【第2回】 PSO2を一度やめた本当の理由


hawk_alice_taking_top
(C)SEGA

【第2回】 PSO2を一度やめた本当の理由



h_i_80
アークスをやめた理由か。
そういえば、詳しく聞いたこと無かったな。確か、
「不祥事を起こした本部のやり方に耐えかねてやめた」だったか。




a_i_80
えぇ……そうね。
それもあるわ。



h_i_80
それも?
じゃあ、他に何かあったって事か。




a_i_80
そうよ。
本部のせいにしてるのは表向き。




h_i_80
表向きだ?
そのなのか?これまで組んできて、
その話は、本当に初めて聞くぞ。




a_i_80
えぇ。だって言うと……みじめになるんだもの。
でも、嫌な事を話さないと、心の成長は無いし……。
ちょうど良い機会だと思うわ。




h_i_80
何が起きた……?





a_i_80
そうね……その前に、一つ教えてほしいわ。
Hawk、あの引退する直前、楽しかったかしら?
アークスとしての生活。




h_i_80
あぁ。楽しかったな。
いつもの奴らと、どこかに繰り出して、
日々修行って感じだったな。充実していた。



a_i_80
そうね。あなたはいつも、誰かとどこかに行ってたものね。





h_i_80
まぁ。武器の調達と金の工面は、
お前を頼っていたところもあったが……。
そこは今でも恥ずかしい限りだ。





a_i_80
ふふっ。いいのよ……!
今はしっかり生活できてるんだから、それでいいわ。




h_i_80
まぁ……でも、結局、本部の不手際で友は去った。それに、
俺自身が、エンジニアとして軌道にのせるまで忙しくなった。
結局、最前線から身を引くのは、見えていた結果だったな。

(※エンジニア:これは-ryusei-の都合ですが、話を押し通すため
  「Hawkは武器のエンジニアをやっている」という設定を無理やり追加しました(苦笑))


a_i_80
忙しくなってしまったのは、しょうがない事だわ。
でも、やっぱり、楽しかったのね。良い事よ。





h_i_80
そういうAlice、お前はどうなんだ?





a_i_80
私はね……私は、全然つまらなかったわ。





h_i_80
つまらなかった?
チームまで立ち上げて。
小さかったが、それなりにはなってただろ?




a_i_80
チームの運営云々とか、そうではないわ。
これも、自分の心持ちの問題なのよ。
私がその時に思っていた事、言ってみましょうか?




h_i_80
思っていた事?
どんなだ?





a_i_80
うん……。こんな感じよ。
最低、武器は4スロ、防具は3スロ、当たり前。





h_i_80
おい。何、言っているんだ?
いや、あの時代は確かに4スロットも
3スロットも追加は難しいってドゥドゥの親父は言っていたが……。



a_i_80
野良で挑んだエルダー撃退戦、腕破壊後の隕石で
必ず一番か二番で狙われるの当たり前。




h_i_80
おい、Alice?





a_i_80
防衛線の各WAVE貢献率で必ず3位以上になるのは当たり前。
総合も必ず1位か2位かは当たり前。
野良で挑んだ防衛線なら、総合1位になるべき。
ていうか、なんで3位にもなれないの?
近接職でしょ?Sロールガンナーでしょ?
それなりの武器と防具かついでるんだから、床なめないでちゃんと戦ってよ。
腕無さすぎ。同じ職で良い武器担いでるだけなら、誰だっていいの。
大体、なんでガンナーなのになんで空中にずっといられないの?
新米ガンナーでも練習しなさい。
ファイターでブラサラばっか撃ちすぎなのよ。
シンフォニックとか他のPAが良い時もあるの。考えてよ。
大体、ダガーが強くなったからってダガーばっかの意味わからないわ。
ちゃんとダブセもナックルも使いなさいよ。
どういうつもりなの?適材適所って言葉知ってる?
最前線に出て転がってるなら、出直してきなさいよ。
装備の作り方がわからない?だったら、ちゃんと調べななさい。
どこかで情報仕入れて来れば、後は誰でもできるのよ。
水着?胸の大きさ、腰のくびれ?知らないわよ。
そんな事より、まずはちゃんと戦ったらどうなの?
気持ち悪いわね。誰も見てないわ、あなたのことなんて。



h_i_80
待て待て待て待て……!





a_i_80
何、Hawk?





h_i_80
本気で、そんな事思ってたのか?





a_i_80
えぇ、本当よ。





h_i_80
お前、いつもチームメイトに
「装備も戦う技術も、頑張らなくていいから、楽しくやろう」
って声かけてたじゃないか。




a_i_80
そうね。






h_i_80
装備と技術をそれなりに追いかけるのは、
俺らぐらいで、テキトウにやっていればいいだろう
って
話したよな?




a_i_80
そうね。でも、それは上辺だけ。
心の中でね、嘘、ついてたの。
あの時の私は、こんな感じだったのよ。



h_i_80
マジかよ……。
あぁ、なんていうか……。
女っていうか、裏表があるっていうのは、怖いな。




a_i_80
えぇ。最悪ね。なんでそうやって思ってたのかはわからない。
人には言わないわ。でも、なぜか心の中でムキになってたの。
そうしたら、アークスの生活、つまらなくなって……。




h_i_80
それで、本部が不祥事を起こしたタイミングで……





a_i_80
えぇ。
それを理由にして引退したのよ。





h_i_80
なかなか……衝撃的だな。いつも穏やかな顔で、
メンバーと話していたから、全く気付けなかった。
いや、そんな事思っているはず無いと考えていからかな。




a_i_80
ごめんなさいね、Hawk。でも、そういう事なの。
私がアークスを一度引退した理由。
だから、次に復帰する時は決めていたの。




h_i_80
何を、だ?





a_i_80
「頑張らない」 「ムキにならない」
「途上のアークスがいたら、すぐに手を差し伸べてあげる」

ってね。私の【アークス三か条】だわ。



h_i_80
三か条か。なんだか、
【人間が誰とでも仲良くするのための三か条】
って感じだな。





a_i_80
そうね。
そうかもね。
本当……今でも、思い出すと、恥ずかしいわ。




h_i_80
発言して、他人に迷惑はかけなかった。
そこだけでも、良しとしよう。Alice。





a_i_80
えぇ、そうするわ。これからは、
気持ちも行動も伴った、ベテランアークスになるわ。
いろいろ聞いてくれて、ありがとうね、Hawk。





第3回に続く。
スポンサーサイト
[ 2016/05/01 12:00 ] 近接脳筋達のPSO2語り | TB(-) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/02 01:13 ] [ 編集 ]
どっかのひと
フレが事あるごとにそんな感じで野良で文句言ってるの見るとちょっとなぁとか思います。
すごく言いたくなるのわかるんですけどね(笑

私は他人にとやかく言えるほどの腕も装備でも無いので、他人のだめなところ指摘するより、自分がもっと強くなれる道を進む感じですね。

とは言え、モノには限度がありますよ。
ドレスコードくらい守れと、放置寄生はホント消したくなる。

俺はお前の介助者じゃねーよとかいう時もあるので、やめろとは言いませんが頻度はもう少し下がると良いライフになるのかなぁ
[ 2016/05/02 12:47 ] [ 編集 ]
誰しもが一度は通る道なのかなって思います
私の場合は、フレがそんな感じに不満たらたらだったので逆に冷めちゃって、そこまでイライラしたりはなかったのですが
真面目に頑張ってるからこそ生まれがちな不満なのかもしれませんね

固定組んだり参加するようになってからは、野良に行った自分が悪いって思うようになったので、最近はかなり穏やかに遊んでられるなーって思ってます('ω')ノ
[ 2016/05/03 19:52 ] [ 編集 ]
様々なコメントありがとうございます。

正直、この話は、自分もどういうコメントすれば良いかわからず、
Aliceにただ語ってもらっているのが事実です。

【アークス三か条】
自分の中のPSO2最期まで、ここは守っていこうと思います。
[ 2016/05/03 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: