっきの緊急クエスト失敗したのか?
たまには、そんな事だってあるだろ。



a_i_80
そうじゃないの・・・・・・。
あのね、12人のメンバーの中に、一人だけ妙に
敵の攻撃を受けて倒れる人がいて・・・・・・。


h_i_80

あぁ。



a_i_80
その度にムーン投げてて、ムーンが切れてしまって。
だから、最後の最後に、パーティの一人が
倒れてたの援護できなくて・・・・・・。
その人のミッションランクが落ちてしまったの。

h_i_80

まぁ、そういう時だってあるさ。



a_i_80
それがね・・・・・・。後で話を聞いたら、
そのたくさん倒れたメンバー、
”ほぼ最初から武器も手に取らず、ただ立ってただけ”らしくて。
・・・・・・なんか、ムーンを無駄にした気分・・・・・・。

h_i_80
なるほど、そういうことか。
つまりは、"放置"のアークスがいたんだな。



a_i_80
そういう人がいるって、耳にしてはいたんだけど、
まさか本当にいるだなんて・・・・・・。



h_i_80
これは個人的な見解で、違っていたら申し訳ない話だが、
フェオよりか、少しギョーフはそういうのが多い気がするんだよな。



a_i_80

Hawkも、そういう人を見たことがあるの?



h_i_80
何度も。
まぁ、シップどうこうの話はともかく、そういうアークスは
実は、結構多いかもしれないぞ?


a_i_80
そうなの・・・・・・?私思うんだけど、
確かに、今、緊急な事があるから、
しばらく動きを止めないといけない・・・・・・
というのは、わかるわ。

h_i_80

不足の事態があるから、それはしょうがないな。



a_i_80
でも、最初から、何もしない事が前提で、
このアークス業を選ぶって・・・・・・それって、この仕事の
半分を否定している気がするの。
(※仕事:あくまでゲームですが、皆様が作ったPSO2キャラ的に・・・と考えてください)

h_i_80

アークスは、動いて敵を倒すのが主な仕事だからな。


a_i_80
一生懸命戦っている周りの仲間にも迷惑をかけてしまう・・・・・・。
”人様に迷惑をかける行為”は、やっぱりダメだわ。
私は"これは許されない"と思ってるの。


h_i_80
それはそうなんだが・・・・・・。
まぁ、そいつにも都合があるんだろ。
忙しくて手がつけられないだとか。
10人いれば10人、それぞれ異なるアークスライフがある。

a_i_80
そ、そんなの・・・・・・他の事が忙しくたって、
ちゃんと短い時間でアークス業を頑張っている人、たくさんいるわ。
私達だって・・・・・・まだまだ周りに追いついてないから、
こっちの仕事をたくさんしたいのに・・・・・・。ずるいっ!

h_i_80
まぁまぁ・・・・・・。
俺はな、そういうのは”自然と消える”のも
多いんじゃないか”思っている。


a_i_80

なぜ?



h_i_80
大勢についていって、何もしないで強い武器と防具は
揃えられるかもしれない。でも、肝心の腕は無いままだ。
そんな奴が、この先の強敵に勝てるはずもないだろ。
ただただやられ続けて、つまらないと投げ出すんじゃないか、ってな。

a_i_80

そうなのかしら・・・・・・。



h_i_80
少なくとも、そういうのは、
しっかりと目標を持って戦っているアークスより
短命になると思うぞ。


a_i_80
う~ん・・・・・・そうかもね。
一緒に戦ったら、面白いはずなのに。



h_i_80
こればっかりは、その人、個人の心の問題だ。
その人自身で、しっかりと、自分の行動を
考えてもらわないといけない問題
だな。


a_i_80
本当にそう思うわ。
・・・・・忙しいなら、"休止"とか"やめる"って
選択肢もあるしね。

h_i_80

いや、暇だから、そうやって放置しているんだろ。



a_i_80
え?
Hawk。
それ、さっき言ったことと真逆だわ。


h_i_80

いや、まぁ、これも察してくれ


a_i_80

・・・・・・?

[ 2017/01/14 06:00 ] 近接脳筋達のPSO2語り | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: