あなたのアークス紹介させてください 【ARKS Profile(電子版)】No.04 151Proof (Writer...DEMERARA)


 - ARKS Profile No.04 -

151Proof


ap_no04_fig1



ap_basic_i
ap_bi_line

ap_no04_basic_info



ap_cla_wea
ap_cw_line

ap_no04_cw_info_fix



ap_d_info
ap_dr_line

●遍歴
 小規模女性アークスチーム「DEMERARA」の創設者。151Proofは本名ではなく、大好きな酒のアルコール度数からとったコードネームのようなものである。所属する他のメンバーも、これに倣った名前で活動している。

 座学を異常に嫌っていたため進学せず、A.P.227/4、年齢を偽り市街地のダイニングバーにバーテンダー見習い兼ウェイターとして就職する。面接の際、15歳であったにもかかわらず5歳も逆サバを読んで20歳と記載していたが、今より若干あどけなさはあったものの、天真爛漫とは真逆な雰囲気であり、身長も180㎝弱はあったため、後に彼女のアークスとしての活動が広く知られるまでバレることはなかった。

 ある日、オーナーの要望でバニーガールのコスチュームを纏ったところ、セクハラ発言を繰り返していた酔っ払い客に尻を触られてしまう。その直後、怒号とともにその酔っ払いに全力の回し蹴りをぶちかまし、店の入口から文字通り叩き出した。どこから漏れたのか、その話に尾ひれが付き
「お触りしようとした客を引きずり出し、店の裏で半殺しにした」
「セクハラ客を片手で吊り上げて、店から10m以上投げ飛ばした」
などと、暴力ゴリラ女のような噂が流れてしまう。それを耳にしたオーナーは客足が鈍ると頭を抱えたが、そんな彼女見たさに店に来る客が増え、新たな常連客(全員女性)まで獲得できたため杞憂となった。
 ちなみに、たまにバニーガール姿で戦っているのは「あの事件でおっさんを蹴っ飛ばした瞬間くらいハイテンションになれるから」とのこと。

 A.P.228/7、17歳となり仕事もすっかり板についた彼女であったが、ダークファルス【若人】によるアークスシップ襲撃に巻き込まれる。避難の途中、ガス爆発により大怪我を負ってしまい、特に爆風に乗って飛んできた金属片に顔を切り裂かれた傷は深く、通常の治療では傷跡を消すことが叶わなかった。
 この理不尽な暴力に怒りを覚え、ダーカーをぶっ殺してやろうと思いアークス適性試験を受けることにした。その結果、当時から極稀に確認されていた『第3世代』であると診断される。これが研究部の目に留まり、士官候補生扱いで研修生として迎えられた。その後は、全クラスの技術習得が必要だったこともあるが、それ以上にめんどくさがりな性格と座学嫌いが災いし、正規アークスに昇格するまでに、通常の倍以上の時間を費やしてしまった。なお、誰から見ても士官に向いておらず、本人もその気が全くなかったため、一般アークスとして活動することとなった。

 昇格してから長い間、単独、または即席のパーティで任務をこなしていた。しかし、【巨躯】の復活を起点として、非常に危険な任務が増えたため、即席のコンビネーションではこの先辛くなると考え、チーム「DEMERARA」を結成した。現在の構成人数は4人。一癖も二癖もあるアークスばかりだが、全員151Proofがその強さに惚れ込んでスカウトした人物なため、実力は確か。

●様々な情報
 身長が186cmと高く、女性ニューマンとしては筋肉質。釣り目で口角がやや下がり気味な『不機嫌顔』(母命名)をしている。そんな風貌のため、初めて会った人から怖がられることもしばしば。前述の顔の傷は、深遠なる闇の復活を機に「個人的な恨みで戦うのはもうおしまい」といって消している。消してからは多少怖がられることが減ったらしい。
 褐色のイメージが強いが、実は日焼け。日焼けしやすい肌質なのに日焼け止めを塗ろうともしないせいで年中焼けている。常に水着の跡があるのはトレーニングで水泳を好むため。

ap_no04_fig2
【日焼け跡くっきり】

 チーム名を酒の銘柄にする程の大酒飲み。めんどくさがりな性格も合わさり、彼女のマイルームに空の酒瓶が転がっていない日はない。
 一人ふらっと飲みに出ることも多く、常連扱いされている飲み屋は両手両足の指でも数えきれないほど。その影響で「大蛇」「ザルの枠」「血中アルコール濃度96%」「(未婚に)同情するなら酒をくれ」「肌の色はウィスキー由来」などと散々な言われ方をしている。さらに、酔うと脱ぐ癖がある。流石に店で下着を晒すようなことはないものの、マイルームでの宅飲みではすぐ下着姿になってしまう。

ap_no04_fig3
【明るいうちから堂々とテラス席でビールを飲む151さん】

 家事全般をやろうともしない。本人曰く「フォトン洗濯機(水と洗剤ではなくフォトンの力で汚れを落とす、乾燥機もアイロンもいらない洗濯機。お値段は新人正規アークスの平均月収の約半年分)と多機能お掃除ロボットが無い世界に生まれていたら、きっと独りゴミに埋もれて死んでいた。」とのこと。過去に飲食店で働いていたため、一応料理はできるのだが、プライベートで作るものは簡単な酒のつまみだけ。冷蔵庫の中は酒が七分で食品が三分。その食品も大半が冷凍食品という有様。そして、食器棚の引き出しにはインスタント食品が詰め込まれている。
 
 趣味はキャンプ。そのついでにサーフィン、釣り、MTBダウンヒル等々も楽しんでいる。連休がとれる時は、愛車にキャンプ用品と遊び道具を詰め込んで一人気ままにキャンプに出かけている。また、任務にかこつけて、ナベリウスの森林地帯やウォパルの海岸地域にそれらを輸送して数日過ごすことも。好きでやっていることのため、普段の家事とは違い面倒とは思っていないらしい。

 
 酒浸りで自由気ままな生活を改めるつもりが全くなく、また、窮屈になるのが嫌だと思っており、結婚はしないと宣言している。前述のように未婚ネタで弄られることもあるが、蛙の面に水の模様。


●Extra
 肌も髪も真っ白でうつろな目をした、顔の造形が彼女によく似たアークスの目撃談がある。本人は双子の姉妹はいないし自分でもないと関係性を否定しているが、はたして・・・

ap_no04_fig4
【ぜルシウスを着用した白い謎のアークス】





ap_from_w
ap_fw_line

 151Proof≠安藤ってことで。妄想を打ち込んでたらワードファイル2ページ分になっちゃったてへぺろ。
 こういうの考えるの楽しいね。個人サイト最盛期に友人の小説のキャラ設定を一緒に考えた時のことを思い出しましたわ。


Writer:DEMERARA


ap_prev ap_home ap_next






≪Arks Prfoile記載に興味ある方はこちら≫
Making_Rule_LOGO_for_mokuji


≪PSO2に興味が出た方はこちら≫
PSO2_420x150_応援バナー01


[ 2016/05/31 06:00 ] ARKS Profile(電子版) | TB(-) | CM(0)

あなたのアークス紹介させてください 【ARKS Profile(電子版)】No.03 Alice (Writer...-ryusei-)


 - ARKS Profile No.03 -

Alice


ap_no03_fig01



ap_basic_i
ap_bi_line

ap_no03_basic_info



ap_cla_wea
ap_cw_line

ap_no03_cw_info



ap_d_info
ap_dr_line

⚫遍歴
 今年でアークス12年目を迎える女性キャスト。

 両親共にフォトンを扱えない家庭に生まれながら、幼少時に、フォトンを扱う能力が突然開花。しかし、身体が華奢で、弱かったため、訓練学校入学前に身体をキャスト化。リハビリが上手く行かず、一年を要したため、訓練学校には、同学年より一年遅れて入学した。

 訓練学校時代、Ship2 ウル から、Ship1 フェオ へ移住。ワイヤードランスを武器に、訓練学校卒業後、すぐにアークスの第一線で活躍。ファイターとガンナークラスで更なる近接格闘技術を学んだ後、チームを創設。チームリーダーをこなしながら、大型エネミー討伐任務を中心とした任務活動を展開。防御をかなぐり捨てた特攻攻撃で、強力なエネミーを圧倒してきた。

 長年、アークスの第一線で活躍していたが、チームには「頑張らなくて良い。楽しくやろう」と言いながら、一方、自身には「強さと名声」をひたすら求めていくアークス生活に苦痛を感じ、2年前に一度アークスを引退。長い休養を経て、数か月前からアークスとして復帰した。

 現在はアークスの第一線に立とうとはせず、様々な任務を受けながら、ジェットブーツの戦闘技術を磨いている。


⚫様々な情報
 本人や、彼女に関わりのある人達から取材した情報をまとめる。

・人間性 性格
 引退前とその後では、随分と印象が違う模様。簡単に言えば「2つの顔を持つ女性」

 訓練学校時代。無口で誰とも喋らず、口を開けば、高圧的な言動ばかり。実力の無い口だけの同期達を、徹底的に見下していた。その立ち振る舞いと、黒いロニアボディをまとう不気味な姿。加えて、ワイヤードランスで容赦無く攻撃するスタイルから、「ワイヤーデビル」と、同期達に揶揄されていた。当時の友人はHawkと、その取り巻き数人のみだったという。

 引退直前も、その攻撃的な面は変わって無かったが、それを心の奥にしまい、チームメンバーには優しくしていた模様。

 その後の休養中に、本人の中で何か吹っ切れたものがあったらしく、復帰後の彼女に、攻撃的な面が全く無くなった。服装を真っ白にしてイメージチェンジ。誰にでも非常に優しく、穏やかで、後輩アークスに対して熱心に指導している。

・インタビュー
ap_no03_fig02

Q1.なぜ、昔はあんなに厳しかったんですか?
A1.肩肘張って、人生を生きていたい時もあったんです。

Q2.ルームメイトであるHawkとの関係は?
A2.訓練時代からの友人、腐れ縁です。
   アークスとしてもコンビを組んでいます。

Q3.どんな任務が得意ですか?
A3.小さな任務から大きな任務まで。何でも大丈夫です。

Q4.趣味は?
A4.読書が好きです。新書をよく読みますね。
   あと、アークスプロファイル好きです。毎年買ってます。

Q5.そうなんですね。ありがとうございます(^ ^)。
   グルメと聞きましたが、料理を普段からするんですか?
A5.料理も大好きです♪
   最近はフランカさんにいろいろコツを聞きながら、
   新しいレシピに挑戦中です。

Q6.新しいレシピというと?
A6.そうですね……昨日は、高熱を帯びたディッグの肉を使った
   ビーフシチューとか作ってました。

Q7.こ、高熱を帯びた…?
A7.お肉が熱いので、シチューが冷めないんですよ。
   「味は良いけど、熱い、熱すぎ」って、
   Hawkは随分オーバーでしたけど……。

Q8.そういう「エネミーもの」って、
   フランカさん以外が調理しても大丈夫なんですか?
A8.大丈夫です。
   普段から食べてるHawkと私は死んでいないので。
   この前はダーカー使って料理しましたけど、大丈夫でしたよ?

Q9.ダーカーですか…?
A9.はい、ダーカーです。なんとなく、元気が出ますし、
   エネミー討伐に向けたモチベーションが上がります♪

Q10.そ、そうなんですね。
    と、ともかく、これからも頑張ってください。
A10.はい、頑張ります。
    ありがとうございました。


以上、Aliceに直接行ったインタビューでした。


●アークスとしての評価
 初歩的な任務から危険を伴う任務まで、クライアントの要件にしっかり応える実力を持っている。その着実な仕事ぶりから、非常に優秀なアークスといえる。

 特に、中型・大型エネミー討伐については、彼女とコンビを組む、エネミー討伐専門のアークスであるHawkが、興味本位で協力をしてくれるため、非常に満足した結果を得られやすい。困った頼み事があるのなら、Aliceに一度お願いしてみる事も考えてみよう。



ap_from_w
ap_fw_line

 第2弾、うちのブログでメインをはってるHawkの腐れ縁(サブキャラ)Aliceです。なんとなく、彼女は誰とでも仲良くできそうな感じだったので、こんな書き方にしました。食通という設定は、他の部署の部長がグルメと聞いて、ピンときた次第です(苦笑)。


Writer:-ryusei-
(Writer site URL:http://softpso2diary.blog.fc2.com/


ap_prev ap_home ap_next






≪Arks Prfoile記載に興味ある方はこちら≫
Making_Rule_LOGO_for_mokuji


≪PSO2に興味が出た方はこちら≫
PSO2_420x150_応援バナー01


[ 2016/05/27 19:00 ] ARKS Profile(電子版) | TB(-) | CM(2)

あなたのアークス紹介させてください 【ARKS Profile(電子版)】No.02 八尋 (Writer...yahhissan)


 - ARKS Profile No.02 -

八尋


ap_no02_fig1


ap_basic_i
ap_bi_line

ap_no2_basic_info



ap_cla_wea
ap_cw_line

ap_no02_cw_info



ap_d_info
ap_dr_line

●遍歴
 近接武器、射撃武器を主に扱うアークス。アークス歴2年。

 彼女は、もともとアークスとしての適正はなく、夫と共にアークスの研究員として船団で暮らしていた。二人は学生時代から馬が合い、思想も似通ったところがあった。いつしか二人は恋に落ち、卒業と同時に婚姻した。その後も二人がテーマにしてきた、フォトンのダーカー因子を中和する性質を生かした「ダーカーの因子をフォトンへと変換させる」研究を二人で継続し、円満な日々を送っていた。

 ある日、二人の研究は突然の進展を見せる。それはダーカー因子を、殆ど不純物がないレベルに浄化し、ほんの少量ではあるが、フォトンの生成に成功したというほどのものだった。ついに夢を実現させた二人だったが、現実は非情であった。喜び合っていた二人は異常を察知し研究施設から外に出ると、船がダーカーの攻撃を受けていた。八尋は急いで避難するよう夫を煽ったが、夫は研究施設及び中にある”成果”をどうしても捨てられなかった。そうなると八尋も一人では逃げられない。施設に戻ろうとする夫を追いかけようとしたその時、複数のダーカーが夫の頭上から襲い掛かってきていた。叫ぶ八尋。遅れて気づいた夫は、突然のことに尻餅をついてしまう。ダーカー達が夫へと接触する刹那、動けない夫を八尋は思いっきり横から突き飛ばした。ダーカー達は容赦なく八尋を蹂躙する。即死のはずである。が、八尋はまだ意識があった。燃え盛る中で、痛みも何も感じず唯一残った視覚だけが最後に、夫が自分の”身体”を拾い施設へ入って行くのを見た。

 夫は狂っていた。しかし夫は八尋を生き還えらせた。否、生み出した。DNAから生前のままの八尋の肉体を作り、「ダーカー因子をフォトンに変換させる装置」を暴走させ、シップ内にいたダーカーや、燃え盛る炎までもをすべて消滅させた後、因子をすべて回収しキャストのベースに流し込み、肉体と合成した。・・・奇跡は起きた。

 その結果が現在の八尋である。キャストとして、アークス適正を大幅に上回る数値を叩き出し、そのまま正隊員として就任することになった。しかし、八尋の経歴を知るアークスは、ヒューマンの非適正者からキャストへと成った原因を夫に追求した。すべてを話した夫は、さまざまな罪状により無期刑となる。八尋については議論になったが、その力と、安全性を示せれば、アークスとしてやっていけることとなった。もっとも、八尋には記憶がない。ただ、誰が夫で自分が誰の妻なのかはメモリーに最初から入っていた。そして、その夫から脳へ直接送られる拒否することのできない命令については誰も知らない。

●様々な情報
 夫からの情報です。

・人間性、性格
 とても真面目で几帳面。人当たりは良く誰にでも等しく丁寧に接する。少し暗い。

 基本的に部屋で過ごしていて、フレンドやチムメンからクエストに誘われた時に外に出る。誰かに特別好意を寄せることは無く、かといって冷たくあしらいもしない。こつこつとした作業を好み、TAやコレクトシートは割と好き。

●趣味
 特にこれといった趣味はないが、TAが好き。ただ好きなのもあるかもしれないが、拉致されるのがどうやら本来の目的らしい。

●その他
 たまに夫の命令で、普段の彼女では絶対にしないような行動を取る事があり、フレンドやチムメンを心配にさせている。ただ八尋自身、多少の抵抗はあるが、無理難題を課せられることが少し嬉しい。(本人談)
 武器は近接と射撃を扱うが、一番扱うのが上手いのはカタナ。敵の攻撃が一定時間まったく当たらなくなる「コンバットエスケープ」がどうやら好きらしい。もしかしたら身体のほうが何かを記憶しているのかもしれない。法撃職をすると、嫌な疼きがあるらしく殆ど扱わない。
 闇属性、炎属性との相性が良い。やはりこれもベースにしたフォトンの影響かもしれない。(武器はヤミガラスが一番しっくりくる)
 首のつなぎ目やキャスト耳がなんとなく嫌いで、常に何かで隠している。

●アークスとしての評価
 扱う職に難はあるが、一部を除き殆どのクエストを単独でクリアでき、また様々なレイド隊からの召集に嫌な顔一つせず応えている。ずば抜けて優秀という程ではないが、本部からの信頼は厚い。また経歴が経歴だけになんとなく警戒している者は少なくない。

ap_no02_fig2



ap_from_w
ap_fw_line

どうも親であり夫のyahhissanでございます。八尋の設定はぽわぽわ~っと前からあったのですが、ここまで詳しく考えたことはなくて、この場をお借りして徹底的に設定させて頂きました!ちょっとグロいかなー?とも思ったけど、キャストの公式設定とそんなに変わらないと思ったので良しとしました!もし質問とかありましたら答えます!あったらですけどね!笑


Writer:yahhissan


ap_prev ap_home ap_next






≪Arks Prfoile記載に興味ある方はこちら≫
Making_Rule_LOGO_for_mokuji


≪PSO2に興味が出た方はこちら≫
PSO2_420x150_応援バナー01


[ 2016/05/27 06:00 ] ARKS Profile(電子版) | TB(-) | CM(0)

あなたのアークス紹介させてください 【ARKS Profile(電子版)】No.01 Hawk (Writer...-ryusei-)


 - ARKS Profile No.01 -

Hawk


ap_no01_fig01_fix



ap_basic_i
ap_bi_line

ap_no01_basic_info



ap_cla_wea
ap_cw_line

ap_no01_cw_info_fix



ap_d_info
ap_dr_line

●遍歴
 カタナを得意としており、今年でアークス12年目を迎える男性ヒューマン。
 
 学業・実技ともに優秀で、アークス訓練学校を主席で卒業。

 その後、中型・大型エネミー討伐のクライアントオーダー専門のアークスとして動いている。実力は上層部からの折り紙付きらしく、そこらのアークスを圧倒するほどの戦果を挙げている。
 
 両親共にアークス。その血を受け継ぎ、フォトンの扱いに長けている。また、戦闘に関する肉体的な天賦があり、訓練学校時代では、教官アークス達を1人で相手にし、白兵訓練戦で退けた記録がある。
 
 訓練学校時代に何かしらの事件があり、複数の親友を失っている。
 
 その1人が贈り物としてくれた、型式の古い、形見のビューレイアールを未だに使用している。
 
 アークス人員が大幅減少し、クラスが縮小された(ハンター・レンジャー・フォースのみ)時期には、上層部の許可を無理矢理取り付けて、そのビューレイアールを扱ってきた(それが原因からか、その時期には、正式なアークスとしての扱いを受けていない模様)。そのため、カタナの扱いは非常に長けており、動きの素早い戦闘を展開する。一方、射撃やテクニックをほぼ扱えないため、バレットボウの使用を非常に不得意としている。
 
 2年前、武器エンジニアとしてオラクル内の企業に所属したため、一度アークスを引退した。その後、エンジニア職に慣れたため、数か月前に復帰したという。アークスである現在も、武器エンジニアとしての活動を続けている模様。


●様々な情報
 本人に直接取材が出来なかったため、彼に関わりのある人達から取材できた情報をまとめる。

・人間性 性格
 彼に関わりのある人達曰く「天然の格好つけ」

 ナルシストでは無いが、格好良い物はなんでも好きなため、常に格好良さを選んで人生を生きているという。人見知りらしく、面識の無い、もしくは少ない人とは、あまり会話をしない。そのせいからか、周りからは「無口」や「不気味」、「クールガイ」等との評価を受けている。

 しかし、友人等に見せる本来の彼は、会話をよくするし、戦闘に関するアドバイスをする等、人当たりはそれなりに良いという。


・趣味
 趣味はクルマいじりとアクションゲーム。モータースポーツを好んでおり、仲間と共に耐久レース等に出場しているようだ。オラクルの中でも普及の名作と知られているアクションゲーム「Devil Must Die」シリーズを好み、暇があればプレイしているらしい。

 
・その他
 訓練生時代にトラブルがあり、左腕を無くして義手化しているそうだが真偽は不明。女性キャストのアークス「Alice」とは訓練生時代からコンビとして活躍。現在、Aliceとルームシェアをして生活している。

 趣味やカタナに散財するクセがあり、アークスとしてコンビを組んでいるAliceに、財産管理を任せているらしい。

 訓練学校時代に、恵まれた体躯とその端正な顔立ち、寡黙な性格(人見知りの勘違い)により、訓練学校の異性達から、注目の的だったそうだ。未だにそれをやっかみとする同期アークス達も多いという。

 カタナに相当の愛着があり、彼が任務時に良く着る服には、カタナの色合いに応じて、服の色合いが変化する特殊なシステムを、自ら開発して、搭載している。確かに、天然の格好付けであると言えそうだ。

ap_no01_fig02_fix


 
●アークスとしての評価
 中型・大型エネミー討伐を非常に数多くこなしているため、この手のクライアントオーダーについての成功は間違い無い。しかし、輸送任務や救出任務等を全く受けない、もしくは無視しているため、総じてアークスとしての評価は低い。

 リリーパ族救出作戦では、リリーパ族を取らえている機甲種を破壊し、リリーパを吹き飛ばす事により、わざと任務失敗を続けていた経緯がある。そのため、アークスの査問委員会にかけられた事がある。その理由を、「面倒」と、委員会中に語ったそうなのだが、なぜ不問になったか不明。

 以上の理由から、アークスというよりは、カタナを振るうのを好む「戦闘狂」に近い。

 エネミー討伐専門のアークスとしては一流であり、信頼できるだろう。



ap_from_w
ap_fw_line

 とりあえず、ARKS Profile企画の第一弾として、Hawkのキャラクター設定を作ってみました。詳細情報等を、今回あんな感じで書かせてもらいましたが、もっと深くても良いし、フランクでも良いですし、物語作ってもらっても良いですし。

 もう、ここは、何でもありです(^^;。


Writer:-ryusei-
Writer site URL:http://softpso2diary.blog.fc2.com/


ap_home ap_next






≪Arks Prfoile記載に興味ある方はこちら≫
Making_Rule_LOGO_for_mokuji


≪PSO2に興味が出た方はこちら≫
PSO2_420x150_応援バナー01


[ 2016/05/25 17:00 ] ARKS Profile(電子版) | TB(-) | CM(0)

【ARKS Profile(電子版)】キャラクター設定送信方法について


この記事では、

ARKS Profile に、
アークスキャラクター設定を載せたい



という方に向けて、
その作成方法と送信方法について記述しています。


ARKS Profileに興味ある方、
長いですが、ぜひ、ご一読してくださると幸いです。



≪キャラクター設定の作成について≫
red_unit_line

1.下のサイトリンクより、
  [ARKS_Profile_data_input.zip] を
  ダウンロードしてください。


  ARKS Profile データインプット用zipファイルダウンロードページ

  中身は、以下のようになっています。

①Excelファイル(基本情報+クラス・得意武器情報 記載用)
②Wordファイル(詳細情報+ライターから 記載用)
③メモ張(①および②が使用できない方用)




2.キャラの基本情報+クラス・得意武器情報を
  Excelファイルに記入
お願いします。
  この時、赤文字が必須情報となるので、必ず記入してください。

  逆に足りない項目があれば追加をお願いいたします。
  臨機応変に対応します。


2'.Excelが使えない場合、メモ張に記入してください。
  (must)と書かれたものを、必ず記入お願いします。

excel_info





3.キャラの詳細設定、その他ライターからの情報を、
  Wordファイルに記入
お願いいたします。
  
  正直言って、何書いても自由です。
  アークスを紹介できているのであれば、
  どんな形でも、どんな文章の長さでも、かまいません。
  

3'.Wordが使用できない場合には、メモ張に記入をお願いいたします。
  (2'で書いたものに続けて記入お願いします)

word_info

memo_info




4.キャラクターの顔がしっかりわかる画像を、
  1枚必ずつけてください。

  (記事のトップに貼られる画像です)
  
  画像はいくつ追加してもかまいません。
  画像の加工等も自由にお願いします。
  (C)SEGAマークは入れなくても、こちらで画像下に追加します。


4'.画像を複数使用する場合には、
  必ず、画像を置く位置を、文章中に指示してください。

  (例えば、文章中に「ここに図○○.jpgで入れてください」…とか)

  


5.作成したExcelファイル、Wordファイル、追加する画像を
  一つのフォルダにまとめていただき、圧縮
してください。
  
  圧縮方法は、フリー圧縮・解凍ソフトLhaplusで解けるものであれば、
  なんでもかまいません。
  
  フォルダ名は「キャラクター名_送り主名(ライター名)」でお願いいたします。




≪送信方法について≫
blue_unit_line

送信方法は3つあります。

1.圧縮したフォルダが 1000kB 以下の場合

  FC2メールフォームから、
  圧縮フォルダを添付して送信
をお願いいたします。

  【メールフォーム】
  




2.圧縮したフォルダが 1000kB 以上の場合

(i) Gmailを使用し、圧縮フォルダを添付して送信
  (Gmailアドレスがあり、なおかつ20MB以下の方限定)

  【送信先アドレス】
  softpso2diary.arks.profile★gmail.com
  (★を@に変えてください)

  なお、送っていただいたメールについては、
  必ず使用後に消去します。



(ii) 無料ストレージに圧縮フォルダをアップロードし、
  URLを上記FC2メールフォームへ送信


  【登録不要無料ストレージサイト一覧】

  ●宅ふぁいる便

  ●Firestorage

ap_home

【ARKS Profile(電子版)】目次へ
[ 2016/05/25 02:36 ] ARKS Profile(電子版) | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ーRYUSEIー

Author:ーRYUSEIー
PSO2をクローズテストから参加。EP3直後に引退。そしてEP4で復帰…。キャラ武器の見た目と武器性能の両立を追いかける、ゆったりとした復帰脱力勢PSO2ブログです。(PSP1時代からファンタシースターをやってます。アクションゲームっていうと、他にはDMCシリーズか、アサクリシリーズしか知らず…)

PSO2プレイヤーズサイト
PSO2_200x200_応援バナー04
所属チームサイト(Ship 1)
チームサイト(出張先: Ship 7)
PSO2ブログまとめ関連
PSO2人気ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: