今年のブログの方針を考えてみる


 タイトル通りですが、ちょっと今年のブログ方針を考えてみたいなと思います。
……とまぁ、なんか真面目そうなタイトルしてますが、
基本的にブログの中身なんてすっからかんだから、決めたところでね(笑)って感じなんですが。

 一つだけ考えている事があるので、それだけちょっと書こうかな~と。


≪2人の会話を増やそうかな≫
red_unit_line

 最近、うちのブログでHawkとAliceがベラベラ喋っているんですが、
これを増やそうかな~と画策しています。

 なんかですね、彼らを表にして思っていることを書くと、書きやすいんですよ。
理由はよくわかりません。

 自分の考えている、整理できていない考えをかみ砕いてくれたり、
自分の阿呆な考えをそのまま代弁してくれている感じです。

 ですので、今年は彼らの力をゲームでもブログでも、思う存分借りようかなと
思っています。

 好き嫌いが増えそうですね(笑)。

 まぁ、人間的に、自分のやりたい事をやり通しちゃうタイプなんで、
良くも悪くも、ブログを作りやすくしてくれると思います。

 二人には、いろいろ頑張ってもらいます(^_^;)。


≪既に再び悩むAliceのクラス≫
blue_unit_line

 さてこっからは、全然別のお話です。

 前回の日記で「ファイター」やるっていったのですが、既に再び悩みきってます。

 いや、ダブセ・ダガー楽しいし、ブーツも楽しいという贅沢な悩みです。

 あれ?ナックルは?

 というところなのですが、実はナックルはAliceのイメージに合わないという理由だけで、
使っていない、結構もったいないことをしています。

 正直、使えば、これも楽しいし、回避の楽しさを知っているんですが、
自分はアクションゲームだと、イメージを大切にして、ロマンや見た目プレイに持っていって
しまうタイプなのです。ごめんなさい(>_<)。

 とにかく楽しいんですよ。どれも。だから決められない。

 自分やればいいのでは?という話になるのですが、強化とかの時間・コストを考えると、
どうしても集中・効率化をする必要性
があります。

 アークス失格ですかね(^_^;)。

 Hawkにファイターでツインダガーとダブセとソードを
振るってもらうという選択肢あるのですが、
間を空けていた期間に、ファイターソードのメインを張れる☆13のヒュージカッター
全く取れなかった
んので、これが痛すぎます。

 ただ、まずは二人ともファイターのレベルを上げないといけないという問題があるので、
また、これは、おいおい考えます。今考えたって、しょうがない感じかも。

 とりあえず、候補の必要武器だけ揃えていきますね。


 ではでは、今日はそんなお話でした。
[ 2017/01/04 06:00 ] PSO2日常 | TB(-) | CM(0)

年の瀬のファイターも楽しいんですよね(今年もお世話になりました)


 2016年も今日で終わり。
皆さん、ゆっくり年末過ごされているでしょうか?

 今年はPSO2やったり、一度置いたり、またやったり。
色々ありましたが、楽しかった一年でした。

 で、そんな中で年末最後の日記なのですが。

 前回の日記でハンター楽しいと言っていたのですが、
そのままEP2から封印していたファイター
再び持ち出してみたのですが、

 これがやっぱり楽しい。

 地上ダブセ、空中ダガーをメインにしてやっていたのですが、
今はあの時(EP2)よりたくさん材料が揃い、戦いやすく、扱いやすくなっている
という個人的な印象を持っています。

あと、Hawkのこの感じ。

aisatu1
(C)SEGA

 ちょっとダークな感じでどうでしょうか。あと、こっちもね。

aisatu2
(C)SEGA

前回にお話していたソードです。

 どうでしょうか?個人的には、格好良いかなと思っているんですが、
なんかPSO2感がどっか行っているような気も……。ま、いっか。


 そんな訳で、来年もよろしくお願いいたします。

そんな年の瀬のお話でした。

aisatu3
[ 2016/12/31 06:00 ] PSO2日常 | TB(-) | CM(0)

【復帰リハビリ期間】やっぱり一人は寂しい(-_-;)


 すいません。やっとブログ復活しました。
といっても、別にPC直ったわけじゃないです。PS4でネットブラウザ使ってます。

 正直、PC直したのは良かったんですが、ブログをいじくるのに必要なものが
入ったディスクを実家に置き忘れるという大失態を犯し、何もできない箱になってます。

 ですので、こんな感じで文字のブログか、過去の画像使って(PSO2語り主かな)が
年明け直後ぐらいまで続くような感じです。

 また頑張って一日置きで書けるよう努力しますので、よろしくお願い致します。


 とまぁ、話を戻してブログの内容なんですが、CONSTでPSO2できるようになり、
なんとなく武器をちょっとだけ更新(今回の報酬期間は、正直何もできません苦笑)しましたが、

 いかんせん、7鯖で誰とも遊んでない状態が続いており、ちょっと寂しいです。

 やっぱり、人とお話してないと、PSOじゃないじゃん!って感じがします。

 前のチームは脱退しているので、一定にできる確証がつけば、チーム探したいんですが・・・・・・。

 ちょっと、そんな希望を持ってる話でした。


 そういえば、スポーツライクなPvPが出るって話、ありましたよね。風の噂で聞きました。

 とりあえず、なんかいろいろと調整は大変そうですが、フレンド達とわいわいできれば、
とっても楽しそうだな~って。

 ガチガチなのは、多分このゲームの性質上、上手く行かなそう^_^;。

 運営さん、期待してますから、頑張って!
[ 2016/12/19 06:00 ] PSO2日常 | TB(-) | CM(0)

【復帰リハビリ期間】Hawkの新しい真っ黒な服装を考える


Hawkの新しい服装

hawk-wearing2
(C)SEGA

フロワガロウズのセットなんですが、ちょっと首回りが気になってます。

hawk-wearing1
(C)SEGA

 こちら、うちのAliceなんですが、露出が少ないのわかってくれると思います。

 もともと、ファンタシースターシリーズやり始めた頃から
「露出多いのって、戦うのにはリスクありすぎじゃないの?」
という思いがあり、なるべく服装は、どちらも少ないようにしています。

 このフロワガロウズ、首元がちょっと開きすぎな感じがしています。
そんな感じがするのは、自分だけなのでしょうか?

「隠したいけど、なんかないかな~?」

 いろんな方のPSO2ブログを見てみました。が、なんか自分に合わず、ピンと来ず。

 そこで、ちょっと基本に戻って、PSO2WIKI眺めてみると、こんなもの見つけました。

hawk-wearing7
(C)SEGA pso2 wiki http://pso2.swiki.jp/ から

全身黒タイツです。
いつもは、面白い傾向で使われるこれですが、おや…?と思い、使おうと。

hawk-wearing3
(C)SEGA

 まず、ベースに、この全身黒タイツを

 で、そこにブレイブグローブ影のインナーを追加します。

hawk-wearing4
(C)SEGA

 こうすると、なんとなくちゃんと戦うための服装着てますよって感じしませんか?

 最後に、アウターを重ねます。

hawk-wearing5
(C)SEGA

 うん、これでちょっとまともになったかな…?

hawk-wearing6
(C)SEGA

 ちなみに顔は全然変えていません。アクセサリも必要最低限です。
あんまりコテコテするのはやめました。

 こんな服装で、デュアルブレードメインなHawk、遊んでいこうと思います(^^♪。
今日はそんなお話でした。
[ 2016/12/04 06:00 ] PSO2日常 | TB(-) | CM(0)

やっとです

 
 突然ですが、タイトル通りな日記です。

hawk-reforce1
(C)SEGA

alice-reforce2
(C)SEGA

 これ、昨日の画像です。ということで


やっと復帰できました(^^;。皆さん、お久しぶりです。


 いろいろと生活が落ち着いたので、やっとこちらに手を出せるようになった次第です。
久しぶりに動かすと、やっぱりこのゲーム、自分は好きなんだぁ、と改めて感じます。

 正直、この時はまだ誰にも挨拶できていないですし、ゲームの情報も
全く集めていないので、何がどうなっているのだか、完全にわからんちんです。

 ですが、それもそれで楽しめそうなので、またゆるゆるとやっていきます。

 行動規模は縮小しようと思っています。

具体的には、まだちょっと決まっていないのですが……とりあえず、もう第一線に
いられるような事はできないかなぁ、という気持ちがあります。

 あとは、チームに入りなおすとか、そういうこともしないで、個人的に活動した方が
迷惑もかけないかなぁと思っています。

 周りに迷惑かけない活動をもう一度です。

 やってみないとわからないところはありますけどね(^^♪。

 できたら、今週の日曜の夕方くらいから、活動したいです。

とりあえず、まずはどれぐらい、腕が落ちているのか
確かめたいと思います。……怖いな……(-_-;)。
[ 2016/11/26 06:00 ] PSO2日常 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: