【謎話2】なんでそうやって、あなたは余計なことを考えるの・・・・・・?(ギャザリングの釣りの話)



pso2_talk_top_hito_logo
(C)SEGA

【謎話2】
なんでそうやって、あなたは余計なことを考えるの・・・・・・?
ギャザリングの釣りの話




h_i_80

やっぱり、なんか、変だよなぁ・・・・・・。



a_i_80
Hawk。
それ、ギャザリング用の釣りざおでしょう?
分解なんかして、一体何をしてるの?


h_i_80
・・・・・・ん?
あぁ、Aliceか。ちょっと聞いてくれ。



a_i_80
いつになく悩んでいる顔ね。
何かしら?



h_i_80
今日、チームメンバーの数人と、
ちょっと話していた事なんだが・・・・・・。



a_i_80

うん。



h_i_80
アークスが、ギャザリングを推奨するようになってから、
突然、どんな惑星でも釣りができるようになっただろ?



a_i_80

そうね。



h_i_80
この前まで、ナベリウスの森林の
水溜まりを見ても、魚なんて何も居なかったわけじゃないか。
火山もそう。溶岩の中に、食べられそうな魚なんぞ
いなかった。ウォパルもそう。他の星もそう。

a_i_80

えぇ・・・・・・。



h_i_80
それが、ギャザリングを推奨した日から、
突然魚が釣れるようになった。
・・・・・・正直言って、変だろ?


a_i_80

そうかもね・・・・・・。



h_i_80
今、ギャザリングの釣りざおを分解したんだ。
・・・・・・おそらくだが、市販の釣りざおなんかと
何も変わらない。ただの釣りざおだ。
こいつの仕組みのせいで、どこからか釣れるわけでもない。

a_i_80

・・・・・・。



h_i_80
しかも、砂漠とかの場所によっては、
水でもないところに針を落とすだけで、
魚が食らいついている。
あり得ないだろ?違和感だらけだ。

a_i_80

・・・・・・Hawk。



h_i_80
明らかに”何かの力が働いて”
準備されている気がするんだ。俺達の知らない何かが。
いろんな惑星で起きてるんだ。
アークスだけじゃできない。

a_i_80

・・・・・・ダメだわ。



h_i_80
Alice、変な事言っているのはわかってるんだ。
でも、他の奴は平然と何も考えずにギャザリングをやってる。
・・・・・・この違和感をもってるのは、
どうやら昨日話したルシや焔だけだ。

a_i_80

・・・・・・ねぇ。



h_i_80
この違和感、調べずにはいられないんだ。
まずは、どうしてこれができるようになったのか、
友人にアークス本部で働いている奴がいるんだ。
Alice、明日一緒に来て・・・・・・

a_i_80

Hawk!



h_i_80
んな・・・・・・!?
なんだよ。そんな変な話だったか?



a_i_80
違うわ、Hawk・・・・・・。
Hawk。あなた、なんでそんな余計なこと考えるの?



h_i_80

はっ?何言っているんだよ。



a_i_80
いいじゃない。
いろんなところで、いろんな魚が釣れる。
鉱物が採れる。アークスの食だって良くなったわ。
別に、そんなこと、考える必要無いわ。

h_i_80
確かにそうかもしれないが、
気になったり、おかしいと思ったことは
調べて、手をあげるのは絶対に必要なことだ。

Aliceだって、気になるだろう?

a_i_80

気にならないわ。



h_i_80

そうか?



a_i_80
そうよ。
Hawk、それはね、
気にしてはいけないことだわ


h_i_80
気にしちゃいけない?
Alice、何言ってるんだ?
アークスの職は疑問の調査を・・・・・・。


a_i_80
Hawk。
あなた、頭が良いのね。



h_i_80

はぁ?だから、何突然言い出して・・・・・・。



a_i_80
そういう、余計なことを考える人は・・・・・・
”消えない”といけないのよ。



h_i_80
おい、待て!
・・・・・・Alice、何つもりだ!?
ワイヤーなんて取り出して!


a_i_80

Hawkには、皆の後を追ってもらうのよ。



h_i_80

皆の後だ!?



a_i_80
ほら、そこのテレビ見て。
ニュースやってるわ。



h_i_80

ニュース・・・・・・!?





次のニュースです。
今朝、惑星地球・東京にて、意識不明のアークスが発見されました。
首に紐状のもので巻かれた傷が無数にあり、
ワイヤードランスを凶器に使用された可能性があるとのことです。
被害者の本名は不明ですが、一部の情報によると
「ルシ」と呼ばれている人物で・・・・・・。



h_i_80
そ、そんな!?
・・・・・・ワイヤー・・・・・・!!



a_i_80

・・・・・・わかったかしら?



h_i_80

そ、それじゃあ、焔も・・・・・・!



a_i_80
そうね。きっと、あちらはマナちゃんがやってくれるわ。
今日の夜には、マナちゃんのソードで
綺麗に斬られてるわ。


h_i_80
ふざけんな!!
こんな事があってたまるか!
・・・・・・Alice!いくらお前でも、斬るぞ!


a_i_80
やってみたら?
ここはアークスシップの中・・・・・・。
Hawkの武器は、リミッターがかかってるわ。
・・・・・・私のはね・・・・・・かかってないの。

h_i_80

・・・・・・な、なぜ?!



a_i_80
いろいろあるのよ。
・・・・・・それに、私のこと斬れるの?
あなた、なんだかんだ優しいものね。
斬れないでしょ・・・・・・?

h_i_80
ぐ・・・・・・!くそっ!
アークスから命じられているのか!



a_i_80
そんなこと、もう考えることも無いわ。
長い間、ありがとう。お別れね。



h_i_80

待て、待ってくれ!Alice!!






うああああああああ!!!!




a_i_80

・・・・・・Hawk!Hawk!!



h_i_80
・・・・・・は・・・・・・はっ!?
ここは!?



a_i_80
私達の部屋だわ、Hawk。
さっきからずっとうなされていたわ。
汗もびっしょり・・・・・・。


h_i_80

はぁ・・・・・・。いや・・・・・・・変な夢を見た。



a_i_80
えぇ・・・・・・そうでしょうね。
さっきね、夕飯の仕込み終わったんだけど、
まずはお風呂の方が良さそうね。
準備してあげる。

h_i_80
おぉ。悪い・・・・・・。
・・・・・・いや・・・・・・あれだな。


a_i_80

ん?なあに?



h_i_80

たまには、余計に考えないのも大事だな。



a_i_80





[ 2017/02/04 06:00 ] 近接脳筋達のPSO2語り | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: