雨風の話、していませんでしたよね

なんだかんだ、実装されていた雨風とともに2016のお話をしていませんでした。
ということで、今回はそれを小日記です。

amekaze2

雨風とともに2016は、ずっと大雨の森林ナベリウスを舞台に戦います。
クリア方式はポイント制、ドロップアイテムはその場で落ちていきます。

大赤箱だったイースター2016に慣れてしまったのか、ちょっと面倒に感じてしまいます。

amekaze3

クリア間近になると、ファング系もしくはパンサ系の大型エネミー3体が、
群れをなして襲ってきます。1人で相手にしていると、良い感じに楽しいです。
それなりに堅いだけなのですが。

練習相手に持ってこいですので、苦手武器引っ提げて戦いに来るのも一興かと。


≪おいしいかと言われると…≫

結論、この緊急クエスト、あんまり美味しい感じがしないです。

というか、自分としては

「雨風コレクトシートをしっかり埋めるため用緊急」

と運営が用意したため、そもそも美味しいと思って行く事自体が、

目的間違いな感じです。

雨風コレクトシート、全く興味が無いので放りっぱなしなので、
これが良くないんでしょうね。


≪また落ちる≫

amekaze1

2つめのヴィオラ★13です。

「ペット使わないんでな」(Hawk談) 「ペット使わないのよね」(Alice談)


こいつら……(-_-;)。


十中八九、物欲センサーが働いて無いです。
[ 2016/05/10 19:00 ] クエスト | TB(-) | CM(4)

春なのに……

アークス対抗戦真っ只中。
3月末日に開催された緊急クエストについて小日記です。

man_TA1
(C)SEGA

え?メリークリスマスって……(-_-;)。

なぜだか、予告緊急にメリークリスマスなクエストが。
そういえば、この他にも夏にやったクエストも追加されていたようです。

季節外れっていうのも面白いんですが……思いきった事をするんですね。


ちなみに、このクエストでは、ウェポンズバッチやアーレス石を結構いただく事ができました。
感謝です。

また、メンバーの一人はアプレンティス・ソールも稼げておいしいと言っていました。

アプレンティス・ソール、結構好きなんですよね。まず名前の響きが良いです
あと、追加数値。
攻撃+40、射撃+40、法撃+40というこの脳筋的な数値も良いです(笑)


いろいろ良いソールあるのですが、こういう考え方も悪くない……でしょ?ダメですか?(^_^;
[ 2016/04/03 15:00 ] クエスト | TB(-) | CM(0)

おいしいレベルアップクエスト

3月23日(水)から配信されているレベルアップクエスト
「混沌導く闇の化身」

lvup_quest

チームメンバーに聞いたのですが、ウェポンズバッチが前の限定配信のように、
入手しやすい状態なんだそうです。

確かにやってみると、ウェポンズバッチがいくつも手に入ります。
これはおいしい。

Aliceの★13デュアルブレードのため、深遠片カリギューラ集めに奔走します。


っていう小日記でした(^^;。
知っている人には、当然のお話なんでしょうね……。
[ 2016/03/25 07:30 ] クエスト | TB(-) | CM(0)

東京探索、募集してみた結果

3月19日の記事にて

「東京探索を一緒にしませんか」

と誘ってみました。その結果を、小日記にします。

≪人は来たんだけど…本当に記事のおかげ?≫
tokyo_result1

なんだかんだで人は来てくれました。
最大11人で自然と盛り上がっていたので、石集めもサクサクでした。

…なんですけれども、どっちかというと、記事のおかげというよりかは、
「パーティ設定の書き込み」のおかげな気がするんですよねぇ(^^;。


とりあえず、人が来てくれた事、感謝します!
[ 2016/03/22 15:00 ] クエスト | TB(-) | CM(0)

東京を深堀り!【読んでる人へのお誘い?】

一緒に挙げた記事「東京探索」と共に、ふと思った事を日記に……

というよりかは、
読んでいる皆さんに「どうですか?」とお誘いする形かと思います。

≪一緒に東京探索どうですか?≫
tokyo_deep1

「ブログで人々に向けて発信しているのだから、
簡単な声かけを自分でやってみればいいじゃないか!」


という事で、ちょっと急ですが、この場で皆さんにお声をかけさせていただこうと
思います。

やる事は、そのまま、「東京探索」を一緒にやってくれる人の募集です。
【時間】明日(3月20日(日)) 18時45分頃から20時45分
     (予告緊急クエスト15分前)までの間
【場所】ship1 ブロック212(VITA共通)
【内容】東京探索(XH)を周回
【その他】参加はVITA勢からでもPC勢でも。他パーティでも何でも結構です。
      とにかく、人を呼びたいです。wisとか何もいらないです。
      時間頃に、上記のブロックで東京探索しませんか?

こんなので本当にこんなので集まるのでしょうか?
とにかく、少しでも良いので、人が集まってくれること、信じるしかない…!

[ 2016/03/19 22:00 ] クエスト | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: